2012年04月12日

オリジナルで書いてる人バトン(K)

オリジナルで書いてる人バトン

藍間さんがやってらっしゃったのをこっそり拾ってきました。
とてもひさしぶりだったけどバトンやりたい波が来たので……
あと回答しやすそうだったので!
以下コピペです。


 一次創作をしている方向け。
 Yes / No やコメントなどで答えてみて下さいというバトンです。
 Let's start ! (^o^)/

<続き>
posted by SかK at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2011年03月01日

小説書きさんを問い詰めるバトン(K)

小説書きさんを名乗るのはおこがましいと感じつつも
色々面白い回答が実施されるかもしれない噂にわくてかしながら回答してみます。

1:小説を書く際、資料などは使いますか? 何を使いますか?
 (例:wikipedia、書籍名、etc)
2:プロットやフローなどは用意しますか? 用意するとしたら、どのように立てていますか?
(例:メモ書き、 StorYBook、etc)
3:小説を、どこかに投稿したことはありますか?
4:あなたの小説(文章)が一番影響を受けている作家さんを一人挙げるとしたら、どなただと思いますか?
5:あなたの書いた小説に今まで登場した中で、一番好きな情景描写の言い回しを一つ、見せてください。
(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
6:あなたの書いた小説に今まで登場した中で、一番好きな心理描写の言い回しを一つ、見せてください。
(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
7:あなたの書いた小説に今まで登場した中で、好きな台詞を三つ、見せてください。
(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
8:あなたがこれから小説に書こうとしている台詞で、「今後の見所!」になりそうな意味深台詞を三つ、ここでコソッと教えてはいただけませんか?
9:小説を聞く時に、音楽は聞きますか? 聞くとしたら、どんな音楽を聞きますか?
10:日々の生活で、「あのキャラならここはこうするだろう」「あのキャラならこれを選ぶだろう」といった妄想が展開されることはありますか?
11:これから小説を書き始めようとしている方に、何かアドバイスがあればどうぞ。
12:ありがとうございました。 もし良かったら五人くらいにパスしてはいただけませんでしょうか。

<回答>
posted by SかK at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2011年01月18日

ロングヘアバトン(K)

瑠璃さんにご指名いただきました>ラプラ
ありがとうございます!

◇気になるあの子の短い髪を伸ばしてみましょう。

指定⇒ラプラ

602.jpg

ラプラも昔はずっとロングヘアだったんです。
いつかまたロングにするんだろうな。
続きから回答です。

<続き>
posted by SかK at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2010年12月23日

逆の手バトン(K)

クロサワさん宅で拝見してさっそく挑戦!
そのままついったで晒してさぁ皆さんご一緒にー!って主張してみたら
ついったのTL(タイムライン)にたくさん流れてくれて嬉しかったです。
さらに皆様の本宅でも公式UPされていくのを鬱陶しくスト…フォローして歩く。

こんな感じになりました。

568.jpg

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。
※質問は消す。

1:名前
2:サイトor日記名 
3:好きな言葉
4:好きなキャラ名を達筆で
5:やってみた感想
6:回す人を縦書きで

紙じゃなくペンタブ直書きで挑戦しました。質問は消すっていうか書かなくていいよと
いうことでしょうかね……そういうことにしておこう。

文字は縦線が難しかったです。ただの縦線が。

好きな言葉は、こりゃしんどいわーと思ったときにちょっと便利です。。
元ネタは……誰でしたっけ。まどんな?それ以前の出典は調べられませんでした。
正確には「私」ではなくて「お前」だったと思います。
しかし私が知ったきっかけは某漫画からでした。

キャラ名を書いてもつまらなそうだったのでクロサワさんにならって絵で挑戦!
やってみて、右手ウォン(左)よりも逆の手で描いた方がウォンっぽさが出てきたと
思いました。……ごめんウォン……。
posted by SかK at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2010年12月19日

カラーチェンジバトン(K)

このバトンは、あなたのオリキャラがカラーチェンジしたバトンです。
ひとりの子を、誰かの子から色を引っ張って10パターンチェンジしちゃいましょう!

