2014年03月30日

牡蠣とアスパラのクラムチャウダー風スープ (S)

そして昨日のパスタの残りのソースにコンソメとかした湯と
アスパラを追加してクラムチャウダー風スープにして
お肉料理のおともにしました。

20140330_kakitoasupara.jpg

ごちそうさまでした。
posted by SかK at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年03月29日

牡蠣とウニとベーコンのクリームパスタ (S)

以前、お店で食べた牡蠣のクリームパスタがとても美味しく、
どうしても食べたくなり、食欲につきうごかされて作ってみました。

お店には殻付き牡蠣しかありませんでした。

20140329_pastakakiunihota01.jpeg

奮闘し10個なんとかむいてやりました。牡蠣の殻むきは初めてやったかもしれない。
自分も牡蠣の中身も殻まみれになりました。
大根おろしで汚れ落としも兼ねて洗い落としました。

牡蠣、ウニ、ホタテの缶詰(汁も)、ベーコン、生クリーム、牛乳、エリンギ、
玉ねぎ、唐辛子エキス、にんにく、料理酒、塩コショウ、オリーブオイル

この材料にて、ソースを作りまして、小麦粉で少しとろみをつけて完成です。

20140329_pastakakiunihota02.jpeg

麺は生パスタを茹でるだけで売っているものを買ってきて(便利ですねー今は)
茹でて盛り付けて出来上がり。

20140329_pastakakiunihota03.jpeg

うまかった……(*´▽`*)
posted by SかK at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2012年11月08日

海ぶどうと島とうがらしのパスタ(S)

20121108_pastaumibudou.jpg


最近、料理が楽しいです。
料理も創作のひとつ。

本日のメニューは沖縄で仕入れた
海ぶどうと島とうがらしの調味料を使って
パスタを作りました。

海ぶどうと食感と、ほどよい唐辛子のぴりっと感があって
美味しかったです。
posted by SかK at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理