2013年09月09日

絵を描き始めました(K)

日に日に空が高くなり、雲の形がせめぎ合って秋の巻雲へと変わっていくのを
感じます。天気が良くなると思わず遠くまで車を走らせたくなる…秋。
今はプルーンがちょうど美味しい時期のはず。ああ、狩りに遠出したい。

土日は、ふと思い立って秋の新刊(予定)の表紙案をSさんに相談したりしてました。
6人全員並べてみたいなぁ、と思っていたのが形になるかもしれません。
さすがに身長差とか気にする横並びの構図なので6人アタリを並べました。
そして端から順に、とりあえず半分くらいまでペン入れ終わったところです。
もしかすると表紙案は変更になるかもしれませんが、とりあえず描いておきます。
そのままTOP絵とかに使ってもいいしな…。

今度こそ、こまめにキャプチャを取っておけばメイキングになるんじゃないか?
と一瞬ものすごく期待したんですが、アタリからペン入れの時点で残念な結果に。
一応キャプチャは続けてみようと思いますが、メイキングにはならないかもでした。

秋と言えば、秋のサブウェイまだ食べに行けてません。平日昼ならいつでも行ける
はずなのですが、家のパンを買いに行く日はそのパン屋さんで昼食も買ってしまい
買いに行かない日は家からおにぎり持参してたりで、意外とチャンスが少ない…!
今週行けなかったら、週末に街に出かけて食べようと思います(笑)

今週の目標は無事故、無違反、デパ地下の衝動買いゼロ。で行きたいと思います。
posted by SかK at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年09月06日

うっかり力向上(K)

昨夜は楽しくて楽しくて、2時でした。こういうこと繰り返すからだめなんだ…。

午後から外部のカンファレンスを受けに行く日だったことを完全に忘れてて
普段着(非スーツ)で出勤したのが昨日のハイライトでした。な、夏で良かった…。

落ち込む自分を励ますため、帰りに物産展で名古屋の手羽先を買ってったり
通りすがりの焼きたてフランスパンを買ってしまったりしました。
おかげですっかり元気です。

昨夜は祖母や母に頼まれた部屋着類をまとめて通販したり基礎化粧品を通販したり
本編小説進めたり創作年表整理したり親世代考察を深めたりよその子カプ妄想を
深めたり逆にうちの子非公式カプ妄想を深めてもらったり漫画読んだりしました。

あと1日頑張ったら今度こそ週末!
posted by SかK at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年09月05日

眠さにも負けた(K)

昨夜は眠くて眠くて、23時頃潔く寝てしまったので何も作業しませんでした…。

珍しく既に寝支度も全部済んでいたから寝れましたが、いつもなら床コースです。
しかしあんな早い時間に眠くなるなんて寝支度済んでたせいとしか思えない…(笑)
まあ、いずれにしても眠くなった時にきちんと寝床で寝れたのは良い事ですよね。
早く寝たら早く目が覚めるかと期待しましたが、朝までぐっすりでした。残念。

昨日は天気も酷くて、特に夜の雷が凄まじかったです。この時期にあんな雷。
今年は春先からずっと、例年にない気象が色々起きる年ですね。
冬が穏やかに過ぎてくれることを祈るのみです。

そういえば、行きつけのパン屋さんがこの一週間、改装休業だったんですが、
毎朝食べていたパンが食べられなくなるというのは、たとえたった一週間でも
由々しき問題だということを実感した一週間でした…(笑) 口が同じ味を求める。
あちこちのパン屋で山食を食べ比べ、やっぱりいつものが一番美味しい、となる。
贅沢な口に育ったものです。よそのパンだって普通に美味しいのに。
昨日、リニューアルオープンしたいつものパン屋にさっそく行きました。
今朝からまた、いつものパンです。すごくほっとしました。。(笑)
posted by SかK at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年09月04日

博多の水炊き(K)

2日間、休みの間に色々やってました。
本当は夏休みのはずだったんですが…今月中に休めたら無事、夏休み消化です。

土曜日は久しぶりにモツ鍋のお店に行きました!
しかし水炊きを頼んだためモツまで回りませんでした…満足してしまった。
一度どうしてもここの水炊き食べてみたかったんですが、二人前からの注文しか
受けてくれないし単価が普通に高いしでなかなかチャンスが無かったので
今回は水炊きを目的に、水炊きだけを頼んで堪能してきました(笑)

さらに水炊きのあとパフェが食べたくなり、パフェを食べたら今度はお茶が
飲みたくなり、で結局3軒ハシゴして楽しんでしまいました。
雪印パーラーのあの生クリームの完全無欠感とアイスクリームの密度と甘さは、
食べる者に一分のスキも見せませんね…! すごかったです。
クリーム系食べたい欲求を向こう2ヶ月間くらい満たしてくれる一杯でした。

自創作もかなり充実してました。長編を考える時に三歩先を見た展開を見据える
というのは大切なんだなーと改めて実感します。しかしそれはそれとして
一歩前から着実に書いて進めていくのも大切なのですが。…粛々と進めます…。

少しずつ、部屋の片付けも進めています。部屋というか家というか。
かなり少しずつなので、一見するとさっぱり片付いていないのですが(笑)、
自分では物を片付けるのに人の3倍くらいは時間が掛かると思っているので、
あまり気にし過ぎません。人の3倍早く年末大掃除を始めるんだと思えばいい。
そろそろ、年末大掃除を始める時期がきたようです(笑)
posted by SかK at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月30日

偏頭痛ニモ負ケズ(K)

いや、負けてました。完敗。
旅こ……出張を、満喫しすぎた罰か!という勢いで
昨日は久々の偏頭痛?を引き起こしてしまい、帰宅から3分で即行寝てました…
起きたら作業しようと思ってたのに5時じゃあね! もう今日でした!(笑)

やらなきゃならなかった作業がこれでもかーと山積みだったので、
まずはシャワー浴びてメイクも落として歯磨きして、それから朝ごはん食べつつ
あれこれ文字っぽい作業を中心に一個ずつこなしていきました。お絵描きっぽい
方の作業は今夜こそしっかり腰を据えてやる…!あの超美麗線画をどうすれば。。。

らくがき筋トレも引き続きやりたいです。9月の創作オフに向けてリハビリです。
そうだ!参加希望のお問い合わせいただいてます、ありがとうございます!
どうぞご参加ください、お待ちしてますー!と、ここ見られないかもしれないので
お手紙も書かせていただきました(笑)アナログのお手紙も好きだなぁ…
自分の文字の残念さを自覚して成長できるいい機会で、す。…残念ですみません。
ちまちまと、残暑お見舞い的なものを気まぐれに書いてみているこの夏でした。
夏はすでに終了しましたが残暑お見舞いはまだ一週間くらいの猶予がある、はず。

地味に昨日の頭痛の名残が頭の片隅に残っててまるでお仕事したくない病のよう。
よほどの大火事でも起きてない限り、午後は休暇にしたいです。(安定の予定休)
しかし昨日なんで残業する羽目になったかというと火事の気配がしてたからで…。
私の夏休みは、風前のともしびになりつつありました。守れ、休みの火…!
posted by SかK at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月29日

いい出張(K)

東京は33℃で、北に帰ってきたら23℃で、その差にノックアウトされます。
もう夏服しまわなきゃ…という現実をまだ直視できません。まだ着たかった。

今回の東京は、前回できなかった事が全部達成できて本当に幸せでした…!
AENという創作和食居酒屋さん?で、日向さん総八さん夜月さんと夜ごはん。
阿波さんのオススメでこのお店を知ったのですが、とても美味しかったです!
そしてお三方と色んなおしゃべりができて、とても楽しかったです。
大変お忙しい中わざわざ駆けつけてくださって、本当にありがとうございました。

次の日は仕事の飲み会でしたが、泡盛にパイナップルを漬け込んだというのが
なかなか飲みやすい口当たりでついついパカパカ飲んでしまいました。
飲み放題で飲み放題メニューにないものを頼みまくる私たちに幹事さんは嘆いた。
いい大人は真似してはいけない…マスター気さくで何でも出してくれるんだもん。
ただ飲み慣れない泡盛のせいだったのか、その日はさっぱり寝付けず困りました。
二次会がまた、面白い経験が色々できて大変社会勉強になりました…(笑)

翌日は職場を出てら帰る便までに小一時間の余裕があったので、
以前から行きたくて前回も行ってみたら運悪く改装工事中だったというお店に
再挑戦して、ランチをいただくことができました。お土産もいっぱい買った!
必ず目移りする羽田空港のお土産ショップもだんだん見慣れて、さらっと全体を
見てサクッと必要な数のお土産を選べるようになりました。進歩です。

ぽめらさん持参で行ったおかげで、だいぶんはかどりました。本当はホテルで
もっと作業したかったのですが、毎晩飲み会のようなことをやっていたら全然
時間が足りませんでした…昼間のちょこっとした隙間を利用してちょこまかと。
Sさんに金曜までに一次提出すると決めているので、バリバリです。

もう一息頑張ったら、私の夏休みがくるぞ…!
posted by SかK at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月26日

出張行ってきます(K)

気が付けばすっかり涼しい秋の空気です。今日は全国的に涼しいらしいですね。
昨日は、駅に着いて雨が降ってるのを見て思わず笑っちゃうくらい滝の雨でした。
ゲリラ豪雨にぶつかってしまったら、人間にはなすすべが無いんですね…。
昨日に限らず最近、急にドサッと降ったりする変な天気が増えた気がします。

そんな中、有効期限が翌日に迫っていたポイントを使うべく、セール前なのに
大きな文房具屋さんに行ってきました。セールは火曜日からです…アウトです。
可愛いハガキとかレターセットとか、いくらでも欲しくなって危険でした。
残暑お見舞い用に…と探しに行ったのに、季節物コーナーの半分以上が既に秋物。
出遅れ感に打ちひしがれつつ、萩も可愛いしきっと届く頃には秋っぽくなってるよ
と自分を励ましつつ気に入ったのをホイホイ選んできました。ポイント万歳。

左目の出血痕はかなり小さくなりました。しかしあとちょっとのところでなかなか
消えないのが少し不安です…ずっと残ったりしないといいなぁ。。

今日の午後から出張です。前回は色々残念な事が多かったので
今回は嬉しい偶然と出会いに期待したいと思います。
posted by SかK at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月23日

カジュアルなイタリアン(K)

まだ左目が血走ったまま引かない…! 自然に引くのをじっと待ちます。

昨日は仕事があばばばな感じで一日中テンパってましたが最後は投げ出して
かろうじて夜ごはんに駆けつける事ができました。ツケは今日これから払うよ…。

今回初めて行ったお店は、カジュアルなイタリアンレストランでした。
コースを頼んで、そこそこいいお値段しましたが珍しい食材を比較的シンプルな
味付けで楽しめて、メインの仔羊も美味しかったし、まったり良い時間を過ごせて
良かったです。個室でもないのに際どい話を色々してしまった…(笑)

ようやく金曜日。今月は毎週毎週がひたすら長いです。
来週頭は久しぶりに出張します。こちらはぼちぼち秋めいてきましたが、都会は
まだ夏なんだろうなぁ…と想像すると溶けそうです。無事帰ってこれますように。
posted by SかK at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月22日

古ぼけた映像(K)

今朝もあいかわらず左目の白目部分が出血したままでした。
鏡を見ない限り自分には見えないので集中力が落ちるとかいったことは無いですが
対面する人たちは多分ぎょっとさせられてるんだろうなと思います。白目が赤い。

昨夜は急に古い舞台のDVDを引っ張り出してきた親に付き合って延々と
懐かしすぎる映像を見てしまいました。もう20年近くも昔のです…
当然DVDなんて無かった時代、VHSでもらった映像を、自宅用に8mmテープに
落としていて、それを近年DVDに吸い上げたものです。すんごい粗いです。
最近のカラフルな映像を見慣れた目で見ると、ほとんど白黒に近いガタガタ映像。
しかし懐かしかったー。あの人は今、とか色々思い出したりしてました。

今日は夜ちょっとだけリッチなイタリアンを食べに行く予定です。
仕事が…仕事さえ片付けば…行ける予定です。。
posted by SかK at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月21日

死に方の好きなキャラ(K)

朝起きると左目が真っ赤でした。
充血してるんじゃなく、出血してるようで…いやぁ驚いた。白目の表面のギリギリ
直下あたりに出血してるみたいで、鮮やかな赤なのに直接血に触れません。
今のところ違和感はあっても視界に問題は無さそうなのでそのまま様子見です。