というわけでクロサワさん宅でラプラカラー、
のはさん宅でルツカラーを使っていただきましたこのバトンに、
今回はルツで挑戦させていただきました。楽しかったーー!!

大変だったことは色々ありますっ。
・ルツの元絵の色塗りで、パーツ毎にレイヤ分けするのが面倒で諦めかけた
・カラーお借りする元キャラの正確な色をなかなか再現できない(目が悪いようだ)
・お借りしたいキャラに固定服がない(涙)

……色々あります。一番最初に元絵完成させるのを諦めかけましたが
そんなものは序の口でした。しかしカラチェンが1枚完成する毎に
サムネイル一覧画面がにぎやかになっていくのをながめてによによするのは
至福の一時でした……だから頑張れた……!

画像多めですが続きからカラチェンバトン回答です。

<続き>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2010年10月22日

「オリキャラ相談バトン」ヴィクトリア→ラプラ

引き続きラプラのターン。
今度はアキトさん宅ヴィクトリアからいただきました。
そういえばラプラも……もててるんだよな……と思いつつ
真面目に考えて書いたらしかし酷い回答でした。すみません。


<オリキャラ相談バトン/回答>
posted by SかK at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2010年10月21日

「オリキャラ相談バトン」オルト→ラプラ(K)

ずっと前に、氷上さんから回していただいてました。
その時からずっと、ああ、これ絵にしてみたい、、、、、
と思い続けていたものを形にしてみました。

しかしこんな端的で、お返事の難しい相談もないよね!
ラプラさん精一杯頭を使ってお答えしてみます。

<オリキャラ相談バトン/回答>
posted by SかK at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2010年09月11日

オリキャラの一番!バトン【ウォン】(K)

どういうわけかウォン編。
三章からの逃避か……そうか……。

<バトン回答>
posted by SかK at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

オリキャラの一番!バトン【シエリ】(K)

超久々にバトン回されたのをキャッチしてみて
超久々にバトン回答カテゴリを指定しようとプルダウンを開いてみたら
「うちのインコ様」カテゴリが増えててすごく嬉しかったです(笑)

続きからアキトさん宅キーマに回してもらったオリキャラ一番バトン回答を。
それにしても一番退屈な回答になりそうなシエリでした。
いや一番ならラギの方かも。どうなることやら。はらはら。

<バトン回答>
posted by SかK at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2009年11月16日

デザイン教えてくださいバトン「グズロマ」(K)

アキトさんより「グズロマ」指定でいただきました。いいとこ突かれた!(笑)

グズロマは原則的にSさんの責任によるキャラなので、Sさんへの聞き取り
という形をもって、SKでこの機会に一度掘り下げさせてもらいました。
最初指定いただいた時は「グズのデザインについて解説したって誰得だよ…!」
と思ったんですが、こうしてみるとおおいに作者得でしたね!

それでは続きからSKによる「グズロマ」のデザイン解説もどきを。
二人指名されたので、まとめていっぺんに回答しています。

<デザイン教えてくださいバトン:指定「グズロマ」>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2009年04月11日

サイト擬人化バトン(K)

サイト擬人化、と聞いて浮かんだキャラが脳内から消えなかったので描いてみました。

漫画は順調ではないですが気分は順調ですよ!
励ましの感想頂いちゃったらもうテンション下がらない下がらない。
寝れなくて困るくらいです。感想ありがとうございます!

続きからバトン回答を。

<続き>
posted by SかK at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2009年03月28日

絶対にやってくれるだろうバトン(K)

やってくれるかな?
とかお願いされて断れるようなラプラさんではないですよ!
総八さんに素敵ご指名いただきました。
こうしてバトンは趣旨を変えて転がって行くのですね。素晴らしいです。

最後に失礼炸裂な感じで振りまくってますが、どうか見逃してください。。

以下、ラプラがお答えします。

<ラプラが一人で語ってみる>
posted by SかK at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2009年03月21日

オリキャラバトン(K)

瑠璃さんのお題は「お互いをよく知らない2人」。
……うちの連中はみんな知り合ったばかりでよく知らない関係です(笑)
ルツとラプラあたりは、なんとなくフィーリングで分かり合えてそうにも
見えますが……キルトとウォンは望んで分かり合おうとしていないというか。
しゃべってて楽しそうな組み合わせがいいなぁと思って、練習に
ウォンとラギで行ってみました。被質問者はラギ、合いの手がウォンで。

もし会話形式でやってみようと思っていただけた方いらっしゃいましたら、
次は「古い知り合いの二人」でお願いします。すごく、読みたいです……!

<オリキャラバトン/ラギとウォンで会話してみる>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2009年02月05日

お友達紹介バトン(K)

朝8時45分頃Kがメール投稿するふたりゴトの長さには、かなりの規則性があると思われます。
要するに、朝、電車に乗ってから降りるまでの時間でKに打てる限りの速さで
打って打って打ちまくって何とかまとめられるのが、あの長さというわけなのです。
途中で考え込んだりしてたらあっという間にタイムリミットになってしまいます。
朝、Kがメール投稿していたら、その内容は脊髄反射で書いたと推察してください。

アキトさんから「アクティブ」の称号を授かりました。光栄です///
でもこんなぐぅたらな奴のどこを錯覚すればアクティブになるのか……(汗)
続きからバトン回答を。バトンが久々なので楽しんでます。
ちょっとはっちゃけててすみませんです。。。

<お友達紹介バトン>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年12月06日

オムライスとケチャップ(K)

それは小さなオムライスの表面に繰り広げられる芸術とロマンのコラボレーション――


――かどうかはともかく、オムライスの上にケチャップでお絵描きって
どこのご家庭でも一度は実行されてるんだろうなぁ、などと思ったりしました。
不思議と我が家ではオムライスに縁が無くて、食べたのも大人になってから
だったのですが(多分、卵焼きが嫌いだったKのせい)、お絵描きは未経験です。
するのも、されるのも。
ところが某店で某オムライスを注文すると、なにやら描いてくれるそうですね。
一度は誰かと一緒に行ってみたいとずっと思ってます。
せっかくだからレベルの高そうな首都圏へ……。。。

で、こんなことを考えたきっかけを続きに格納しておきます。

<オムライスでバトン回答>
posted by SかK at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年11月13日

この服をあの子に……バトン

シエリに可愛いバトンをもらってきて描きたくて描きましたー。
爽さん挙げて頂いてありがとうございますv

ベタでもいい。ベタが好きです。

(続きにバトン回答コメントを追記しました)

<この服をあの子に……バトン>
posted by SかK at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年10月31日

ふえる絵バトン

無意味に(多分保護的な意味で)涙が出るほど疲れが溜まってるようなので
サイト作業は明日がんばるということで許してやってください。
バトン回答を付けときますが、長いですよ…!

<バトン回答>
posted by SかK at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年10月25日

オヤバカ統計診断バトン

バトン答えたかったのでいつも通り勝手に拾ってまいりました。

<続き>
posted by SかK at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年07月18日

オリキャラオプションバトン第八部

平日が終わりました!三連休です!
それなのにイベントが盛り沢山で二日が潰れてしまうもどかしさ!
一日目は曇り空の下で元気にお弁当を食べてくる予定です。
二日目は踊らないけど舞台です。

「休みの日って何してるの?」
と聞かれて答えに窮してしまう、そんな引篭り作業絶賛実施中。
忙しいとか時間が足りないとか言い過ぎるとこんな風に自分の首を締めます。

さて続きから今日で最後のオリキャラオプションバトン回答です。

<バトン回答らくがき>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答

2008年07月15日

オリキャラオプションバトン第七部

暑い季節が近付いてきていますね。
ずっと座っていて立ち上がると世界が踊りだします。ぐるぐると。
暑さのせいで血管が開いてるんじゃないかと疑ってます。

今日ものすごくたくさんの励ましをありがとうございました!!
ありがたいのと申し訳ないのでいっぱいです。
お礼絵をなんとか差し替えたいという想いが一層募りました…。。
次から次へと平日を休日に塗り替えたくなって困りました(笑)
夏休みまでもう少しの辛抱です。

続きからバトン回答らくがきを。
そろそろらくがきしないバトン回答も探しに旅立ちたい心境…

<バトン回答らくがき>
posted by SかK at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン回答