2008年12月17日

リンクページ更新(K)

一気にリンクページ作業が終わりましたー!
どさくさにまぎれてちょっと増えてます。

ずっと、読み応えのある作品を勝手にオススメとしてリンクに追記できたら
いいなぁ、と思っていたのを形にしてみました。これがしたかったから、
今まで黙々とセルフ縛り『作品を読んでから』を発動してたのでした。

<リンクページいじるといつも考えること>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年11月18日

雪の女王

やっぱり全員描きたくなってしまったようです!
自分に正直に描く!
今夜はルツを描いてみました。
Sいわく、雪の女王だそうです。イメージはメ●テルで、って言ったのは君だ……!

創作において(いえきっと何事においても)自分に正直であることは
色々な面で大切だと思いました。
今日もまたお一人、素晴らしい、妄想通りで、しかもそれを遥かに凌駕する内容で
バトンをお受け取りくださいました……じーん……。


<お返事>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年11月15日

さりげなくラプラを(K)

でっかくてすみません。
環境によっては書いてる文字が一部隠れたりしてるかもしれません。
大したことは書いてませんので(国の名前だけです)お気になさらず!

アナログ作業をやるつもりが無性に自キャラを描きたくなって
バトンがあるわけでもないのにお絵描きしてしまいました。
いや別にバトンがなくてもお絵描きしていいんですが
何か言い訳とか理由とか欲しくなる時もありますよね。。
冬シリーズで全キャラ描くとか企んだわけではないので次は未定です。

本の発送作業ですが、アナログ作業終了後となりますので
申し訳ないですがほんのしばらくお待ちくださいませ。
予定では11月末に全国一斉発送となります。

<お返事>
posted by SかK at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年11月02日

絵を描きたい波が

そんな波長がくることもありますよね!

ハロウィンと明記してる(読めなかったと思いますが)絵を
11月になってもINDEXに置き続けて入るのは放置感が強かったので
季節感を表すことと主役をプッシュするのをテーマに描き換えました。
主役ですよウォン。がんば。
でも去年もその前の年も、この時期に似たような寒そうな絵を
描いた覚えがあります……Kの中には雪が振る前のイメージって
これしか無いんでしょうか。でも寒い日々です。
posted by SかK at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年11月01日

やっぱりハロウィーンで

当初から何もするつもりが無かったんですが
帰ってきてああ31日が終わるなぁと思ってるうちに
どうしてもどうしても手が疼いて我慢できなくなってしまったので
断わりもなくINDEXをハロウィン仕様にしてしまいました。
3分クッキングなシエリに加工でお茶を濁すいつもの荒技です。
明日下ろしたいけど代わりの置物を用意しなきゃならないので
もしかすると季節感を無視して居座るかもしれません……。

そういえば企画ですが、期日までに参加していただけない方の所へ
強引に押し掛けてってみようかとかいう痛々しい計画があったり
しますのでご了承下さい。ほんとすみませんこんなSKで。
posted by SかK at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年10月26日

感謝企画はじめました!

ものすごく久しぶりに更新情報カテゴリを選んで記事書きました(笑)

今回の企画は、オフ本発刊記念&ご愛顧感謝企画というイメージです。
こうしてオフ本が出せたのは、長い長い間ずっと見守り励まし応援してくださっていた
サイトの訪問者の皆さまのおかげだと思います。
そんな常連の皆さまに感謝を込めて、記念にオフ本を進呈させてください。
詳しくはTOPページや参加申込みフォームをご確認下さい。

身バレは困る……!という方、申し訳ありません。
住所が分からないと送れません…(涙)

もうちょっと3冊の詳細情報が欲しい!という方、よろしければ続きからどうぞ。

さて企画中に何人の方に反応して頂けるのか!?公表はしませんのでご心配なく。
在庫は十分にあると思ってますが、万が一、本当に万が一在庫が不足した場合は、
先着順とさせていただきますのでご了承下さい。いやそんなことありえないですが。

では続きから、もうちょっとだけ本の詳細情報をどうぞ。

<3冊の詳細とか>
posted by SかK at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年08月24日

『街角にて』終了!(K)

これで序章が全部UPし終わりましたー!やったー!