昨夜は「死に方の好きなキャラ」を考える流れだったんですが
好きなキャラが死んで印象に残っているのと、死に方が好きかどうかは別ですね。
たとえば揚羽はキャラも死に方も大好きでしたがアッシュの死に方は好きじゃない
というあたりがそれでした。でも、納得できない死に方の演出というのも一つの
作品の作り方だと納得してます…好きだからこそ納得できないファン心理…(笑)

逆に、キャラ自体にはそれほど強い思い入れはないけれどその死に方の演出が
とても素晴らしいと思っている作品というのもあります。テレプシコーラです。
何回読み返しても胸が苦しくなる。読者に、本当に人が亡くなったと実感させる。
posted by SかK at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月20日

週末盛りだくさんまとめ(K)

昨日はちょっと色々大変だった…!しかしどうにか過ぎたので今日から平日です。

金曜日。職場の数少ない女子を集めて久々の女子会でした。楽しかった!
みんなかなり凄い情報を隠し持っていた…楽しい暴露大会でした。
まさかそんなところまでこの噂が流れているのー!?とかそんなのばっかり。

土曜日。かねて飲みたかったGODIVAのショコリキサー、限定のロイヤルミルクティ
を飲みに行きました。それだけ!?それだけです。しかしもうちょっとおしゃべり
したくてそのまま早めの夜ごはんにまで行ってしまいました。楽しかった!

日曜日。毎年恒例?の串会に行ってきました。いやー串鳥あいかわらず美味しい。
みんな変わってないな…としみじみ実感しました。独身貴族の定義を語り合った。
週末はそんな感じで過ぎました。

そして今週の木曜日は学生時代の女子会!ちょっとだけリッチにレストラン。
行きたかった本命の店が小さくて人気店なせいで予約できなかったのですが
行ったことないお店に行ってみる縛りでお店開拓するのは楽しいですね。

本編も書いてましたが、途中から創作キャラのラバスト制作妄想が膨らんでました。
ラバーストラップ。作れちゃうんですよ…。作りたくなっちゃうじゃないか…。
posted by SかK at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月16日

プチ創作オフ会決まりました(K)

やっぱり昨日はらくがき筋トレする時間が無かった…優先順位は無理しないことに
します。日常生活とその中の約束事や調整が1、本編が2、その次くらいで。

昨日はあれこれ調整させてもらってました。9月のプチ創作オフ会には無事に
5人プラスαくらいの方にご参加いただける運びとなりました!わぁい遊ぶぞー。
9月22日です。もし興味ある方いらっしゃいましたらご連絡くださいませ!

昼休みに時間があったら今日和室を押さえてきたいと思います。
5人で和室は少ないかなー贅沢かなーと迷っていたら某方に「カラオケより安い」
という真理を指摘いただき、迷いは晴れました…! 私、和室予約するよ!(笑)
そして急な話なのに5人も集まれるなんて全然少なくないでした。東京某オフ会と
人口密度比で言ったら北海道のオフ会にしては参加多すぎるくらいですよね!
普通は人口密度比はしないと思いますが。集まりやすさの目安てことで。。。

昨日はいくつか秋冬物をバーゲンで買って楽しんだのを写真撮って他の人に
報告してました。見せびらかすほど大層な物は無いのですが、こういう買い物に
興味を持ってくれる友人がいてくれるおかげで私も二倍買い物が楽しめてます。
そういえば買い物を写真撮って報告したのは正月以来だった…今年は買った物を
写真に撮ってPCに保存するぞ!という正月の意気込みが再燃したでしょうか。
うざそうだけど私が他人の買い物見るのが好きなので後日TLに流したいです。

初夏にせっかく買った帽子とか、いくつか買いっぱなしの物を思い出しました。
普段使いの物は正直どうでも良いと思いますがせっかくの晴れ着とかは残したい。
週末に遊び歩けるようになった今こそ使いたい。撮影のチャンス。かもでした。
他人の買い物なんか興味ないぞ自重しろーという人にはごめんなさい。
でも私はとても興味あるので相互フォロワさんはぜひお買い物公開してくれたら
いいと思っています。身バレセーフの範囲でいいので。…私は見たい…!
posted by SかK at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月15日

らくがき筋トレ始めました(K)

この頃ほんとに全然まったく、らくがきも何もしてない!
と自覚はしてたんですが色々たぶんバレエの関係で(笑)余力がなかったようです。
それが終わって、体力にも気力にも余裕が生まれたのか、書きたさも描きたさも
むくむく起き上がってきたような気がします。やっぱり体力ないと創作できない!

それで昨日から、リハビリも兼ねてらくがき筋トレを始めました。
三日坊主どころか、二日目も続くか信用ならないのですが、とにかく描くぞー!
デッサン力とかそんな話ではなくて、とにかく描く、の力を取り戻したいです。
あれに近いです、数学で難解な問題が解けるかどうかの技術ではなくて、とにかく
紙に何十行にも及ぶ長い計算を書き殴り続けられるか、という計算力の感じ。
…計算力は体力だったなぁ…。途中で挫けて問題を投げ出した事も数知れず。
あんな感じで、らくがき筋トレをしばらく頑張ってみたいと思っています。

今日は午前中でお仕事切り上げて用事片付ける予定。
えいえいおーー
posted by SかK at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月14日

名作パロ劇場(K)

昨日はまさにザ・お盆!て感じで、街にもJRにも店にもとにかく人が少ないし
道路には車が少ないし、お仕事の楽な1日でした。夏休み期間はこうでなきゃね。
一昨日までは、夏休みなんだなー、という雰囲気(活気)があちこち溢れてたので。

おかげで早く帰ってこれて、色々やってのんびりしてたら、世界陸上につかまり
ました。ちょうど夜中くらいからが見所の本番になるんですよね…夜更かしの罠。
棒高跳び、大好きなので、そして今回は色々ドラマが詰まってたのもあって、
ついつい金メダル決定の瞬間まで見守っててしまいました。大変な時間でした(笑)

ついったーで「カプなどで片方に死なれた時の残された片割れを考えると萌える」
という話から始まって、自創作にはそういうシチュがないなーと思ったら
そもそもカプが居ませんでした…と思ってたら某所でカプをねつ造してもらってて
どこで何を間違えたか「グズロマでロミオとジュリエット」という名作パロ劇場な
ノリの何かが誕生しました。どう考えても萌えじゃなくてギャグです。

土曜日チルコに行きたい!と万全の計画を練っていたらまさかの貸切だったという
この局面をどう切り返すか。チルコ行きたかったんだけど、なぁ…
日を改めろという思し召しなのでしょうか。。。
行けないとなるとますます行きたくなる不思議でした。
posted by SかK at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月13日

夏休みシンドローム(K)

夏休みの時期というのは何か特殊な空気を持っているのでしょうか…。
息をするだけで夏休み気分が膨らんでいく気がします。
長年この時期に休み続けてきたせいなのか、身体が休みだ休みだと主張します。

うちの職場は一斉に休業とはならず、交代制で休みます。
外部に対しては休まず対応してますよーというアピールなわけですね。
しかし内部では戦力半減してるので、いつもと同じ数をさばけるはずもなく。
今月に入ってからは日々、悪戦苦闘を続けています。修行の毎日です。
おかしい、日本中が夏休みの時期のはずなのになぜ仕事が減らないのか…
みんなもっと休んでてください。私にこれ以上仕事が来ないくらいに。

温泉行きたいなぁとか、花火大会行きたかったなぁとか、オフ会行きたいなぁとか
どんどんやりたい事が増えていきます。いいことです。本当に疲弊してる時は
楽しいはずの事にもやりたい気持ちが湧かないはずだから、まだまだ余裕です。
ああ早く三章出来ないかなぁ…。早く製本考えたいです。最大の楽しみです。
posted by SかK at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月12日

有意義なだらだら(K)

この週末、本州では連日40℃超の地域もあったほどの酷暑でした。
北も一応暑かったです……当社比な感じで。みんな避暑に来たらいい。

土曜日は法事やってレッスン行って友達にお土産渡しに挨拶行って、
日曜日はお客様がお帰りになるのを2回送迎して昼寝して買い物行って、
有意義にだらだらして過ごしました。これは毎週、週末が恋しくなりますね…!
その裏では、珍しく家事やって本編進めてWEB漫画読んでネットオフで2回も
買い物してAmaz○nで通販して楽○で通販したりしてました。
珍しかったのは家事とAmaz○nだけです。

あと3日頑張ったら午後休! それを楽しみに、この3日間頑張るのです。
平穏無事に過ぎてくれたらいいな…と思いつつ、金曜に投げ出してきた仕事が
いくつか残っていることを思い出して朝からぐったりする月曜日でした。
未来の自分にツケを回したのだから仕方がない。支払ってきます。
posted by SかK at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月09日

