2014年12月31日

三章序話(K)

お久しぶりです。本編更新しました。

内容的には、一つ前の更新でSさんが描いてくれていた漫画と同じ場面です。
(というかこの序話をもとに漫画を描いてくれました。)
この先、物語が終わるまでずっと彼らの話も並行していくのだと思っています。
三章ではいくつかの大きな事実が、明らかになって、何人かの人が、大変になります。
の予定です。

のろのろ更新なのは変わらないと思いますが、止めずに続けていくつもりですので
時々にでも「そういえば半年くらい経ったけど更新どこまでいったのかな」とか
思い出していただければ、そしてお楽しみいただければ幸いです。
posted by SかK at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2014年06月09日

幕間漫画UPしました (S)

最新の時間軸のお話をUPしました。
Kさんが書いた3章のプロローグを
漫画にしてみました。
新しいキャラ登場です。
デザインが決まるまでずいぶんかかった3人でした。
いちばん小さいのは、
鳥イメージのデザインで、
Sの趣味を詰め込んでしまったデザインとなりました……。
posted by SかK at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2014年02月01日

ささやかに(K)

そういえば昨年11月の途中からぷっつりとふたりゴトの投稿が減りました。
新年のご挨拶もしないままイベントレポ長文投稿でした……(笑)
もくもく、もりもり、本編書き進めております。

2014今年の目標は
■本編小説三章書き上げて本にする
■その後漫画も描く
■ふたりゴトもせっせと投稿する
■ちょこっと企画にも手を出す
■温泉に行く

です!
三章はもう……本当なら昨年の春には完成しているはずだったのですが!;;
しかしそこから何度も何度も詳細を詰めたり練り直したり構築し直したおかげで
かなりよいまとまりになったと感じています。
あとは書き上げて、きれいになめすだけだ……!!
がんばります。

そして、ささやかですが更新しました。
INDEX絵を1枚追加して、現在ランダム2枚です。
1月が終わったので、今年の創作年賀状絵を。午年なので馬を……と
単純に乗馬レース風になってしまった。多分ウォンとキルトが障害飛越してます。
遠景になんちゃってラプラ、シエリ、ラギもいます。一人入りきらなかった。
posted by SかK at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2013年12月29日

幕間漫画UPしました (S)

こんばんは。
お久しぶりです。Sです。

幕間漫画のSPECIAL DAYS〜宿にて〜をUPしました。
時間軸は邂逅の後ぐらいな感じです。
10月発行の本にも載せさせていただいたものの一部です。
一応ウォンの誕生日にまつわるお話です。
お時間のある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。


今年ももう残りわずかですねー
振り返ると今年はなんとか1冊本を出せた事くらいしか
創作関連では進展がなかったような……?
来年こそは本編3章が出せるといいですね!>Kさん

今年は大分PSO2に時間を持ってかれた1年でした。
久々にゲームにどっぷりはまってます。
でも今年も旅行にも行けたし良い一年でした。
来年も創作に遊びにのびのびいきたいものです。

皆様にとっても良い一年になりますように。
posted by SかK at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2012年05月14日

宝物UP始めました(K)

今日は休暇を取って色々ばたばたする日なので、PCから投稿します。
すごくいいお天気です。ここ数日冷たい風が強くて寒くて大変でしたが
今日はようやく18℃くらいまで気温が上昇する見込みとか。
遅咲きの桜も、そろそろ終わりになりそうです。

さて、タイトルの通り、宝物UPを始めました。
ごくありふれたブログ形式で、1枚1記事の形でまとめています。
美術館で、額縁に入って展示してて下にコメントが付いている……的な
イメージで作っているなんて事は、多分、書かなきゃ伝わらない……(笑)

今回UP分は、2012年4月8日に地元でちまっと描きっこオフ会をした時の
頂き物です。だいたい4〜5名で一日描きっこしていました。
つい一ヶ月くらい前のことなのにもうかなり昔のことに思えるのは……
最近GWオフ会があったからかもしれません。その分も、追い追い。

続きから少し、解説という名の言い訳を。

<続き>
posted by SかK at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2011年01月22日

リンクページ更新(K)

