2008年07月08日

オリキャラオプションバトン第六部

どんなことがあっても
どんな状態でも
頑張ってる自分を感じられることは
きっと幸せなことにちがいない


それが何時であっても家に帰ってきたらその日にできる可能な限りの
創作のことを頭いっぱいに考えて考えて気持ちを切り替えるのが日課です。
今週末はめいっぱい遊べたらいいなぁ…!

続きからバトン回答らくがきです。

<バトン回答らくがき>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年07月06日

オリキャラオプションバトン第五部

ペースが落ちて間隔が空くと何コ目だったか判らなくなりましたが第五部です。
漫画更新したら日記が被るかなと思ったりもしましたが考え直しました。
今夜は某テニスの大会の男子シングルス決勝LIVEがあるので釘付けです。
ちまちまとペン入れを続けます。すみません。年に一度なので…!

昨夜ペンタブレットの動作が異常になって、もしかするとペン先を替えたら直るかも
という希望を抱いたのですが、どうやってペン先を抜けばいいのか分かりませんでした。
なんか、こう、これを外すと抜けますとか、ここを回すと外れますとか、
そういう抜き方があるんじゃないだろうかと思ってあちこちバラしたんですが
結局自力では抜けなくて、もちろん手でつまもうとしても無茶でした。

こんな時はググるに限る!

でググってみたら、「刺抜きのようなもので掴んで引っぱる」というのが正解だと
いうことが分かりました。無い時は歯で引っこ抜けという回答まで(T▽T)
刺抜きが都合よく見つからなかったのでワイルドに挑戦してみようかとも思いましたが
よく考えたら普通にペンチでいいですよね!
というわけで無事にペン先の交換ができた初めての夜でした。
もう何年交換しないで使い続けてたんだろう……。
外したペン先と、新品を並べて比べてみると、使い続けた方は先っぽが
完全にナナメに傾斜して削れていて、しかも断面が平らでカドまでありました。
そうか、これでガリガリ描けてたんだ……。。。
心機一転、新品のペン先でペン入れを再開したら、つるつる感に焦りました(笑)
台の上をペン先が滑って滑って。ガリガリっと描けていた手応えが恋しいです。
早くペン先を使い減らそう。元の木阿弥ですが。

続きからオプションバトンその5らくがきです。

<バトンらくがき>
posted by SかK at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年07月03日

オリキャラオプションバトン第四部

日中に辛い思いをすると引きずって夜に創作気分に帰ってこれない…!
でも明日と明後日を平常心で乗り切れればまた連休が来るんです。
もうあと二日だけです。
Sさんの連休とは綺麗にすぱーんと分かれてしまってます……。
一夜も重ならん!夜更かし遊び倒し合戦ができない!
そこだけ悔しいですね。

続きから、こんな日のために描いておいたバトンらくがきを。

<バトン回答>
posted by SかK at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年06月29日

オリキャラオプションバトン第三部

金土日と三夜連続でお送りするらくがきバトン第三部。
できれば毎日続けていきたいところですが、、、
平日に入って、漫画のペン入れと並行できるかどうか微妙です。
航路が終了するまであとちょっとなので、3日に1回くらい
バトンを混ぜつつ、ペン入れ作業中心で進めていければいいと思ってます。

<バトン回答>
posted by SかK at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

オリキャラオプションバトン第二部

気がつくのが遅かったんですが、左手首を捻挫しているようです。
ここ数日ずっと、左手で何かしようとするたびに妙な痛みを感じたんですが
そうか、これ、捻挫してたのか……。記憶をさかのぼってみても
あんまり心あたりがありません。
使わないようにするのが良いとは分かっていても、そうなってみて初めて気付く
左手(手首)の使われっぷりです。ドア開けるのはたいてい左手。
電気消すのも左手。何かものを持つのもたいてい左手。電話も左手。
なんでもかんでも左手にやらせている自分を知ることができました。
痛い……。

でもペンタブは右手ですから!
オリキャラオプションバトン第二部いきます!
昨夜ははげましありがとうございましたー!明日も描きたいですが
漫画がその分遅くなってるので判断が微妙なところです(両方やりなさい。)

続きからバトン回答らくがきです。

<バトン回答>
posted by SかK at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年06月28日

オリキャラオプションバトン第一部

今週も、更新して無いのに励ましのウィークデイぱちぽち、
ありがとうございました!
なんて言うか、こう、疲れて遅くに帰ってきて拍手画面を見てぽちっと
入ってるとなんかおかえりって幻聴が聞こえるような感じがします(爆)
週末予定が入ってたりもしますが頑張って更新したいと思います!

オリキャラにいろんなオプションを付けてみましょうというバトン。
毎度おなじみ勝手に拾ってきました。いつも勝手にすみません。
昨夜、SとKでお題ごとにキャラ名を挙げていってみたところ
面白いように二人の意見が一致してたので思わず描きまくりました。

続きからバトン回答らくがきです。

<バトン回答>
posted by SかK at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答