2010年06月02日

最後のROM茶(K)

Kがカード作業をさぼって無いか見張ったり励ましたりできるかもしれない

 入り口

もしKの反応が薄かったらそれはきっと真面目に作業している証拠…!
※MASK、水彩機能をONにしました。鬼のような線画プレイは終了しました(笑)

<追記>2:20
たくさんのご声援ありがとうございました!
七転び八起きでなんとか間に合いました……!!
あとは忘れないで持って出るだけだ。
posted by SかK at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月01日

ROM茶(K)

ROMしたい人が入れる絵茶室。
Kがほどほどに頑張っています。
10秒退室でもOKです。

 入り口

<追記>
ほどほどにおしまいにしました。Sさんが突然風景画を…!可愛かった!

さあ、明日は発送できるかな、どうかな…!
住所まだ収集しきってなかったことをさっき思い出しました(笑)
でももう大丈夫です。
posted by SかK at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月30日

応援募集中(K)

<追記>3:00

応援する人の入り口は こちら でした。

見ながらもくもくとカード企画作業するKが居ました。
明日ももしかしたらやっているかもしれません。。。
本日の応援者はこちら。ありがとうございました!
Aさん、R2さん、ARさん。
だからどうしてイニシャル化してるのかという…!(笑)

それと携帯からご覧になってて応援メッセージをこそっと送ってくださった方も
ありがとうございました!

すみません、せっかくの応援にもかかわらず今夜中には終わりませんでした…(爆)
明日残りの作業を終わらせる自信がありません。
明日中に帰ってこれる自信がありませんとも言う…
なのでやはり全員分を発送できるメドが立ってから、送らせていただきます。
申し訳ありませんーーー!;;
posted by SかK at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

宣言(K)

帰宅してようやくご飯も食べたので、これからカード作業開始します!

って書いておいたらさぼらないと思うんだ……
何時に寝ても6時に起きれない気がするので寝る時間はほどほど気にしない方向で。
posted by SかK at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こんな感じ(K)

写真とってみました。

ramika.jpg

昨夜〜今朝はうっかり遊んでしまったのでどうにも間に合う気配が希薄です。
すみませんそんな理由で発送が遅れるかもしれないとかなんて酷い。。。
当然のように寝坊もしてるんですが、せめて今朝は色々材料を買ってきて
昼から夜までリハ頑張ってきて夜の時間は糊付け&梱包作業にいそしみたいです。
発送は4件だけだし! 1件道外なので、そちらだけでも先に出したいところです。
ちなみに発送しない3件のうち1件は自分のですが、残り2件は直接渡した方が
早いんじゃないかという気がしてたりするので……次の週末あたりを
虎視眈々と狙ってます。だって住所書いたメールもらってないしね!(笑)

そして続きから昨夜のログを……と人に言われて気付いたんですが
全然さっぱりログ残すこと想定してなかったらくがき大会だったもので
手元にまともなログがありません(爆)
もし昨夜の参加者さまで何かお持ちでしたら、どうぞUPしてやってください!
……何か、UPできそうな部分でもあれば、ですが……!(笑)
トリミングがオススメです。
昨夜のROMしたいKのための絵茶にお立ち寄りくださった方はこちら。
Aさん、Sさん、Rさん、RZさん。
イニシャルで書いてるんじゃないですよ、みなさんこの名前でお入りでしたよ(笑)
ROM茶と言いながら変な方向に(いつもの方向とも言う)妄想飛ばしてて
本当にみなさまにはご迷惑をお掛けしてました……。
寝る時間すら一瞬で塵と消えた! 毒気ゼロ笑顔で挑発ってすごいなぁ。
また変な絵茶の入り口を作ってたら、どうぞ構ってやってください。
ありがとうございましたー!
posted by SかK at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月29日

ろむ茶(K)

なんだか週末は絵茶をROMしたい気持ちが高まるのですが
そうそう気軽に立ち入れる絵茶もないので

誰かが入って私にROMさせてくれるかもしれない、とか期待しつつ

 入り口

<追記>
うっかりお絵描き楽しくて描いては消す無限ループから抜け出せない罠……!