ようやくリンクページが開通しましたー!
工事中にしてしまった間、自分が一番不便で不便でどうしようかと思ってました!笑
いくつか整理させていただいたところと、それから何件か追加させていただいています。

どうしても語りたいので続きからリンク詳細とかをちょっとだけ……

<続き>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2010年05月02日

追憶の花完結です  (S)

開始してから何年経ってしまったかはとりあずおいておいて…

追憶の花が完了しましたのでUPいたしました!
作品を少しでもいいものに仕上げよう!という
あの最終段階のしんどさとはまた別のしんどさもありましたが
書き上がりまして、ほっとしました。
ルツがどんな道のりを経て旅に出たのか
お時間のあるときにでも読んでみてくださると嬉しいです。

Kさん根気よく校正ありがとうございました!

今日はすてきな創作の集いがあるのですが
Sは別件の用事でいけません。。。
楽しんできてください。楽しい報告待ってます>K
体が二つ欲しい……。
posted by SかK at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2010年01月31日

進捗のある土日(K)

はかどった代償にふたりゴトの更新が減るという……!トレードオフです。
予定数を終えてさらに追加分にまで手を出してしまいましたが、それでも
なんとかかんとか間に合うかもしれないかもしれない状態になりました。
平日の帰りが遅くなっても頑張ります…!
たくさんの励ましぱちぽちありがとうございます!!

Sさんがちょこちょこと描いてくれていた絵をかっさらい、お礼絵を更新しました。
カラーってやっぱりいいなぁ!お礼にUPしておいて価値がある…!と思います。
そして自分のモノクロアナログな設定ラフ(しかも数年古い)も
早く下げきってしまいたい……しかし一度上げたものを下げられるのは
次を上げる時だけです。セルフ縛り。

1月最後の週末、最後の日は、楽しく心穏やかに過ごせました。
この冬は穏やかには越せそうにないのですが、せめていい春を迎えられるように
心身ともに成長できたらいいなぁ、、、とか思います。
バレンタイン絵は時間が無さすぎるので却下、と思っていたら
どこからともなく「ホワイトデー絵を描けばいいんですよ」と囁かれ
男尽くしな構図を想像させられたので機会があったら是非描いてみたいです。
うまくいったらINDEX絵かお礼絵とかになる、かも、しれない…!
posted by SかK at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2010年01月04日

イラストページ更新しました(K)

ふたりゴトのカテゴリに「更新情報」があるのを忘れてました。使わなきゃ…!

年賀状、おかげさまで各地に無事お届けできたようで一安心です。
あちこちで報告をあげてくださったみなさま、ありがとうございます!
Kが年賀状の表書きを全部手書きでこなすのは昔からの習慣です。
いつか……上手になれたらいいな……!という意気込みだけはあります。
こちらにも、元旦から3日までにはほとんどすべての素敵賀状が届きました!
その上、もう1枚くる予定があるっていうのが嬉しいです…!
これは葉書ホルダーに納めて末長くにまにまするほかありませんね。

最近たくさん励まし頂いてます。ありがとうございます!!
続きから更新の話を。

<更新の話>
posted by SかK at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年10月03日

INDEX更新しました(K)

夏色の強すぎるTOPが痛々しい季節となって久しいのですが、
今日はいい機会だったのでお月見TOPを描いてみました。ようやく秋です。
しかし、ESTASIAのお月見はきっと盛夏の双月なんだろうなぁと思うと
これはこれで季節感台無しなんですが……そこは無視してやってください…!

最近、お絵描きしたい波が来すぎて溺れそうです。
SWオフの頂き物を見せびらかす準備頑張ってます!
posted by SかK at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年07月21日

追加しましたINDEX(K)

倒置法まで駆使したんですが、Sさんに帳消しにされてしまいました(笑)

追加したウォンなのですが、この意味不明なポーズはどうなんだとか、
ラギと手がほとんど同じだよとか、そういうところが個人的に気になってしまい
没になりかかってたのを、Sさんから「いいから塗って使った方がいいよ!」
という励ましをもらってこうして無事に日の目を見ることができました。
線画の整理もなければ塗りもとっても適当ですが、気にしない作者ですみません。