によによしてる人がこの画面の向こうにいます。
トナー代無視して印刷してくれているS様です。
ありがたいやらうらやましいやらで
画面のこちら側ではKがじたじたしてます。

今日も励ましありがとうございました!
また一週間何事もなく平和に帰宅して平和に創作できるよう
祈っててください!

続きから更新話少しと今後の作業計画を少し。


<続き>
posted by SかK at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年08月16日

『街角にて』p1-3更新しました

というわけで下の記事から続きますが、序章漫画の1つを再掲しました。
タイトル変更しました。この流れで行くとラギのもやはり変更しそうです。
最初の3P分だけですが、あと3Pあります。次のUPで最後まで更新予定です。
最初の2Pは追加分で、この後の展開は大筋で旧作のままです。
3P目の最後のコマあたりが、そこはかとなく前のイメージです。
ちなみに旧作をそのまま再掲することは多分もうありません。

今日は続きの3Pを仕上げつつ、本用の表紙下書きを済ませたいと思います。
それとサークルカット仕上げたらネットで振り込んでWebフォームからの
参加申し込みもやってしまいたいです。これは明日までの〆切で。
本当の〆切はまだまだ先なんですが自分たちを追い込むためだけに今やります。

続きから更新話というか序章漫画の生い立ち語りを少し。いやたくさん。


<更新話>
posted by SかK at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年08月11日

航路p26,27(終)UPしました(K)

(そしてSは薬草店の7〜12pをUPしましたがそっちの詳細は後日Sから。)

航路が終わりました!
なんかものすごく長かった……気がする……!!
たったの27Pなんですが、全部並べると自分的初めての経験で、壮観でした。

こそっと更新履歴見たら去年の9/17からUP開始してました。
てことはきっとネーム切ったのはもっと前だと思います。
てことはほぼ確実に1年がかりでした!
ひぃ。
感慨深いを通り越して情けないのと悔しいのと将来が不安になりました。
このペースで描いてたら一生終わらないぜ!
でも描くほどにペースアップできる気がしてきたのも事実です。
やっぱり初めてのことで手間取ってた部分もあった、と思います。
最初の方と最後の方ではかなり色々と違うところが多いのがわかります(笑)

長くなるので続きはこの先で。励ましもありがとうございました!
引続き絶賛漫画制作中です。


<航路の完結話とお返事>
posted by SかK at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年08月05日

航路p24,25更新しました

宣言通りラギを2P仕上げ、ラプシエを1P分(くらい)進めました。
ラプシエの方は6Pしかないので全工程を6Pずつ進めています。
今日はペン入れ全ページ終わったらいいなと思いつつ現実を見て3Pくらい
(あんなにこまこまと描きすぎた一昨日の自分を反省すればいいよ)

あ、絶賛夏休み中のKでした。

続きから更新話を少し。

<更新話>
posted by SかK at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年08月01日

航路p22,23更新しました

励ましいつもありがとうございます!
ご心配お掛けしたかもしれない性悪な目も絶賛快方に向かい中です!
この果報者め!

下の方でSが書いてくれてますが無事に航路のペン入れは終わりました。
今日までに2P仕上がったのでまとめてUPします。
あと4Pで航路終わります〜がんばれがんばれー。

最近色々なことが起きます。
身のまわりで起きることの半分くらいはきっと
起きたんじゃなくて起こしたんだろうな
と思うことがあります。
てことはこれからどんどん良いことを起こせるようになればいいのさ!
まずは明日頑張ってめくるめく夏休みをGETしたいと思います。
猛烈にスパートかけますよ!シエリの序章漫画も描き直します。
8月10日までに予定している全ての漫画原稿が完成してなかったら
9月のイベントも見送るぞ!という恐ろしい宣言が二人の間にそびえ立ってます
ので、死ぬ気でなんとかします。この本気は本物だ…!

更新語りをする余裕もなく深い眠りに就きます。。。
最近ふたりゴトにKがめっきり姿を表わさなかったのは
時間ギリギリまで漫画を描いて描いて描いてそして力尽きて沈む
を繰り返していたからでした。
はい、でも、1話ずつUPとかしてるわけじゃなし、1〜2PずつUPして
それぞれに語ることなんて、そうそうありません、たぶん。
posted by SかK at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年07月14日

『航路』p21更新しました

今日は久々にカラオケに行き、気に入った曲を一人で3回も歌ってきました!
よく知らない歌も流行りの歌も空耳な歌もアレな歌も懐かしの歌も
何でも気兼ねなく歌える相手と行くのが良いですね。
二人カラオケが好きです。

そして漫画描く気まんまんになって駆け足で帰ってきました!
今日はいっぱい描いたー!
明日からもまたペン入れをすくすく進めます。
なんとか次の週末にペン入れが終わらないだろうか……。頑張ります。

続きから更新話。

<更新の話>
posted by SかK at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年06月30日

航路p20更新しました

しかし眠くて死にそうなのでためしに記事投稿確保して沈んでみます。。。
後で息を吹き返したら追記します。。。。。
バトンも頑張ったんですよ!
うう、ばたり。


------------------

結局こんなことを書いた記憶も残らないまま次の日の夜が来ました。
これを今日編集すると日付けは今日(7/1)になるんでしょうか…?

今日の幸せをひとつ。
楽しみにしていた横浜の創作ONLYイベントのチラシと前回のパンフが届きました!
ものすごい!表紙がまずものすごい!強い!うわー憧れてしまいます。
そして中も充実!ああああ委託なんかじゃなくてここに行きたい…!
はい、そうです。この秋できる予定の本で委託参加を目論んでます。
チラシがまた素晴らしいデザインとセンスで存在が光ってます。
配布依頼を受けて20部もらったんですが配るのがもったいないくらいです。
とりあえずSさんに自慢しに持っていこうと思います。

続きから久しぶりの航路の更新話をひとつ。

<更新の話>
posted by SかK at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年06月23日

航路p19更新しました

p18をUPしてからなんと3週間!でたったの1P!、、、すみません。

その間に目標イベントの変更を余儀なくされて探し回ったり
オフ本用のキャラ紹介テンプレートを考えてたり何かラプラ描いてたり
いろいろしてたりもしましたけどでもやっぱり今は早く航路を終わらせたいです!
ペン入れ終わったページがあと2枚くらい残ってます。
次の週末までまたもくもくとペン入れを進めて、今度こそ2〜3Pくらい!
UPできたらいいと思います。なせばなるよ…!
今週は野球がちょっと休閑期に入るので夜の作業が進むかもと思ったら
ウィンブルドンが開幕します。創作が進まない以前に夜寝れなくなります。
でも期待の日本男子最年少の試合と男子王者の試合は全部観たい…!!
22時から24時まで仮眠をとるとかで誤魔化す可能性がありそうです。

励ましのぱちぱちありがとうございました!
今週もがんばっていきますー

<更新の話>
posted by SかK at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年06月02日

航路p18と酒場p23,24更新(K)

披露宴の返信しなきゃならないのにハガキがどこかに埋まってしまって慌てまくる24時半、就寝時刻を30分過ぎたところのKです。
航路はまだ3分の1くらい残ってますが、酒場が佳境です!
とりあえず序章2本ずつ全部書き下ろして7月末のイベント合わせで本を出す!これが唯一にして最大の今の目標です。で、ついでに10月頭にもとてもいい感じのイベントがあるのでそれも狙ってます。どうですか>Sさん

6月になりました。
予告通り、旧ふたりゴトを下ろしてこのブログ状ふたりゴト一本化となりました。今後ともよろしくご贔屓下さい。最初の方でも書きましたが直リンクも自由にどうぞ!
サイトのトップページ下部メニューは、これまでの「管理人」のところがそのままこのふたりゴトに置き換わっています。その隣の「[別]」は別窓表示になります。中身は一緒なので、どちらでも環境とお好みに合わせてお使いくださいませ。

<更新の話>
posted by SかK at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年05月26日

航路p17と酒場p20-22更新しました(K)

更新情報って気がついたらSさん書いて無いし!
なので勝手に二人分書いてしまいます。

悩んだ時には、まず描くことにしています。最近。以前はどうにか良いものにしよう、少しでも良いものを完成させようと考え過ぎるあまり、いつも作業が止まりがちでした。でも、考えるより前にこなさなきゃならない圧倒的な数の不足があるわけですよ。経験もそうだし、描くことによる純然たるスキルアップもそうだし、とにかく今の段階で(今のレベルで)いくら考えたってどうにもならないくらい、まだまだなわけです。いいものにしたかったら、今なにかごちゃごちゃ考えるより、今ひとつでもいっぱい描いて、描くことの中で自分にとって必要なものを得ていく方が、遥かに得るものが多いんじゃないかって感じてます。

――もちろん、考えること自体を否定しません。考えるだけ考えた方がいいと思うし、同じことをするなら、考え無しにやるよりも、少しでも自分にとって意味のあることを考えて、工夫して、試行錯誤しながらやるほうが、成長速度も段違いだと思います。でもそれは「行動する・し続ける」ことが大前提で、一歩も立ち止まってる余裕は無いわけです。同じ「考える」なら、行動しながら考えよう! というわけで今日もペンを走らせ続けるKでした。なんて長い前フリだ。

Sさんに負けず劣らず、本になることを毎日強くイメージしながら描いてます。たとえ一日一歩でも、進まないと進めないので(当たり前)。今日はこれから寝支度して準備万端にしてあとは寝るまで作業を続けようと思ってます。つまり今日の作業を始める前にまず昨日の宿題からというわけで更新情報です。

<更新の話>
posted by SかK at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年05月18日

航路p16更新しました(K)

今日は早めに更新作業して、更新できそうにない分はその後で寝るまでゆっくり描こうと思ってます。ということで航路、昨日の分と合わせてUPする予定だった(のに昨日フライングしてp15だけUPされました)p16を上げました。

そういえば<続きを読む>機能は、携帯からの閲覧の場合おかまいなしで全部展開されるものなんだそうです。誰がこのふたりゴトを携帯から見るのか不明ですが、そういうことも有り得ると頭の片隅に入れておきます。

<更新の話>
posted by SかK at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

航路p15更新しました(K)

本当は2P仕上げてからと考えていたんですが明日何が起きるか分からないのでUPできる分はUPしてしまって、明日もう1PをUPすればいいじゃないか!と考えました。詳しい更新の話は、ブログの「続き」機能を使ってみたいのでそこへ!

漫画ばかり描いてるので本人は作業してる感がばりばりあるんですが、毎日訪れてくれる方達にとっては更新ペースが落ちまくりですみません。完成さえすれば!あと1ヶ月くらいで完成させてしまえば! かきたいもの、つくりたいものが多いというのは、罪つくりなことですね、、、
明日もたくさんペン入れ進めながら予定してたもう1Pを仕上げられたらいいと思ってます。そのためにまず寝るべきです。なんでこんなに眠くないんだろう。創作に没頭してると眠気がすぽーんとぶっ飛んでしまうのがそしてそれが休日最終日だとしてもおかまいなしなのが、本当に怖い話です。

励ましも感想もありがとうございました! 今夜先に1P更新しちゃおうと決めたきっかけも感想を頂いたからという、とても現金な奴。

<お返事と更新の話>
posted by SかK at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報