<追記>3:38
大変な呪いを掛けられた気がする……!!笑
おやすみなさいませ。こんなろむちゃにありがとうございましたー!
posted by SかK at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月26日

作業さぎょう(K)

今日は帰りが遅くなるから移動時間たっぷり使って
某Aさんの真似してキロブロ書けるぞー!
とか思ってたその日に限って携帯を持たずに仕事に行ってしまったのでした。
いや、家を出るまでは持ってたんです……! ちょっと途中で落っことしてきただけ!
(なお悪いです)

というわけでこれからカード作業開始です。
これからってどこまでだ! とにかく頑張ります〜!
遅刻提出もキリキリ回収しました(笑) あと私のだけです(爆)
これはどうせ作っても1、2枚のつもりなので、焦らず駄目なら
最後に自宅でこそっと制作しようと思います。。。

まずは印刷用にカードをずらっと並べたファイルを作ってきます。
……の前に、いただいたデータをカードにまとめる作業から。
えいえいおー
明日中に作業が終わらないと、金曜に手伝っていただくモノが無いことに(笑)

この顛末は、明日のアサブロをお待ちください。
posted by SかK at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月23日

中間報告(K)

今日はカード企画〆切日です!
メールがどさっと届くことを心待ちにできる一日です……嬉し過ぎるー!
24時までとか無粋なことは申しませんのでどしどしご参加くださいませ♪

−−−−−−−−−−【追記 21:40】−−−−−−−−−−
う、うわーーー!
続々いただいております!!
ありがとうございます〜まだまだお待ちしております(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昨夜は某絵茶にこそっと混ぜていただいて、何か凄い絵を描いたり描いてもらったり
してまいりました。1枠2キャラのコラボ描きっこのターンに参加しました。
ちょっと腐臭を漂わすことがテーマだった気がするのですが、肌色率の高まる中で
全身くまなく覆ってきっちり服を着込んでいる人を描いたのに一番度が過ぎました。
なんでかな……背景のせいかな……トーンを紫系にしようとしたからかな……。
そんなテーマはテーマとして置いといて(笑)、絵茶も大変勉強させていただきました!
ご一緒させていただいたアキトさん、色も構図も色々相談させていただいて
ありがとうございましたー!塗りを投げ出しそうになった私に叱咤激励感謝です。
どんな感じの凄い(というか酷い)絵になったかご覧になりたい方は……
おそらくアキトさん宅のブログあたりにログが現れるのではと期待してます!

そして今、3時間睡眠で起きて出かけてくるところでした(笑)
posted by SかK at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月10日

企画メール返信(K)

企画メールへの返信、ご意見、ありがとうございました!
残念ながら今回参加を見送られた方も、もしまた都合の付く機会がありましたら
是非ご一緒させていただければ……!と願ってます。ご返信ありがとうございます!
参加表明をいただいた皆様へ、次のご案内メールを送付させていただきました。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

最近描きたいものが多すぎてSAIさんが連続稼働中なことが多いのですが、
そのせいなのかどうなのか、よく堕ちます。ひゅーん。がーん(心の音)。
昨夜は辛うじて堕ちずに最後まで描ききったのですが(※らくがきです)、
ふと完成図を改めて眺めてみるとあんまり酷過ぎたので公開は自重しました。
酷いらくがきというのには何種類かあると思います。
1、線が整理されてなくて見た目に汚い雑なもの、
2、よその子をお借りして描いたにもかかわらず似てないどころか別人になったもの、
3、脳内妄想設定が甚だし過ぎて人目に触れさせてはいけない気がするもの、
といったところでしょうか。
私がらくがきだと思って描いているものの場合、上記1は仕様なので
もはや気にも止まりません。むしろ周りの方々の自称らくがきが綺麗過ぎて
「線が汚い」なんて死語になってしまえばいいと思ってます……。
昨夜の酷過ぎるらくがきは、上記3でした。
。。。

今夜は普通のらくがきになるよう、頑張ります。
posted by SかK at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月01日

前夜!(K)

明日はGWオフです!早寝です!
参加者のみなさまにはどうぞ、くつろいだ格好でお越しくださいますよう。
私は普段着かオイという勢いでゆるゆるで行きたいと思ってます…!
だって和室まったりなごみオフですから!

昨夜は「前の日より2時間くらい早寝する」と宣言しておきながら
逆に前の日よりさらに2時間も遅寝になってしまったという凄まじさでした。
私は本当に、他所様のキャラの詳細設定(内面的なものも含めて)を
妄想し出すと止まらないどころか勝手にねつ造したそれをあろうことか
当の作者さまにそのままお伝えしてしまうという暴走癖から脱せません…。
昨日は1人のキャラについて2つの方向に対して暴走してしまって
本当に申し訳なかったです。楽しくて5時になったら外がすっかり明るかった
とかそんなことは気にしたら負けですね!
でも今日は早寝しようとしています……!(笑)

どうか忘れ物がありませんように。
明日は熱い紅茶をご用意させていただきたいと思います。飲み放題です。多分。

<どうでもいい話>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月30日

校正直し残り12時間(K)

GW用資料追加はありません。(私信)
なのでもしよろしければ皆様旧資料をご持参いただけますと幸いであります…。
ちなみにGW向け何かは資料でも何でもない自分得な何かなのでお気になさらず。
そのくせ人様の新資料・追加資料は喉から手を出して待ってますなんてそんな事。

今日は校正直しの返信が終わるまでは一歩も動かずPCにくびったけです。
終わったら友達とご飯食べに出かけてくるんだ……!
それから昨日今日と寝坊甚だしいので今夜は少し早めに寝ようと目論んでいます。
どれくらい早寝かって、昨日より2時間くらい早く寝れたらいいと思ってます。
じゃあ昨日寝たのが何時かって聞かれるとそれは明るくなる前でしたということで。

というわけで、もし何か描けたら夜中に再び出没してみます!
上記のどこに何かを描く予定が書いてあったかというと行間です。

(追記:17時半くらい)
直し返信終了ー!
これからご飯食べに出かけてきます。
私たちの夜は、これからだ……。(むしろ帰宅後からです)
posted by SかK at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月27日

詰め合わせ(K)

携帯を家に忘れてしまったのでふたりゴトの書けない電車でした。
時間の使い道に途方に暮れてしまった…。
せっかくPCから書く機会になったので、色々詰め合わせ反応劇場でいってみます。

<長くなったので続きから>
posted by SかK at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

ずっと小説のターン!(K)

それは夢のようなタノシスの波。。。

メインで三章着手中です。
ふらっと絵茶室にこもってらくがきしたりもします。……リンク変えてなかった。
そのBGMは。
合唱の無限ループです。
昔、ボカロ曲はどんなに神が創っても声が機械音で耳に馴染まないんだよな……
って思ってたら世の中には歌ってみたというすごいものが溢れてて
さらに合唱に取り憑かれた今では、もう元の生活には戻れない気がしています。
合唱、上手い人が作るとノイズが無いとかピッチ揃ってるとかとは次元が違って
もうなんか言葉にならない作品がこの世にはある…っていうか日本にはある…。
そんな日本人が大好きです。

今週も残業的空気が流れててちょっとだけざわざわしますが乗り切れます!
某方の全速力の行動力、私も身に着けたいものです…。一歩ずつ努力します。

続きからお返事を。いつもメール投稿ばっかりで遅くなってすみません…!

<お返事>
posted by SかK at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月12日

4月中に追憶の花全話終了予定 (S)

明記しておかないと、油断が生じるので……。
というころでKさんも、あと2話よろしくお願いします。
追憶再開裏で、3章もじりじりと進んでるようで
読者側にまわって楽しみにしてます。

昨日はGW参加できないくせに下見に混ぜて頂いて
久々に文字じゃなくお絵かきの方を楽しんで絵の波がまた来ています♪
それにのって一杯楽しみたいです!
GW参加出来ないのが確定してるのが悔しい……(><

追憶が終わりましたら、
時間軸最新の漫画の書き直しをしつつ
3章を待って校正側にまわり、
他にイラスト、油をやりながら絵の方の成長に
費やす日々にうつる予定です。

<拍手返信>
posted by SかK at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月28日

えちゃづけ(K)

の響きがお茶漬けそっくりだという認識が、一度芽生えるとなかなか消えません。

最近たくさん絵茶で遊んでいただく機会に恵まれてます。楽しいです。幸せです。
4月頭の某一周年記念絵茶会に向けた練習だなんてとても恐れ多くて言えません。
でもちょっとだけ絵茶の使い方が分かってきた気がする今日この頃でした…!
見て学び、描いて覚える日々です。先生ありがとうございます。

