2013年11月01日

旅したい気分(K)

Sさんの新刊の表紙を描かせてもらった時にこまめにキャプチャを取っていたのを
利用して、なんちゃってメイキングを作ってみたので、帰宅したらリンク置きます。

今日から11月。気がつけば朝日がだいぶん真横から差し込む季節になりました。
かなり紅葉が進んでいる一方で、イチョウはまだ黄緑がかっています。
例年、この頃に一度初雪が降って、少し緩んで、11月後半にまた冬になる…という
流れが多かった気がしますが、今年はまだ降りそうにありません。寒気の入り方で
もう少し北や東の方には今日あたり平野部でも降りそうな予報になってましたが。

何となくANAの旅割60とか安売りチケット情報を眺めるのが好きです。
ああ、こんなに安いなら気軽にぽーんとどこにでも旅行できるなぁ…とか夢想する
のが楽しい。ところが結構これを狙っている人が多いらしく、連休の前後では
販売開始とほぼ同時期からどんどん残席が減っていくのに気がつきました。

昨日は自分のマイル残高が結構あったので試しにマイルで交換できる特典航空券を
探してみたのですが、これがまたかなりお安い…いやマイル換算だから安いのか
どうなのかよく分からないですが、ハイシーズンを避ければ手持ちのマイルで
往復できてしまうという嬉しい事実が分かりました。思わずぽちりそうになる…!

今日は職場の懇親会的なものがあります。これを皮切りに、来週はバレエの方の
そんな感じの飲み会があり、再来週はまた別の外食があり、その翌週はイベント
こぼれ話ごはんの予定があり、その翌週は毎月恒例の夜ごはん食べたいの日…。
忘年会のハイシーズン前に盛りだくさんの11月で、嬉しいです(笑)

さー金曜日!頑張るぞー!
あっ、週末は今年最後の本番です。頑張ってきまっす。
posted by SかK at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79641991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック