2013年09月04日

博多の水炊き(K)

2日間、休みの間に色々やってました。
本当は夏休みのはずだったんですが…今月中に休めたら無事、夏休み消化です。

土曜日は久しぶりにモツ鍋のお店に行きました!
しかし水炊きを頼んだためモツまで回りませんでした…満足してしまった。
一度どうしてもここの水炊き食べてみたかったんですが、二人前からの注文しか
受けてくれないし単価が普通に高いしでなかなかチャンスが無かったので
今回は水炊きを目的に、水炊きだけを頼んで堪能してきました(笑)

さらに水炊きのあとパフェが食べたくなり、パフェを食べたら今度はお茶が
飲みたくなり、で結局3軒ハシゴして楽しんでしまいました。
雪印パーラーのあの生クリームの完全無欠感とアイスクリームの密度と甘さは、
食べる者に一分のスキも見せませんね…! すごかったです。
クリーム系食べたい欲求を向こう2ヶ月間くらい満たしてくれる一杯でした。

自創作もかなり充実してました。長編を考える時に三歩先を見た展開を見据える
というのは大切なんだなーと改めて実感します。しかしそれはそれとして
一歩前から着実に書いて進めていくのも大切なのですが。…粛々と進めます…。

少しずつ、部屋の片付けも進めています。部屋というか家というか。
かなり少しずつなので、一見するとさっぱり片付いていないのですが(笑)、
自分では物を片付けるのに人の3倍くらいは時間が掛かると思っているので、
あまり気にし過ぎません。人の3倍早く年末大掃除を始めるんだと思えばいい。
そろそろ、年末大掃除を始める時期がきたようです(笑)
posted by SかK at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74039333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック