2013年10月24日

ストレスを溜めない(K)

昨日何もしてないと書くことも何もないのは当たり前だった…えーと…

水面下ですがもそもそ三章書いてます。書き進めないといつまでも終わらない。
あとは水面下というか、企画絵のまとめをUPするための作業を少し進めました。
一気に終わらせられるほど私が作業に慣れてなくて、もたもたしています(笑)

今週はほんとに仕事のペースがおかしくて、普段は全力投球したくない派の私でも
思わず朝から晩まで全力投球してしまってます。それでもまだ終わらない危機。
相手のある仕事だと、先方の都合で忙しさに波があるのは当然なんですよね…。

こういう時は楽しいことを考えて気分を良くしてから寝るといいですよね!
具体的には年末構想を膨らませて夢を見るのもいいし、よその子妄想でもいい。
次の外食の機会に食べたいものを探してて空腹が刺激されてもいいです(笑)
先日TVでうつ病のメカニズムをやっていて、これは種の起源から刻み込まれた
脳の仕組みで、人間やチンパンジーどころか魚までストレス過多からうつ病になる
というのを見て、あーほんとストレス溜めたらダメなんだなーと理解しました。

今日と明日、ストレス溜めないようにのらりくらりと頑張ってきます。
posted by SかK at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78991951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック