2011年01月05日

2011年の計画(K)

年末年始のふたりゴトがぽっかり空いてしまいました。
2011年もSとKとESTASIAをよろしくお願いいたします。

この年越しは、27日から風邪にやられ31日に症状が悪化して……と
あまり穏やかな年の瀬になりませんでしたが、おかげさまで平和な新年です。
2日には、年末にドタキャンしてしまった忘年会代わりの新年会にも
参加させていただけたし! 昼間だけで自重しましたがとても楽しかったです。
ねんどろいどシリーズに思わず心が動いた……しかし造形は門外漢だった。

続きからK的2011年の目標を並べてみたいと思います。

<目標とちょこっと改装の補足>
posted by SかK at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月04日

新年あけましておめでとうございます(S)

昨年はオンでもオフでもSKともに大変お世話になりました。
たくさんの方々と創作を通じて交流できて、
とても実りある年を過ごせました。
創ることが好きで良かったなあ、
創り続けられる環境にあって幸せだなあと思います。
今年もそれを自分の努力の範囲内で維持できるところは維持しつつ
精進しつつ、めいっぱい楽しみたいと思いますので、
また、どうぞよろしくお願いいたします!!

以下、PC復活(正しくは復活ではない)から改装までのお話など…


<改装しました(工事中もありますが…)>
posted by SかK at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月25日

拍手お返事(K)

ハッピークリスマス! でした。

お返事を書き掛けては出かけるまでに間に合わず保存もしないで全部消える
という作業を二日ほど繰り返したので反省を活かして今度は出かけない時間に!

<お返事>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月25日

サイト改装図考え中(S)

こんばんわ
あっという間に日々が経過して
あっという間にふたりゴトからひとりゴトになるのが悔しいです。
Sです。

ただいま黙々とサイト改装デザインを考案して試しています。
今回はひたすら、

シンプルに、わかりやすく、更新しやすく

を目標にしています。
正直サイト改装自体は、自分でやるには、とくに好きでもないので(苦手ともいう…)
しっくりくる、洗練されたものに辿りつければ改装には時間をかけたくない方です。
だからこそ、今回の改装で辿り着きたいと無謀な希望を抱いてコソコソコツコツ作業。

この建設的な気分からいきなり部屋の片付けなんぞ始めてみたり、
放置プレイだった狩場に下りて、急にコツコツ狩って素材集めて武器防具をこしらえてみたり、
寄り道も多いですが、何とか年内には終わらせる予定です。
………掃除も……



<拍手お返事>
posted by SかK at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

工事中(K)

すみません右側少し工事中です。
今夜中には整理しときます……!


工事終了しました。(1:20頃)
ついったーの仲間のついぴくに時々アンソロ関係やネタ系の絵を投稿することが
あると気付いたので、小さくパーツを追加しました。
ついったーの表示パーツと違ってこちらはクリックで別窓でリンク先に飛びます。
ついったーの方も飛ぶようにした方が……いいんでしょうか……?
ご要望があれば。

お手紙、じゃなかったメール届いております!
お返事ためてしまってすみません。横道に逸れずに頑張って作業します。。。
posted by SかK at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月26日

お知らせ系(K)

おはようございます!Kです。
本日9/26(日)は恒例の大型オフ会記念、創作カード企画の参加表明〆切です。
お悩みの方はとりあえず参加表明してしまったらいいと思います!
最終的にカード原稿提出期限に間に合わなくても特に問題ないので!(本当)
もし万が一SWオフに参加したのに案内メールが届いてないよーという方が
いらっしゃいましたら大変お手数ですがKまでお知らせください。

だらだら書いてたら思いのほか長くなってしまったので絵茶ログ抜粋は続きから。

<絵茶ログ抜粋>
posted by SかK at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月24日

間に合わなかった(K)

ひたすらスキャナを働かせたおかげで、全画像の取り込みまで終わりました!
しかし取り込んだ画像をUPできる状態にまでは間に合いませんでした…;;
そして同じ理由からオフレポもまだ書けて無いというもったいなさ!
忘れていく分には問題ないと思っています。
大事なことは多分忘れないから。エプロンとか(大事なこと
瑣末なところにオフレポの面白さがあるというのも確かなんですが、
忘れてしまったならそれはそれでいいだろうという気もしています。
その場にいた人だけに伝わる雰囲気ってあるし!臨場感!

ちょっとだけ早寝で明日も頑張ってきます…!
そろそろもう1つの方の企画メールも出せそうな雰囲気!どきわく。
メールは既に完成しているのでした。
それにしても企画特集サイトがすさまじいことになっています。近日公開。
さらに参加概要メール希望者さまもまたすさまじいことに。
ほんとに100ページ超えることも不可能じゃなくなったのでは!
アンソロ本企画って夢が広がります。

それからこの週末は大急ぎで3章書き溜める予定です。
やっぱりオフ会の効能の一つには、創作意欲がどどーっと一気に掻き立てられる
というのがあるような気がします。描きたくて書きたくてたまらない気持ち。
やるぞー!
posted by SかK at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月23日

集計結果(K)

昨夜オフレポ書き掛けていたら忘れてそのままPC電源落としていたお馬鹿さん。

オフレポまでの場つなぎに……
なんだか集計しなければいけない流れが来ていたので私も挑戦してみました!
たった3キャラ(メイン)で何をどう順位付ける気だ!(爆)

シエリ……13
ラプラ……11
ラギ………10

こんな具合でした。
やっぱりシエリは少女キャラでとっつきやすく感じてもらえたのかも。
あとはシエリとセットで描かれていた小さなラプラも集計対象にしたので
ラプラが微妙にラギより多いのかもしれません。
といっても10〜13では全然大差ないですね。

ちなみにSさんの3キャラも描いてもらってます。
逆にSさんのところにもKの3キャラが描かれてるかもしれませんが
それはこの集計には含まれていません。Sさん数えないかなー。

それでは引き続きスキャナを働かせてきます!
posted by SかK at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月10日

SW一週間前(K)

たまにはPCから生投稿してみます!
あたり前だけど一番文章打ちやすいです。
ただいまの気温は16℃くらい。窓閉めて寝た方が良さそうな雰囲気でした。

SWまであと一週間、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。
私は肌荒れが急に顔に広がって原因不明で一体何事かと焦っています。
みてくれも酷いですが痛いのが一番気が散って困る。
……原因不明っていうかもしかしたら不摂生……だったかも……?
粗食と規則正しい睡眠を心掛けたい、です。

どうでもよさそうなことをだらだら書いたので続きに格納を。

<続き>
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月06日

夢の終焉(K)

皆様お元気でお過ごしでしょうか。
北の大地は、また暑くなりました。
といっても30℃いくかいかないか程度なので本州の皆様には鼻で笑われそうです。
そういえば本州の人は本州のことを何と呼ぶんだろう。本州って北海道弁ですよね。
台風の関係で、ときどき北にも蒸し暑い季節の風がふわりと舞い込んできます。
今年はちゃんと林檎も梨も葡萄も実ってくれるんだろうか……!

まずはSW参加者の皆様、とりわけ合宿参加者の皆様ー!
今のところ一度でも参加予定を打診していただいた方でキャンセルを
された方はいないとの認識です。もし間違ってましたら電波でも私信でも何でも
ぴよっとご一報くださいませ。キャンセル料が発生するので早い方が良さそうです。

そして続きは長くなりすぎたので畳んでおきます。。。
ぽめらで書くとなんでこう長くなるんだろう!(笑)

<続き>
posted by SかK at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月04日

浮上(K)

近頃ふたりゴトがご無沙汰ですみません。
もう9月になりましたが、今更、ようやくの夏休み満喫中でした。
夏真っ盛りでどうしようかと思ったのもつかの間、今日はようやく
秋らしいすっきりした(湿度の低い)晴れでした。わーい。