昨日というか日付変更後から始まったリクエスト絵茶に混ぜていただいて、
昨日というか今日未明(笑)は美形祭になってました。私は祐喜さん宅の、
金髪で長髪でベストやマントがよくお似合いで王冠とステッキを持った某方を
描かせていただきました。華やか系美形を描けて、ものすごくスッキリした…!
これでもかー!ってくらい、美味しい要素盛り沢山の美形設定キャラを描くと
日頃の欲求不満が全部解消されるような気がします。うちには居ないからかな…(笑)

そしてまだ3月なのに外が明るくなってから寝て、今日はカラオケの約束があって
朝9時前にはなんとか起きることができました。元気、残ってました(笑)
次回はSさんオススメの歌を入れてみたい。。。
人に歌をオススメされると何でも気になるほうです。何でもです。
ジャンルがよく分かってないのと、歌詞がよく分かってないからかもしれません。
こんな私でも歌える中の3曲か4曲くらいは歌詞を理解してるのもありますよ…!
もっと聞こえるようになるように、これも精進していきたいです。
posted by SかK at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月16日

ぽめらDM5とDM20の比較(K)

まだ購入に踏み切れない私の悶々を整理するためにこの記事を投稿します。
(※購入者レビューではありません)


.次の長文を読んで、筆者がDM5とDM20のどちらを買うことになると思われるか、
モデル名とその理由を60字程度で説明しなさい。(10点)


<長文注意>
posted by SかK at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月09日

平日の夜 (S)

じりじりと追憶を進めています。
いや、もう一通りは物語は語られたので、
今ゴミを払い落して少しでも良い姿を探り探りしてるところです。
正直ここまでくると、良くないのはわかってても
読みすぎてて、どう手をほどこしたらいいかわからないわけですが……。
そんな時はこっそりごっそりKさんに丸投げ……。
今日は応答がありません。
と思ったら、ずっと脱線して3章序盤を彷徨っていたようです。
脱線の勢いも大事です。

以下久々にバトンを受け取らせていただきました。
面白そうなバトンをくださってる!って思っては
通り過ぎて行ってしまう悲しい日々……。
今日こそはです。
OCULOIDの颯様より頂きました。
<知人管理人バトン>
posted by SかK at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月06日

油断も隙もない(K)

某方の絵板ブログにルツ姉さんがいました!朝っぱらから興奮してしまった…。
お仕事中のSさんに喜びのメールを送り、一人で楽しむ贅沢を満喫してました。
あと、サイトで作品を公開し続けているすべての作者さんにお見せして一緒に
この素晴らしい笑いを分かち合いたいと思うようなWeb漫画に見入ってました。
かっ、感想なんて……いらないんだからねっ!/////(笑えすぎる
いつも感想に悶え転げてハァハァする自分ですが、客観的に描かれたものを見ると
……なんというか直視できないキモ生物でしかない……!!驚愕でした。
でもきっと間違いなくこういう気持ち悪い顔してるよなぁと自覚してます。
とても人には見せられない顔です(笑)

一緒に笑いたいと思って下さった方は続きからどうぞ。

<続き>
posted by SかK at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月23日

お返事とか(K)

眼精疲労が逞しく成長中です。いつ成長が止まるんでしょう……。

印刷サイズ原寸ラプラに申し訳ないくらい恐れ多いお言葉を頂いてしまったので
目の覚めるような残念な原寸切り抜き第2弾を付けてみようと思います。
いっそ200%で切り抜いてみようかとか一瞬迷ったのですが
それは自爆とか自虐とかいう行為を超越してしまいそうだったので自粛です。

そんなわけで続きからお返事と切り抜きを。
遅くなってすみませんでした…!

<お返事とか>
posted by SかK at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月19日

A5印刷サイズの立ち絵原画は(K)

昨年秋のSWオフ会用に作成したA5資料があります。
キャラ一人あたりA5サイズで、立ち絵を描きました。
その絵は実際の描画サイズから見るとかなり縮小されているわけですが
では印刷サイズとしてどれくらい大きく描いていたのか?
そしてどんだけ手抜きを駆使してそれらしいものに仕上げていたのか?
というかそもそもどんな資料用立ち絵を描いてたのか?(お持ちでない方向け)
そんな疑問にお答えするUPを今夜中にするって今朝誰かが書いてたのを
日付変更直後に思い出してタイムスリップして戻ってきました。

続きから何かを貼り付けておきます。
この先しばらくは小説作業がメインになりそうです…!

<続き>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記