そして連休へ(K)

久しぶりにしっかり雨が降ってます。じとじとが多かったですが今朝はザーザー。

昨日はまた別件が湧いて残業コースでした。ほどほどで逃げ切れましたが
私一人だったら懲りずに終電だったかもしれない…行動力ある先輩に感謝です。
人間、非常時に、あれやって!と言われてすぐ動ける能力も必要ですが、
さあどうするか?ってなった時にすぐ取り掛かれる才能もとても重要ですね。
火曜日は本当に直属の上司も先輩も居なかったんだ…(笑)試される日々。

今年もプチ同窓会的な飲み会ができることになりました。たまには幹事します。
でも場所も時間も内容も毎回同じなので調整係だけでお仕事終了です(笑)

友達から家族親族の何やら凄まじい話を相談されました。仲良く付き合ってたと
思っていても実は外づらだけニコニコしてたという事もあるかもしれないん
だよなぁ、と色々考えさせられました…。ニコニコ付き合ってくのも大事だけど。

今日を乗り気ったら、ちょーー久々に連休です今からそわそわします!
お仕事いてきまーす。
posted by SかK at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月08日

映画も観たい(K)

昨日は早く仕事上がれたので無事にプチ打ち上げに行くことができました。
楽しかった!! 自分たちでは舞台ほとんど観れなかったから語る事もあまり
なかったけど、リハの話や舞台裏の話をぶっちゃけ合うのも十分楽しめました。
早くDVD観たいです。自分はさて置き、他の人達の踊りを観てみたい。楽しみ。

気分は半分くらい夏休みなのに仕事は休みにならないというギャップです。
今公開中の映画も見に行きたいなぁ。週末が私用や法事で月末まで空かないので
かえってお子さん達の夏休みも終わってて、映画館ちょうどいいかもしれない…。
最近になってようやく、映画はストーリーだけじゃなく音楽や演出の技術も
楽しめるものなんだという意識が育ってきたので、映画館に行くのが好きに
なってきています。…まだ年に1、2本ペースですが、これでもじわじわと(笑)
posted by SかK at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月07日

夏が始まる(K)

昨夜は家の片付けするはずが、仕事すら片付かなくて久々の終電でした。
終電に乗って帰ってきたけど、あれ何も片付いてなかったよなぁ。ハラハラ。
実は最後に大失態をやらかして、それもあって今日は朝から気が重いです(笑)
直接仕事とは関係ない話ですが…何事もありませんように。安全第一。

そういえばもうすぐ夏の高校野球が始まります!
いつも地元の高校が強いとことばっかり当たっててホントくじ運悪いなーと
思ってたんですが、夏の全国大会なんだからそりゃ強いとこしかいないですよね…

かつて地元のエースで、今は余所のプロ球団のエースの彼を地元のファンは今でも
好きで応援してる雰囲気があります(そして地元球団はいつも彼に負けている…。)
彼の後にまだ一人も全国区のスター球児が地元に登場してないからなのかな、と
何となく思います。次が現れないから、いつまでも彼が地元のナンバーワン、的な。
posted by SかK at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年08月06日

今夜の大片付け(K)

しっかり片付けしないと間に合いません。今夜はバリバリ片付けしたいと思います。

まず親戚を泊める部屋に溢れている私の衣類を全部回収して二階(立入禁止)へ。
バレエ関係のこまごました物も一つにまとめて全部二階に押し込んでしまおう…
こないだ使ったキャリーは次使うのは法事の後なのでとりあえず仕舞っておこう。

文字にして書き出すと大した作業量に見えませんが、これはあの現象と同じです。
漫画のネームに一言「モブ」とか「街並み」とか書いてあるのと一緒です。
……しかし必ずやらなきゃならない、避けられない作業なことまで一緒です……。

昨日はSさんの新作漫画をいつWEBにUPするか(しないか)相談してました。
今すぐ本にして出すなら、WEBに掲載するのはその後でいいとも思います…
しかし新しいものが出来るとすぐ更新したくなる性。ううーん、悩ましい!
今のところ少し様子見です。様子見てるうちに本になっているかも。。。笑
posted by SかK at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