そろそろ夏休みの日程を決めたいとこですが、まだ調整がつきません。
じりじりしているうちに夏休みが過ぎてしまいそうではらはらです。
あと一週間以内に日程を決めてしまわないとなし崩しに消滅してしまう危機!
posted by SかK at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年07月12日

本情報をUPしました(K)

ああ……自分たちでページを眺めてて満足してます。
表紙を並べてるだけで何だか幸せです。
本当に本が好きなんだなぁ、というか、好きな本を作れたんだなぁ、
という幸せが込み上げてきて嬉しくなるんだと思います。
とりあえず情報ページ以外はCGIのデフォルトのままほとんどそのままなので
メールの送信まではできてしまいますが、自動返信メールはへんてこです(笑)
何かを間違って操作しても、通販処理はされませんのでご心配なく。

よろしければ、心置きなく本情報を見てやってください。。
posted by SかK at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年07月10日

INDEX増えました(K)

いろいろ一段落したので夏INDEXを1枚増やそう!と描き始めたら
シエリの何倍も時間を掛けたあげく、やり過ぎ感の溢れる1枚になりました…。

「INDEXシリーズでまだ描いてなかったラギを描こう!」
ここまでは何も問題ありません、真っ当な選考基準だったと思います。

「夏っぽくしなきゃな…。上着でも脱いでもらいましょうか」
ちょっと間違ってきてる気もしますが、そんなにおかしくないと思います。

「何で脱いだのかな。。朝稽古の後で水を浴びて、手拭いで頭拭いてるとか」
自分では間違ってないと思ってたんですが描いてみるとイマイチ夏っぽくありません。
何が足りないのか。夏っぽさ。爽やかさ。明るさ。──光とか?


……そんな思考回路で消しゴムを追加してったんですが、考え無しすぎました。
やり過ぎたところは、次回の改善項目としてやってください……!

<今日のお仕事>
posted by SかK at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年07月04日

何故こんなことに(K)

なったのか

わかりません

しかしこれは...




055.jpg


毎日、見るたびにどきっと心ときめきます(笑)


続きから追記。

<更新しました>
posted by SかK at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年05月09日

オフ会用資料格納(K)

オフ会用に描いた表情ラフをそのまんま放り込みました。
出てきたら「ああこんなの描いてたのか」とか思っていただければ嬉しいです。

漫画仕上げ着々と進んでますー
今日中に仕上げたくて時計を無視して進めてたら、よくあるエラーが発生して
止まらなくなって保存もままならず強制終了で抜け出しました。。。
現実を忘れたくなって思わず更新したのがオフ資料だったという訳ですよ!
もうしばらく時計を無視して原稿作業続けたいと思います。
ああ眠い……でも寝たくない……。
投稿時間が23:59:59のものは大抵日付詐称です。

そういえばオフ参加者のお宅に素敵GIFTが飛びかっていて眼福至極です。
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年03月23日

宝物の補足(K)

大事なことをすっ飛ばしてました……。
今日(というか昨日)UPした宝物は、実は3/6のお祝いに頂いた物でした。

SKは完全スルーを決め込んでいたのにまさかの超サプライズな贈りもの、
本当にありがとうございました……!感激しました!!>総八さん
posted by SかK at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年03月22日

3日目の正直!(K)

今日こそ更新しました!
垂涎モノの宝物を豪快に1ページに詰め込んでしまったため
溢れる感想がスクロールバーを圧迫することはなはだしいものになりました。
画像も1ページに6枚入れているので表示が重い方、申し訳ないです。

ああ。あまりにも連休を満喫し過ぎました。
あと5日も平日を乗り越えなければ次の休みが来ないだなんて。
思わず休みを取ってしまいそうです。いえ、思って取りそうです。

<お返事追加(笑)>
posted by SかK at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年03月18日

時間の隙間にすべりこむ   byS

毎日貪欲に時間の隙間にすべりこみつつ
窮屈ななかでもめいっぱい創作しています。
寝てるか、仕事してるか、食べてるか、創ってるか、たまに勉強してるか。
何をやるにしても常に次に何をやるかにめらめらしすぎてて、
1分前に言った事とかが、すぽんと頭から抜けていって数分後に思い出す
怖い現象がしばしば起きます。気をつけます……。
もはや生理的な生活動作の時間が惜しくて、じりじりします。
でも睡眠だけはしっかりとってますので割りと身体的には健康かと!

もちきれない幸せをいっぱい抱えてぽろぽろ落としたのものも
拾って溢れて拾って溢れて。。。
何か落っことしたまま来てないか不安になって時々ふりかえります。

3月1日のイベントが終わってめらめらしてばばーっと
かいた13ページネームが、
今6ページ目まで人物ペンイレ完了の段階です。
今回はアナログで線を描いてみています。
これを取り込んでコミワクで加工したらどんなもんだろうと。
ペン画で背景をうまく描けるようになりたいなー!と強く思ってます。

そんな中、GWに嬉しすぎるお誘いを頂いて、
お邪魔しようと思います。
一人で描くのも楽しいですけど、仲間とわいわい創作も楽しいですよね!!

そんな楽しい集まりで頂いた宝物を3点もUPさせていただきました……。
どれもキャラ個性をこれでもかというほどに引き出してくださった宝物で、
ますます作者の立場が危ぶまれます……。




<拍手返信>
posted by SかK at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年01月12日

目の認識、目の設定。(K)

昨夜うっかりSK二人で、6人の目の形についての議論が持ち上がり
何度も何度もラフを描き送り合って認識の擦り合わせを繰り返しているうちに
あっという間に2時半を過ぎてしまってました。
いやー、こんだけいろいろ描いてきててもまだ認識のズレがあったりしました。
でもこれで全部一気に解決したんじゃないかと思います。
その結論は続きに入れときます。
今日は二章の校正、それと後ほど宝物UP致しますしましたー♪
とても贅沢で眼福な4点です!
宝物ページに太刀打ちできるものなどありませんっ。

それから某白州の生のアレを買ってきて食べましたー美味ー(T-T)
謳い文句に偽り無し!でした。ホワイトのもたつく甘さが無く、全部すっきりと!
それでいてフルーティーな華やかな芳香、嫌味のない仄かな苦味、、、
もうちょっと余裕が合ったら少し買い足しておきます。VD前限定なので。
ちなみに某山崎のアレは正月に賞味期限無視で買い貯めるのが例年の慣わしです。
洋酒系の香りの芳しいお菓子が心底大好きです。

<6人の目を定義してみる>
posted by SかK at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年12月30日

4日目が終わる(K)

せっかくの大型連休も年末年始ではやることが多過ぎて、遊び倒せません。
あっという間に4日目が終了してしまい、残すところあと5日となりました。
この連休でやる予定だったことリストに、予定通りかどうか○×を付けてみます。

○一般向け年賀状
×創作向け年賀状
×年末大掃除
○納会忘年会各種
×イベントページ改装
×ラプ漫画ネーム
×二章校正(1)(2)

いやまだ5日あるんだから大丈夫!──と、思える訳がありません。
年賀状と大掃除は年内がリミットですよ!
1日は初詣と年賀状仕分けと親戚挨拶と家族団欒で一日が潰れるものです。
2日は行きたい初売りに強行します。でも夕方からは絶対に創作三昧です。
3日はフリーです。絶対に創作三昧します。このへんでネーム進むの希望。
4日はほぼフリーですが夜に練習初めで鈍った体を叩き直します。

そんな私でしたが今日は唐突にINDEX絵を一枚追加しました。
…………。

世界に向かって謝りたい気持ちになるのは、きっとただの言い訳で、
未来を信じていた過去の自分に対して、情けない今の自分を
素直に詫びておこうと思います。ごめんなさい。
INDEXは残りあと二人になりました。冬が終わる前には。
途中で年賀絵にすり替わる予定ですが、三が日には間に合わなそうです。

そして…………恐ろしいことに1月27日は某表紙絵の原稿〆切です。
恐ろしい!
何が恐ろしいって、連休が終わったら本当に忘れそうな自分が恐ろしいです。
これも下絵だけでも連休中に必ず構想を進めておこうと密かに決心しました。
posted by SかK at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報