2015年01月23日

2015年よろしくお願いします(K)

新年のご挨拶、遅くなりましたが
2015年もどうぞESTASIAと呉葉と創静をよろしくお願いいたします。

今日までに、INDEX絵にランダムで3種類ほど冬・年賀絵を追加しています。
メェメェしています。もふもふしています。
一部の方には賀状としてお送りさせていただいたデザインです。
Kの方では、個人的にラプラの出来が一番気に入っています……。

続きから、2015年の目標というか抱負というかを。。。

<目標とか抱負とか…>
posted by SかK at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

三章序話(K)

お久しぶりです。本編更新しました。

内容的には、一つ前の更新でSさんが描いてくれていた漫画と同じ場面です。
(というかこの序話をもとに漫画を描いてくれました。)
この先、物語が終わるまでずっと彼らの話も並行していくのだと思っています。
三章ではいくつかの大きな事実が、明らかになって、何人かの人が、大変になります。
の予定です。

のろのろ更新なのは変わらないと思いますが、止めずに続けていくつもりですので
時々にでも「そういえば半年くらい経ったけど更新どこまでいったのかな」とか
思い出していただければ、そしてお楽しみいただければ幸いです。
posted by SかK at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2014年12月21日

クリスマス飾り付けお手伝い (S)

気になる帽子2014122101.JPG

とりあえず乗ってみる2014122102.JPG

気になる木2014122103.JPG

とりあえずかじってみる2014122104.JPG

気になる変な色のサンタ
とりあえず……ちゅッ2014122105.JPG








posted by SかK at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様

2014年11月28日

2014年06月22日

拍手返信 (S)

わー!拍手コメントありがとうございます!

<拍手返信>
posted by SかK at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月09日

拍手返信 (S)

拍手コメありがとうございます!

<拍手コメお返事>
posted by SかK at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

幕間漫画UPしました (S)

最新の時間軸のお話をUPしました。
Kさんが書いた3章のプロローグを
漫画にしてみました。
新しいキャラ登場です。
デザインが決まるまでずいぶんかかった3人でした。
いちばん小さいのは、
鳥イメージのデザインで、
Sの趣味を詰め込んでしまったデザインとなりました……。
posted by SかK at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2014年03月30日

牡蠣とアスパラのクラムチャウダー風スープ (S)

そして昨日のパスタの残りのソースにコンソメとかした湯と
アスパラを追加してクラムチャウダー風スープにして
お肉料理のおともにしました。

20140330_kakitoasupara.jpg

ごちそうさまでした。
posted by SかK at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年03月29日

牡蠣とウニとベーコンのクリームパスタ (S)

以前、お店で食べた牡蠣のクリームパスタがとても美味しく、
どうしても食べたくなり、食欲につきうごかされて作ってみました。

お店には殻付き牡蠣しかありませんでした。

20140329_pastakakiunihota01.jpeg

奮闘し10個なんとかむいてやりました。牡蠣の殻むきは初めてやったかもしれない。
自分も牡蠣の中身も殻まみれになりました。
大根おろしで汚れ落としも兼ねて洗い落としました。

牡蠣、ウニ、ホタテの缶詰(汁も)、ベーコン、生クリーム、牛乳、エリンギ、
玉ねぎ、唐辛子エキス、にんにく、料理酒、塩コショウ、オリーブオイル

この材料にて、ソースを作りまして、小麦粉で少しとろみをつけて完成です。

20140329_pastakakiunihota02.jpeg

麺は生パスタを茹でるだけで売っているものを買ってきて(便利ですねー今は)
茹でて盛り付けて出来上がり。

20140329_pastakakiunihota03.jpeg

うまかった……(*´▽`*)
posted by SかK at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年02月04日

はじめての加湿器(K)

はじめて、加湿器を導入しました。職場の卓上に。
PCばっかりの世界に加湿器はいかがなものかと悩みつつ、しかし
卓上の湿度計が毎日30%からほとんど微動だにしないのを見ていると
肌のパサパサ感も鼻や喉の奥の乾燥が日増しにひどくなっていくのも
あながち気のせいとは言えない……と一念発起。
帰宅後ネットで買って、職場に配達指定しました。

卓上加湿器にも何種類か加湿方法に違いがあったのですが
おそらく一番お手入れ楽そうで雑菌とか臭いとか気にせず使いやすそうな
スチーム式にしました。しゅーしゅーこぽこぽ音はこの際無視した……。
今日、左右の席の人がたまたま不在なのをいいことに、さっそく設置。
しゅーしゅーぽこぽこ音は意外と気にならない程度の静音で、
蒸気もほんわりしていて、初日は満足でした。
あとは隣人が加湿器をうるさく感じないでくれさえすれば定着の予定です。

小説本編三章は、毎日のようにさまざまに練り直したり再検討したりを
繰り返しています。けっこう楽しい作業です。しかし進みが遅い…!
自主締め切りを破ってばかりいるのでいつまでにとは言いたくない……ので
ひたすら毎日もくもくと、もくもくします!!
posted by SかK at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記