2014年12月21日

クリスマス飾り付けお手伝い (S)

気になる帽子2014122101.JPG

とりあえず乗ってみる2014122102.JPG

気になる木2014122103.JPG

とりあえずかじってみる2014122104.JPG

気になる変な色のサンタ
とりあえず……ちゅッ2014122105.JPG








posted by SかK at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様

2013年05月25日

本日のひとこま (S)

2013052401up.jpg

何か勘違いしておった。
posted by SかK at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様

2012年06月01日

我が家では  (S)

shushu02.jpg


たまに、いんこが釣れる。

シャープの消しゴムをかじり取るのが好きです。
posted by SかK at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様

2012年05月24日

新しいインコ様をお迎えしました(S)

もう結構経ちましたが、
新しいインコ様をお迎えしました。

今まではセキセイでしたが、今回はオカメです。
名前はしゅしゅです。

2月生まれです。
まだ性別は分かりません。

最近、ひとつ真似事を覚えました。
毎日毎日、Sめが、歌を覚えさせようと、

汽車汽車 しゅっしゅ しゅっしゅ しゅっぽ しゅっぽ しゅっぽぽー♪

と歌を歌ってあげていたら、


shushu01.jpg


覚えたのは、お湯を出す準備が出来た時になる
無感情な給湯器の電子音でした……。

うまくいかぬものよ!
posted by SかK at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様

2011年04月03日

いちご食べたでしょ(S)

ichigo.jpg

==============

「タベテナイヨ」

いちご食べたでしょ

「タベテナイヨ」

口の周りに赤いのついてるよ

「ッ!!  ターベーマーシータ!」

==============

……Sの脳内妄想
posted by SかK at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様

2010年08月04日

イラスト更新しました(S)

夏、夏、夏と、夏をテーマに描きました
       (……先日のイベントのポスカ用に)
新しいバージョンが出るとかで珍しく値引きしてたところ
衝動買いしてしまった某ソフト正規版をやっとちゃんと使いました。
元の塗りはガッシュでした。

拍手たくさんいただいて、
久々更新おめでとう!の応援だと勝手に受け取って
やる気を充填させて頂いてます!

では、ひさびさの、うちのインコ様日記でも。

<うちのインコ様>
posted by SかK at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様

2010年02月04日

わき毛その後 (S)

こんばんは。
北の国は痛い寒さです…。
朝も帰りも、マフラーでぐるぐる巻きなって
帽子とマフラーの間から目をのぞかせて歩いています。
布団に引きこもりたいよ……。

絵に描いた矢先
今日帰宅してインコ様宅をのぞいたら
わき毛が半分くらいになってました。

おや、と思ったら、、、止まり木にふよふよくっついて
イソギンチャクのように揺らいでいました……。

inkowakige3.jpg

毛づくろいした後、くちばしの横にくっついちゃって、
それをごりごり止まり木になすりつけたんでしょう。
ちなみに、そんな感じでこのまえも鼻水をぬぐっていた気が。。。
ごめん、寒かったんだな……。
今は元気ですよ!

これにて、謎のわき毛話、完!
あほな話に反応くださってありがとうございます!!(笑)

ちなみに、インコがよく、首をかしげて ん?
ってやってるように見えるしぐさ、
単に目が横についてて、可動範囲もせまいため
頭ごとかしげないと上を警戒できないせいと思われます。
でもかわいいんだよ、くそーーー!かわいこぶりやがって!
って、勝手にもだもだしています。(いんこが迷惑

<拍手返信>
posted by SかK at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様

2010年02月03日

なぞのわき毛  (S)

全国的に寒い日となりましたね。
札幌も最高気温で氷点下9度とかでした。
うーん寒いです……。
立春とか何の話かわかりません。

寒いといえば、うちのインコ様になぞのわき毛が発生してます。

こんなんが……。ふぁさふぁさと…。
あつめて羽毛布団にしたらさぞ温かそうなフワフワの毛です。

inkowakige1.jpg

多分老化とかストレスの脱毛ではなく
(抜けてるところはないので)
寒さに対応しようとしてるのではないだろうか…
と思っています。
その証拠に、わき毛が生えはじめてから
ちょっと危機を感じていつもより電気毛布の温度を
上げてみたら減少していきました。
寒さに弱いのはわかっていたつもりだったのですが、
ちょっと細めのせいか他の個体より寒さに弱いのかも知れません。

でもふと考えて、このまま寒いのを維持していたら
やがて、ふぁっさふぁさの毛に覆われるんだろうか…
と妄想して悶えました……。ひどい家族ですね…。

inkowakige2.jpg

ぱちぱち拍手を頂いていて、
まだ見捨てられてない!!と励まされています(T▽T)
今日も残り時間有意義に使います!
posted by SかK at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様