2013年09月24日

2013SW創作プチオフ会でした(K)

22日の一日限りで、いつもの和室でプチ創作描きっこオフ会でした!
いただきものはこちらにUPしています。→宝物

今年はGWの大きなオフ会に諸事情でほとんど参加できなかったせいか
描きっこに全力投球して力を使い果たす的な機会がありませんでした。
しかし諸々もだいたい終わって、9月、SWこそオフ会参加したいぞ、
と思って方々に声かけてめでたくプチオフ会が実現できました……!
遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
夜ごはんも初めて行ったお店でしたが美味しかったです。

描いていただいた宝物たちも、もちろん嬉しいのですが、
やっぱり描きっこの一番の醍醐味は「よその子描きまくり」だなぁ
としみじみ思い知りました。そうか、私は描きたかったのか。
まだ上記にはUPしてないのですがリレー4コマもやりました。
1回目は、何となく様子見感がありましたが、2回目になると徐々に
色々な心の枷が外れていき、3回目にはタガが外れた感でした(笑)
リレー4コマは、自分が描いていただいた分も、自分が途中に参加させて
いただいた分も、自分がまったく関わらなかった分も、全部楽しいのが
いいところだと思います。しかも一気に複数の方のよその子が描けます。

リレー4コマはまた後ほどUPする予定です。
posted by SかK at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2012年01月17日

2012新年会2(K)

創作オフ新年会2日目!

めちゃめちゃ朝が冷え込んで、前の日に「暖かくてよかったけど
せっかくだからマイナス20度の世界を体験してほしかったね」
と笑って話していたら本当になりました(笑)

続きから相変わらず超長文で詳細を。

<新年会オフレポ2>
posted by SかK at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2012年01月16日

2012新年会1(K)

2012年1月7日8日の二日間にわたって、いつもの創作描きっこオフ、
題して新年会で遊んできました! すごくいつものでした。

もとはと言えば雪の世界に興味を持った柑那さんが果敢にも挑戦する
決意を固めてくださったのにかこつけて、総八さん、氷上さんにも
図々しくお誘い(遊びたいから北海道まで来ないか)を掛けたKが
さらに道内地元組の方々にも遠慮なく声掛けまくった結果の16人でした!

そんでは自分用超長文オフレポ続きから。

<新年会オフレポ1>
posted by SかK at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2011年10月02日

2011SW福岡オフレポ(K)

遅くなりましたが9月16〜20日で福岡オフ会に行ってきました!
そりゃもう楽しかった楽しかった……いいのかこんなに楽しくて!
どこ行ったのって聞かないであげてくださいそうさ私は福岡シティに行ったよ!
地元主催してくださったKNNさんをはじめ、参加者の皆様には
本当にお世話になりました。ありがとうございました!
S8さんにはご迷惑もいっぱいお掛けした!すんませ!でも多謝!!

結構長いのですがせっかくの久々の旅行だったので…以下にまとめておきます。
気になる方は続きからどうぞ。

<2011SW福岡オフレポ>
posted by SかK at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2011年05月08日

2011GWオフレポ前編(K)

オフレポ!

といっても今回はいろいろ濃厚すぎて細かいことはあまり詳しく
書き出せないのですが、せっかくオフ会の後も休日があるので
書けることは書いておきたいと思います。そしていつかまたこの
オフレポが誰かの目に留まり、次のオフ会に興味を持ってもらえたら
いい……(笑)

続きからちょっと長い自分用詰め込み。
(※結局分割しました)

<続き>
posted by SかK at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2011年05月05日

2011GWオフいただきものカウント(K)

GWオフ、K参加日程はひとまず終了!
というわけでまずはによによカウントしてみました。

シエリ:12
ラプラ:11
ラギ :13
-----------
ウォン:9
ルツ :7
キルト:6
-----------
師匠 :4
グズ :2
ロマ :1

基本的にWRKの3人はSさんの方へ行っていると思っているので
私がいただいた分は比較的イレギュラーなものや、4コマ登場分ですね。
自分で描いた分と、顔(頭)が描かれていないものはノーカウントにしました。

詳細も気になる方は続きからどうぞ〜。

<続き>
posted by SかK at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2010年06月30日

北の創作オフ2010SW【※6/19追記】

※この記事は今月いっぱいくらいふたりゴトの一番上に置いときます。

初めての人でも大丈夫!
今回限りのお試し参加でも大丈夫!一日、半日だけの参加でも問題無し!
南は九州から北は北海道まで全国各地から創作スキーさんが集まります!
泊まる所が必要なら合宿所もご案内しますよ!
参加資格はよその子を描くのが好きでうちの子を描いてもらうのが好きな人!

参加表明取りまとめサイトはこちらです→「2010SW特設サイト

<詳細と日々の追記はこちらから>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2010年05月04日

2010GWオフレポ2(K)

1日目しか参加できない予定だったKは、二日目の予定が早めに切り上げられ
さらに3日目の予定もキャンセルになるというまさかの展開のおかげで
三日間連続で顔を出すことができました……!
神様ありがとう!!
あとは氷上さんが無事にお帰りになれれば今回の北のオフは完了です。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!