ぽめらが届いて、さあ使ってみるぞーと思ったら、リチウムボタン電池のフタを開ける
小さいドライバーが無いのでフタを開けられない罠に陥りました。
#0ドライバーって、一家に一台必ず常備されてる物なんでしょうか…!笑
仕方がないので翌日、百均で特殊サイズのドライバーセットを入手してきましたが
取説を読むとリチウムボタン電池ってスケジュールのバックアップ用だけに
入れられてる物らしいんですよね……つまりテキストファイルの編集に使うだけなら
別にボタン電池入ってなくても構わないのでは?おや?
単4電池だけ入れて、試しに起動してみたら、全く動作に問題ないようでした。
せっかくドライバー買ってきたのに……!笑
今度ボタン電池が切れたら、もう気にしないことにしようと思いました。
あるいは、カレンダーのメモ機能を使うようになるまでは。

ぽめらで何をやっているかというと、もっぱら三章やバトン回答なんかを入れて
持ち歩いてみたり、家族にPC使われている間の作業に有効活用させてもらってます。
ちょうど今この、ふたりゴト作成にも働いてくれているのでした。
いつでもどこでも開いて2秒!というのが、思いのほか便利ですね…!
キーボードを打てる条件さえ整えば。

そして先日、ねこGさんからメールと共に衝撃の一枚を受け取らせていただきました。
驚きと感動のあまり、そのとき開いていたメッセ系の窓一面に叫びを発信して
しまいました。うわああああああああ何ですかこの素敵絵……!
げ、原寸で飾りたいです(爆)
嬉しさで暴走甚だしい感じの、超重量級なお礼を返信させていただきました。。。
ほんとに、ほんとにありがとうございました!!

さて、明日は久しぶりに髪を切りに行ってきます。
8月の舞台まで、髪の毛が長くないとまずかったので、仕事が忙しくなったのを
言い訳に、5月頃から伸ばしっぱなしの悲惨な状態に陥っていました。。。
次の舞台まであと2ヶ月!そんだけあればまた延びるよね!と思い切ってみます。

今日の目標は、延長申請していたキャラデザを提出すること。
それからついったーを使える状態にする、こと、、、。
SW参加予定の皆様、万難を排して手ぶらでいいので創作愛と描きっこ愛だけ持って
ぜひぜひ北の避暑地にお越しくださいませ。全ての方とお会いできますように!
posted by SかK at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月03日

ついーと(K)

kurehaは、
常に涙目で、鬼で、行動が奇抜で、脳筋で、行動が謎だという噂がたっています。
http://shindanmaker.com/36432 #your0uwasa0

……なんだと……!?
ちょっとぎくっとしました。
もしSさんがこれを読んだら笑ってくれるような気がした。。。

今日、ギター持った左手の人差し指を、隣の人の持つギターの首?頭?
でこぼこしてる留め具の部分、そこと自分のギターとで挟んで強打しました。
おかげでPCのキーボードがうまく打てません。仕事に差し障る…!!
時間との戦いだというのに。
posted by SかK at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月01日

ついーと(K)

kurehaさんの花言葉は
『がんばって(笑)』『お前ならやれるって(笑)』『立て!立つんだ!(笑)』です。

すごいな!どうして分かったんだ…。
これのポイントは全部語尾に(笑)が付いてるところなんですねわかります。

ちなみにsouseiさんの花言葉は
『うまい』『やすい』『はやい』です。
うまいこと言うなぁ……。

ポスカあと一息です。
フォトショに引っ越して文字入れて、最後に光と陰影足したら仕上がる予定…!
遠距離監視、ありがとうございます!
posted by SかK at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月26日

頂点が4つで(K)

