2011年08月21日

ストレッチ中の昼寝(K)

いつか書いてた、レッスン前のストレッチ中にうっかりうたた寝しちゃった
という図解です。

830.jpg

床の上で前後に足を開いてストレッチしてて、さらに前傾して足をつかんだまま
上体も床にくっつけてできるだけ力を抜く感じです。

はッ!! て気付いてふと横を見たら、友達もなんか似たような感じで
すーすーお休みだったという右のおまけ。

私は決して柔らかい方ではないので(筋肉の質とか関節の形状的に)
これでも精一杯びんびんにスジとか引っ張って伸ばした状態です。
そのまま寝たりしてると気が付いた時に自力で体勢を戻せなくなってます(笑)
眠過ぎたら人間割とどんな体勢でも寝られるんだね!という一幕でした…。
posted by SかK at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月16日

ラプラがもらったプレゼント(K)

@ESTASIA_bot 宛てにプレゼントをくださったら、
いただいた物を全部装備したラプラをお礼に描かせていただきます!

というわけで、ついったーで遊んだラプラ誕生日でした。
一日限定企画を昨日(8/15)やってみました。
フォロワーさんの素敵なプレゼント一覧はこちら。

 ↓

【リボンの髪飾り】【赤フン】【趣味の悪いごつい金のイヤリング】
【フリフリの日傘】【ブラジャー】【桃色ホットパンツ】
【みつあみお下げの付け毛】【目ヂカラUP!濃密付けまつ毛】

みんなラプラをどうしたいのwww なラインナップになりました(笑)

そんな装備に身を固めたラプラがどうなったかをご覧になりたい方は
続きからどうぞ。。。

<続き>
posted by SかK at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月08日

夏バテる休み(K)

下に、土日の分の記事が1個あります。

今日は朝起きれなくて遅刻するだろうという予想と、土日の疲れが出て
月曜から仕事に集中できないだろうという予想から、あらかじめ休暇を
申請してありました。

結果的に、連日暑過ぎてろくろく眠れないで変な時間に寝て変な時間に
起きるふわふわした生活を送っていたせいで、今朝も5時前には起きて
しまったというかその前にいつの間にか床で寝ていたというか何というか。
とりあえずぐったりしてるので休めたのはありがたかったです(笑)
しかしせっかくの療養なのに毎日30℃を超えられると、全然休めた気が
しないのでした。…軟弱と言わないで…! 道民は28℃超えたら溶け
始める、常温に適応した生態をしているとでも思ってやってください。
仕事行った方がエアコンもあるし過ごしやすいよな、と贅沢なことを
思ってしまいます。きっと明日からまた「喉元過ぎれば」です(笑)

昨日は自創作の、次に出てくる新キャラ(トワ)のキャラデザ、の、
別Ver.を描き出してみました。……何かややこし設定にしたなぁ……。
絵に起こすとこんなに面倒で厄介な設定もないな、と思いました。
しかしそれが小説にするとこんなに便利で都合の良い設定もないな、と
なるのだから面白いです(笑) とりあえず昨日のイメラフについては、
Sさんの好感触も得られたようなので、この路線で行こうと決めました。
実際に描いてくれるのはSさんの予定ですが!(笑)

今日は暑さに打ち克てる時間帯になったら、、、イメラフの続きを
色々楽しんで描いていきたいと思います。PCを家人に譲ったら、
続きはぽめらさんと一緒にたわむれて本編を進めるのもいいよね…!

早く涼しくなってくれますように。
posted by SかK at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月07日

突撃よるごはん(K)

土曜の早朝から家族が一泊二日の墓参りに行ってしまったため、お留守番の私は
車もなく徒歩とバスと電車を駆使してバレエと祖父母宅の見回りに出かけました。
しかし30℃超の熱波にやられた…。昼はふらふらーと過ごし、夜も結局寝たんだか
寝れなかったんだかよく分からないようなふわふわした感じで目覚ましアラームも
ないのに4時半とか5時半とかに起床するという謎の暮らしを送りました。
日中も暑くてつらいのに、夜も暑くてよく寝られんとか、しんどいですね…!;;
夏の間中こんな日が続く地域の人達は、エアコン切ったらしんじゃうと思った。

<突撃よるごはんという名の突発プチオフ>
posted by SかK at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

どうぶつえん!(K)

ほぼ地元のM動物園で、ベビーラッシュの気配がしています。
シロクマのベビーがこっそり公開されてて……!たまらんー!でれでれです。
M動物園フリークな方がばっちり動画を撮影されてて、ブログにて公開して
くださってるのを拝見してひたすらもえもえでれでれしておりました。
一ヶ月もしたらこの初々しい可愛さは消えてしまうかもしれないけれど
かわりに元気一杯に走り回り遊び回る様子が見れるかもしれない……!
そして今月末に新しくオープンするらしい爬虫類・両生類館!
その展示の仕方や内容のボリュームUPでこちらも見所の予感ー見たい!

これはもう、GWに遠方よりお越しになる方をさらって
今年もM動物園に行くしかないのではないでしょうか……(口実)
ユキヒョウのベビーも期待できるそうですし。そわそわ。ううう。

しかしその前に私は原稿を終わらせられるようにがんばろうと思います。
お片付けと同時進行は……無理だな……人が住める空間にはしたいのだけれど!
収納を成功させるためには収納スペースを工面するのではなく
収納しなければならない物の方をひたすら減らすしかないのでした。私の場合。
posted by SかK at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月28日

リアルタイム拍手返信(S)

以下チャット並みの速度で返信させていただきました。

<拍手返信>
posted by SかK at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月11日

今日の作業予定!(K)

今日は、お休みです。
土日もお休みですが、平日と同じ時間に早起きしなければならない休日なんて
平日と同じでいいじゃないか……!よふかしが休前日の醍醐味なのにー!

今日はこれから用事を片付けに出かけるのですが、せっかくの休日なので
空き時間にぽめらさんも活用しつつ、二値化原稿の作り方まとめみたいな……
とりあえずこういう手順でやるとこうなるよ的な最低限のまとめ記事を
作ってみたいと思っています。アンソロ企画参加者様向けを意識して。
間に合えば今夜UP予定ー!

分かってる人や経験者の人にとっては何を今更、どころか、そんなしょぼしょぼの
情報を展開してどうするのーと思われること請け合いです!
誰かもっといい情報があればがしがし教えてやってください……(私に。)

最近、夜な夜なSさんと新キャラ妄想&物語のクライマックスエピソード的妄想で
盛り上がって寝れなくなりそうになっています。合言葉は「今夜こそ早寝!」
全然守れていない二人でした。
posted by SかK at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月20日

たまにはらくがきを(K)

またのなをげんじつとうひと

651.jpg 652.jpg

髪の長いしりあすラプラ&髪の短いしりあすシエリ

こういうらくがきをもそそそそとするのがとても楽しい原稿の日々です。

下に久々にSさんの長文記事があります!
よし私もがんばるぞー!
posted by SかK at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月19日

本編更新しました(S)

こんばんは。
久しぶりのSです。

アップしてから更新情報書くまで、のんびりしすぎてて、
今さらという感じもしますが、

更新しましたー!

今回も漫画の更新です。
改稿版で5ページを14ページ+αに増やしての更新です。
本編の流れでの最新話です。
年末に書き終えた、ルツサイドストーリーからの流れを
くんだお話になってますので
お楽しみ頂けると嬉しいですー!

今回前よりもコマや描写が小さくなったのか、
前より本を作ることを前提として印刷を意識しての制作になったためか
今までのに大きさを統一してアップしたら小さくて読みにくいですなーw

皆さんの画面はこれよりもっと大きくしても
読みにくかったりはしないんでしょうか?
スクロールが出ちゃうとか。
見た感じで、もうちょっと大きくても大丈夫だ とか、
このままでも別に見づらくはないとか、
ものすごく見づらくて、読めたもんじゃねぇとか
ちょろっと拍手でつぶやいて下さると、とても嬉しいです。
絵が稚拙で読みにくいとかは
すぐには直せませんが、精進しますw

本編更新と一緒にINDEX更新もしました。
間に合わせな感じがもやもや漂いますが…
新年INDEXは全部ご覧頂けましたか?
まさかのまさかの4コマプレゼントby蛤様は
Sが皆さんにもタイムリーにじまn…楽しんで頂きたく、
無理にお願いしてしまいました!
蛤さま、図々しいお願いを聞いてくださって、
本当にありがとうございました!


ところで、今回の漫画から初めてのことがありまして…

ずいぶん前に、漫画制作に巻き込もうと
Kさんに、コミワク(割とお手軽な漫画制作ソフト)を贈ったサンタは

何となく言いにくく、長い間ダマッテイタヨウデスガ

Sはコミワクからまた浮気をして、



新しいソフトを使って今回の漫画を描いたそうな……。(コソコソ…)
posted by SかK at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Sさんも書きます(K)

おはようございます!眠いと怠いが手を取り合って迫ってくる朝!!
夜更かししないようにすればいいだけという簡単な事ができません。くぅ…。
でもすごくいい天気の朝です。家の前にもようやく排雪が入りました。

昨日、帰路ブロを書くよーと宣言していたSさんでしたが適わなかったので
今日こそ書いてくれるそうです!この記事の上に期待しましょう。
書くのを目的にするのは意味が無いよねって言われても、私はやっぱり
毎日更新されてる日記には特別な価値があるって思ってしまう派です。
派って言っても私一人派閥かもしれないですが(笑)
だって毎日更新されてるブログ見に行くの大好きなんですよ……!!!
自分がそうだって気付いたあの日から、自分も毎日を目指そうと決めたのです。

最近美味しいチョコに慣れ過ぎたのか、普通のチョコしか手元に無くなって
無性に美味しいプラリネとか生チョコとかが食べたくなってしまったので
昨日色々奮発して買ってきました。即食べました。即幸せでした……じーん。
私の幸せはいつも近くに手軽に手の届くところに転がっててくれて嬉しいです。

今日の予定っ
これから代講行ってきます!
3時半頃終わったらちょっと昼寝しに行ってきます!体力回復……。
帰ってきたら作業開始して、原稿2本絶対描きますよ…ほんとだよ…あれっ
1本少なくなった?う、うう、じゃあ描けたら3本描きますよ……!!!
今夜もじっと見張っててくださる方募集中。。

そういえばwoRksさんのブログからこのふたりゴトにリンクを貼っていただいて
いたのですが、最近そのリンクページが見つけられなくなってしまったので
もし不都合なかったら復活させてほしいなぁ!なんて!>おーはらさん
あのリンクページは地味に私のwoRks参加者さま巡回のための御用達でした…(笑)

<今日のROYCE'チョコ>
posted by SかK at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月12日

明日はイベント(K)

早寝しないとですね!
しかもけっこう雪が降るらしいので(吹雪くかもしれない)用心します。
あまり体力の要りそうなおしゃれはやめとこう。それはただの言い訳ですね。
そろそろ荷作りして、早寝の準備に取り掛かりたいところです。
素敵なバレンタインの贈り物をいただいてしまいました……!!
これは忘れずに明日Sさんにもお渡しせねばっ!チョコ大好きです///

あっ確かに!羊が丘展望台というのもいいですね……!>デートコースの話。
羊牧場を眺め、足湯温泉でのほほんと語り、お昼にエゾシカ肉ジンギスカン
食べて、デザートに羊ミルクのアイスとか道産食材のソフトクリームとか、
うーん……悪くないな……というか地元民だけど行ってみたいです(笑)
札駅からバスで約40分というものいいなぁ。
大倉山ジャンプ台ってそういえば散策バスで行けたじゃん!と思ってたら
バスの運行期間が5/22〜でした。GWにぶつけたら人多過ぎですよね…。

はっ。ごそごそしてたら寝れなくなる。準備行ってきます!
posted by SかK at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月02日

拍手お返事(K)

一家でぐるぐる風邪を引き継ぎ続けているなう!
年末からほとんどひっきりなしで今日また新たな風邪が始まった…。

拍手コメントありがとうございました〜!
コメント無し拍手もたくさんいただいてますっ。
これはきっとSさん元気になってよかったね拍手だと勝手に思います。

続きからお返事を。

<続き>
posted by SかK at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月29日

DECOチョコ遊び(K)

某KRSWさんの素敵な遊び心満載企画に脊椎反射で申込みしてしまいましたが
熱望しすぎててどんな企画だったのか詳細をよく読んでいませんでした(爆)
ああ、もう、このフォームに入力して送信ぽちっと押せばいいのね……!
と思ったら周囲が目に入らなく。。。危険です。詐欺に引っかかる典型です。

その素敵企画に触発されて、何もできないけどついつい遊んでしまいました。
DECOチョコ作った気分になってによによしようの巻。
描き下ろしではないけどDECOったらこんなに楽しかったです!
よろしければ貴方も適当な画像を用意してLet's DECOチョコ→こちら

614.jpg

右のは……某KNNさん宅のキャラをお借りしていかgげふんごふん、
「ほっぺにごはんつぶついてるよ、取ってあげる」的なバトンを絵に描いて
遊んでた時のらくがきがこのフレームにあまりにもぴったりに思えて
ついついはめ込んでみずにはいられなかったのでした。てへ。

きなこもち味、生クリーム入りミルク味、ホワイト&クッキー味、、、
全部美味しい人気の味だと思います。自家消費でもいい、私食べるよ!
だけど同じ絵柄のが15個ずつ合計45個も届くと思うと、そんなに配る
アテがまったくないのでした……!笑 作りたいけどー配れないー。
今つくるとちょうど13日のイベントで配れる……ような気もするけど
余る、絶対余るよ。お知りあいに配って歩いてもたかがしれてるよ。
posted by SかK at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月23日

い、いいのか…!?(K)

Sさんから「INDEXに飾ってもいいってお許しもらえたよ!」と報告を受け
早速いそいそとINDEXを更新してしまいました。
先日のいただきもの4コマ漫画を……今のINDEX絵の続きになってるネタ
だからといって……INDEXに……いいのか……ほんとにいいのか……!?
私たちはいつも本気で真に受けてやってしまいますよ……!?

とか、散々心配で不安になっていたくせに、結局は強行してしまいました。
さすがに一言注意書を添えましたが!!笑

というわけで、INDEX絵にまさかのいただきもの4コマ漫画が追加されました。
蛤さん、素敵なネタと快い承諾を、ありがとうございましたー!!

なお年賀絵版INDEXランダム絵は、少なくとも1月いっぱい表示予定です。
続きは2月以降のINDEX絵が描けたら、、、変わるはず、、、、。
珍しく毎日ふたりゴトを埋めてみる週末でした。
posted by SかK at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月19日

ダウンしてます(K)

「今週もがんばっていきます!」と言った舌の根も乾かぬうちに
昨日から風邪が悪化してちょっと高めの熱が出てしまい
私にしては珍しいことに最初から大人しく素直に病院に行って
薬をもらって帰ってきて一日中寝ていました。。。

今日も熱でぼけっとしてるのと頭が痛いのと気がついたらずっと寝てそう
なもろもろで仕事にならんと思って、思い切って二日連続の「休みます」
連絡を入れてみたら上司も休みになっていたという笑撃の事実。
もう一人の上司も連絡無いけどまだ来ていないと言われてしまいました。
そんなグループで大丈夫か。
だから私くらいは休まず行かねばならなかった……。でも仕方がない。
今日も一日中寝て過ごして明日から仕切り直してがんばろうと思います。

とか言いつつ、昨日はふたりゴトの代わりにバトン回答してたり
寝てても熟睡できない中で2月締切のゲスト原稿の構想を進めてたり
色々してたかもしれません。薬が効いてる間はうっかり元気で。
昨日のラプラロングヘア描いてて思いましたが、長髪キャラの髪を
切ってみるのとかも大好きです。髪型変えるのとかも好きです。
コスプレさせたり衣装交換してみたり性別変えてみたりするのも好きです。

コスプレといえば昨夜はついったーでZodiacコスの話題で盛り上がりました。
アンソロ関係者さんを中心に「○○座ならこの人が似合いそう!」とか
勝手な配役を当てはめまくりながら、脳内がひたすらバラ色でした……。
自創作のコスプレとか、妄想するだけなら楽しいかもしれないです。
ESTASIAだったら……って考えてみたけどどれも上手くできそうにない(笑)

こうしてふたりゴトを見てる限り、なんだか私は元気そうですね(脳内)
posted by SかK at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月15日

ゆきゆき雪(K)

この大雪は……

今夜だけで一体何回雪かきさせれば気がすむのですか……!あうあう

既に筋肉痛が始まりつつある23時半

何度目かの雪かき行ってきます!!

明日の朝起きてからやればいいでしょって?
どうせまだ降ってるんだからって?
私もそう思ってたんですよ……でもこのままほっといたら
明日の朝になったら玄関のドア開かなくなってそうで……!!ひいぃ

がんばるぞー 石狩管内のみなさま筋肉痛・腰痛にはどうぞご用心を!
posted by SかK at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

楽しいお休みでした(S)

久々にずーっとお絵かきして遊べました。
楽しい休日を満喫いたしました。
INDEX数枚更新です。
今年もどうぞよろしくお願いします、なINDEXです。
だんだん、悪ノリの域に達し始めたので、
今日はこれで寝ます。。。

全然関係ないですが、
部屋に芝生のような絨毯を買ってきて、しいてみました。

芝生の上に油絵をのせた木製イーゼルがたち、
芝生の上に絵の具が散乱し、
芝生の上にペンやインクや紙がのったテーブルがあり、
芝生の上に何十本ものコピックが散らばっていて……

幸せな光景だけど、あれ……
確か買ったときに、お気に入りの絨毯だから
散らかさないで綺麗に使うよ!って言った気が。
あれ…。あれれ……。

<拍手お返事>
posted by SかK at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月09日

woRks参加申込み(K)

今日も今日とて朝から大雪と闘う……いえ闘わずじっと堪え忍ぶ日でした。
大自然に抵抗しようとしてはいけない。。。

自主練が昼からだったのでどうにかこうにかえっちらおっちら行ってきました。
夕方にお迎えに来たあるママさんは、こうおっしゃいました。
「家からここまでの間に、道路脇の吹き溜りに突っ込んで動けなくなった
 車を3台見かけちゃった……」
地吹雪の効用に他なりません。
1)視界が悪くてどこが安全な道か見失いやすくなる。
2)普通に積もった新雪を巻き上げて、道路をハーフパイプ状態に仕立てる。
そのハーフパイプの吹き溜りにうっかり車を突っ込んでしまうと動けなくなる…
1と2の相乗効果は最強だと思います。いつもいつも。
なめらかな曲面に仕上がってるので、地吹雪の視界では境目が見えません。

というわけで自主練からも無事に帰宅したあとは、一生懸命woRksさんの
参加申込書をしたためておりました。できましたー!
ポスター画像を白黒化してちょっとはめ込んだものです。
細かいところはよく見えないけどまぁよし。手抜きと言ってはいけない。

明日は寒中見舞いとアンソロ企画メールをしたためるのが任務です。
明日中にできたら万々歳です。明日もさぎょさぎょ頑張ります!

# リンクページは平日にせっせと頑張りますっ…!;;
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月08日

雪降り過ぎです(K)

朝起きたら昨夜からの連続降雪のおかげでおうちから出られません!笑
誰か(というか行政自治体に委託された業者の御方)除雪に来てー…
今日のバレエは休むしかないかなぁ。
一応道路に轍は残っているけれど、車高の低いうちの車(FF)で
幹線道路まで無事に漕いで行ける気がしないおそろしさです。
北海道民は雪に降り込められたら大人しく引き篭ってるべきかな!

というわけでリンクページ中心に更新作業もそもそしてます。


---<16:28 追記>---

ご近所さまのご厚意で掘り出してもらいました!(家と道路と車を)
おかげさまでまだ雪の降りしきる中をバレエに行くこともできたし
帰りは晴れてたのでどうにかこうにか雪かきも追っつきました。
今夜は運転手になって送迎係です。遭難しませんように……!
posted by SかK at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月05日

お返事(K)

サイト改装にたくさんの激励のお言葉、ありがとうございます!
ついったー等でお声かけて下さった方、拍手でコメント下さった方、
拍手のみの励ましをたくさん下さった方、皆さまありがとうございます。

ところで何故かESTASIAサイトに裏ページが開通したのではないかと
疑う方が続出だったそうです。ESTASIAのどこかにそんなページが…!?笑

続きからお返事を。

<続き>
posted by SかK at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記