続きから二日分のレポを。

<長くなると思ったら時間が足りなくなった続き>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2010年05月02日

2010GWオフレポ(K)

任せて!>楽しい報告

ご一緒してくださった皆様、描いてくださった皆様、描かせていただいた皆様、今日は本当にありがとうございました!

というわけで続きから今日の様子をかいつまんでレポれぽ。

<続き>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2010年03月22日

2010年GW創作オフの話(K)

みんなの日程がはっきりするまで待ってたら会場は無くなってしまう!

というわけで、会場ありきで日程を決めさせてもらうことになりました。
既に前回SWオフで利用した快適会議室はほとんど埋まってたこともあって
今回は選択の余地もあまり無い感じながら、まったり和室オフに決定♪
会場費は参加者で割勘の予定ですが、おそらく一人あたりワンコインな雰囲気です。
二日間参加するなら札が必要かもよ!
二日間遊び倒しても「札かもよ」っていう良心的な金額設定がすごいよ!

よろしければ是非、5月2日、3日の二日間、構ってやってください…!

posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2009年09月22日

SWオフ会3(K)

下にSさんに書き込みがあって「あ、オフレポ書いてくれたんだ♪」と思ったら
どこにも<続き>が見当たりませんでした。書こうよ!(笑)

SWオフ兼北海道旅行はまだ続いておりますが、ひとまずSKの参加分は
3日目で終了致しました。まずは3日目の内容を続きから。

<続き>
posted by SかK at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2009年09月21日

SWオフ会2(K)

今日は何というかもう溢れんばかりに幸せでした!

続きから二日目の詳細をさくさくと。

<続き>
posted by SかK at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2009年09月20日

SWオフ会1(K)

こんなに幸せでいいんでしょうか。
もし貴方が創作好きで、創作好きな人が好きだったなら、今日この場に
来れなかった事をいくら後悔してもし過ぎるということはないでしょう
──とか大仰なことを言ってみたくなるほど豪華でした。
テトラが大漁です!(笑)

続きから豪華TETRA会(仮)の初日の全貌の一部を、記録として。

<続き>
posted by SかK at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2009年05月06日

2009GWオフレポ(5月4日)(K)

二日目のレポです。初日の詳細レポは下の記事に。
とにかく楽しかった……!! ということしか書いてません。あと画像付きです。

(※自分用なのでひたすら冗長ですが、興味のある部分だけお楽しみ下さい。)

<もっと長い長い詳細レポ>
posted by SかK at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2009年05月05日

2009GWオフレポ(5月3日)(K)

今年も行って参りました北の大地で創作オフ会!
別に毎年開催が決定しているイベントではないのですが、たくさんの方の
好意と熱意と優しさとキャラ愛と描きっこ愛と他にも色々なもののおかげで
今年も開催されました。主催の方にも、参加者の方にも、ありがとうございます。

2009/5/3〜5の三日間に渡るGW創作オフ会に、3日はSKで、4日はKが
それぞれ参加させていただきました。詳細レポを画像付きで続きから。
(※自分用なのでひたすら冗長ですが、興味のある部分だけお楽しみ下さい。)


大きい画像は詳細の下の方にあります。

<長い長い詳細レポ>
posted by SかK at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2008年09月16日

オフレポ・後編(K)

そういえば何のオフレポか書いていなかったです。
今更ですが、北の大地で創作オフ会(2nd)が開催されました。
創作好きさんが北の某所に集結してひたすらオリキャラを描きまくり
夜は禁断の創作語りで夜を明かすという濃密なイベントです。
創作好きの輪が広がります。
もし興味を持たれた方は次回ご連絡差し上げますのでご一報ください。
もちろん場所は北の大地です(笑)

オフレポ後編は夜の部から。夜っぽい内容です。
……長くたっていいんです、自分のための記録なので!

<最後まで長々しい詳細レポ・後編>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2008年09月15日

オフレポ・中編(K)

下のオフレポが痛々しく長いので分割してみました。日付詐称を利用。
こちらはお絵描き大会・第二セットからになります。
第一セットの様子は下記参照。

<性懲りも無く長い詳細>
posted by SかK at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報

2008年09月14日

オフレポ・前編(K)

何から書いて良いのやら……盛り沢山でした!
こんなに楽しくてこんなに胸いっぱいでアドレナリンどぱどぱでしかもお安い。
そのリーズナブルっぷりと言ったら恐ろしくて値段書けないくらいです。
これも発起人さまの呼びかけと行動力の賜物です。ありがとうございます!
次回は何月でしょう。(期待)

続きから詳細レポ。
これを読めば当時のKが内心何を考えていたのか丸分かりです。
無駄にぐだぐだ長いのは未来に自分が読んで楽しむためです。

<本当に恐ろしく長いレポ・前編>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報