テ ト ラ パ ッ ク 。。。

そう、まさに、しかし、だけど、ああ、あまりに正し過ぎてぐうの音も出ません(爆笑)
欲しいー!欲し過ぎます!x2
と思わず勢い余って自宅で宣言してしまうK(とS)でした。

それにしても皆さん本当に本気で技術と特技をお持ちでいらっしゃる……!
これ以上書きにくくなる前に先に書いておこうと思いました。
SKは何一つ新しいものを用意せず本番に臨む所存でございます。。。
もらうだけもらってとんずらですね。帰り道で刺されそうです。
そんな空想が現実のものとなりそうで怖いので
せめてオフ当日は渾身の力で描きっこ描きまくろうと思います…!
ネタでも、お題でも、漫画でも、マジでも、全力で!光速で!!
あとできることと言ったら……某カード企画第2弾の準備くらいでしょうか。
posted by SかK at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月24日

できたー(K)

見つめ合う一人と一羽。

368.jpg

そしてその他大勢がこの周りに色々います。

さぁここからが本当の勝負だ…!!
ちなみにSさんは仮眠を取ると言って1時半頃ネットを去りました。
7時頃起きれたらいいな……と捨てぜりふを残して。
Σちょ、それ、仮眠じゃなくて普通のお休みじゃないですか…!(笑)

ここからが勝負なんですが、しかし寝ないと明日のリハに支障がありすぎるので
体力勝負、まずは仮眠を取りたいと思います。
……8時頃起きれたらいいな!(笑)
posted by SかK at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月19日

GRストラップ(K)

ありがとうを伝えたい貴方へ。
というか一番はもちろんそのまんまダイレクトに総八さんへ。

本日ようやく、無事にSさんに直接会ってGRストラップセットを
見せび……見せることがかないました。
そしてめでたく平和的に半分こしてきました!ストラップだけ!
そしてそしてめでたく、このたび初めて装着することがかないました……!!
お許しいただいてないような気もしなくもないんですが(えええええぇ)
どうしても我慢しきれませんで、公開させてくださいませ。
だ、だめだったらツッコミいただけたら泣く泣く下ろします…。

GRストラップの、Gはグズ、Rはロマです。
ロマがものすごく、心底、魂から嫌がりそうなお揃い感がポイントです☆

guzuroma.jpg

どちらも、ただ暗いだけのツイストだと思ったら甘いのですよ…!
グズのはより気色悪いセンス悪い感じに、少し派手で、少し下品でグロテスク!
ロマのは若干シックに抑え目感がありつつもパールの組み合わせで
上品さが!
細かいデザインも然る事ながらビーズの色、種類、組み合わせの細かな
こだわりまで余すところなく素敵なセンスのかたまりなのでした!

そして装着するとこうなります。

with_roma.jpg

まさかの……ブレスレット化……!!
うわーうきうき。そわそわ。今日さっそく帰り道から腕に着けてみてました。
家人にも自慢してしまう。そして撮影してもらいました。
最初自力でなんとか撮れないかと四苦八苦してたのですが
どうにも距離を確保できず(それは限度がある)自分撮りは無理でした(笑)
撮影とトリミングの腕の問題なのか、アジャスターのパーツが長めに
見えるかもしれませんが、実際に着けたところは全然問題なかったです。
私の腕がごつでっかいからかな…!存在感があるのに悪目立ちしない、
色感がしっかりしてるのに不思議と浮かない、素敵ブレスでした。
posted by SかK at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月10日

修正しました(K)

ご指摘ありがとうございました!SK二人とも全然気付いていませんでした…(爆)

実は7月3日のwoRks記事以降、新しい記事が表示されていなかったようです。
別窓表示では問題なかったそうなのですが、何故二人とも気付かなかったのか。
Kはふたりゴトを見るのに某Rさん宅のブログリンクという交流交差点から
自宅を覗いてたりする不届き者なため、フレーム内表示はしばらく未確認でした。
(Operaさんとこのブログの相性が悪くてフレームだと表示されないのでした。)
そしておそらくSさんは携帯から直接管理ページに入って見てると言ってたので
やはりフレーム内表示はあまり見ていなかった可能性が高いです。
自宅の一番更新してるページを二人もいる管理人が揃って気付かなかったとは。

面倒な作業を通して原因を探してくれたのはSさん。ありがとう…!
あやしいのは絶対この辺だよね……と思ってたところがどんぴしゃでした。
というわけで、くだんのイベント名を一部改竄させていただきました…(笑)

そして、残念なお知らせが一つ。(私が残念なだけですが)
イベント当日参加できそうだと言ってましたが、やはり無理になりそうです。
先日出たスケジュールでは、その日は別の踊りのリハが組まれていて
私は16時頃からフリーになれそうだったので喜んでたんですが、
今日、スケジュールが訂正されて、17時から追加されてしまいました。
い、いや、練習足りないなーと思ってたからそれは嬉しいんです…!!
ただちょっとその日に限ってどうしても抜けたい用事があっただけ…!(爆)
まだ17時からの内容までは未定となってたんですが、可能性としては、
1幕か2幕か3幕か、という単位で呼ばれると思うので、とりあえず
全幕に顔を出してる私はどれが入っても行くことに変わりはなさそうです。
あーあああーああー……イベント参加したかったよ……!!!涙
そして現実的な問題としては、預かってるイベント用荷物をいつSさんに
渡せるんだろうかという悩みが。。。
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月03日

うわぁ…(K)

昨夜遅く長過ぎるシャワーに行ったっきり二度と戻ってこなかったKです。
真相は、行こうとしてPCから一歩離れたところで力尽きて沈没して
朝起きてきた家人に「ちゃんと布団で寝なさい」と言われるまで死んでました。
うーーわーーそこまで沈みきってたのか…!!
沈没という名の仮眠で、夜中に途中で目が覚めないなんてことはまさかあるまい
とタカをくくっていたんですが、そうでもなくなってきました。ひやひや。
こんな固い床の上でも(一応座布団の上だったけど)朝まで寝れるもんなんだなぁ。。。

何か楽しいことを考えて後でまた書きにきたいと思います。
今日の記事がこんなんだけなんてあんまりだ……!(笑)
posted by SかK at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月19日

ねむねむねーむ(K)

ねむけとねーむと絶賛格闘中です。

今日問合わせてみたところ、前回SWオフで使わせてもらった会議室が
まだ空いてるようでした。予約のためには直接窓口へ(略)でもとりあえず良かった!
これで19日、20日の二日間は朝から夜までびっしり好きなだけ創作できます多分。
もしこの先会場使わないことになっても確保してれば安心できるので取っちゃおう。
あとは資料ちょっと追加か手直しかして、カード見せびらかすご紹介するのに
適当なカードフォルダを物色しに行けば準備OKな気がしています。

ネーム描こうとするといつの間にか詳しく描き込んでしまっていて
ネーム以上下書き未満のような見苦しいものに時間を掛けてしまってます。
当初予定から大幅に遅れていてもしかしたら間に……い、言わない。。
343.jpg
posted by SかK at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月12日

赤毛YOSAKOI会場(K)

唐突に置いてみました。
遊んでみたい人、覗いてみたい人、赤毛置いてってみたい人、ぜひどうぞ。

 赤毛YOSAKOI会場はこちらでした。

うちの赤毛は出てないのでどこかの赤毛をお借りしています。。。
赤毛何処行ったとかそもそもYOSAKOIどこ行ったとか
いろいろ楽しいログが出たのでもし載せれたら明日にでも……もしかしたら。
あとチームIKEMENNとチーム赤褌がまだ描けてないので描ければそれも!

基本的にここの絵茶はROM茶であることが認知されつつあって嬉しいです(笑)
みんな好きなだけROMろむしてってください。ROM多忙ですよ(爆)
posted by SかK at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記