2013年08月19日

らくがき詰め合わせ(K)

それほど自創作キャラは描いてない……と思ってたのですが
倉庫を覗いたらまたそれなりに溜まってしまってたのでお蔵出しします。

続きにぺたぺた。例によって画像は大きいかもです。


「おかわり」っていうキルト。
ZARIさんだったか……そんなことやるキルトに萌える
みたな話題をいただいたときに私が調子に乗ってノリノリで描きました。
こういう時なぜか筆がよく走ります。

2013_0029.jpg


髪の長いキャラが髪を切ってみる的なお題で
リクいただいたロマとラプラ。
何となく並べて描いたけど特に構図に意味は無い……。

2013_0061.jpg

ロマがとても美男子度UPしてるように見えて仕方がないです。
不幸フラグもどん暗属性もかなり軽減して見える。
彼はもしかしたら前髪切ったら開運するんじゃないだろうか!
ラプラはチャラ度というかタラシ度がUPしたようにも見えます。


続いて髪型交換でリクいただいたラプラとシエリ。

2013_0062.jpg

ちょっとシエリが大人っぽくなりすぎたかも(身体的に)
それにしても女の子はくりくり天パの金髪というのは可愛いな!
と思いました。このくらいの長さというのも私は好みです。
それに引き替えラプラのうさんくs……何だかエセ神官ぽいです。
エロ悪魔払い神父と教会に居着いたサキュバス少女な図になりました。
ラプラは前髪のせいかサラサラストレートのせいかすごく別人ですね。


最後に「創作作品が映画や舞台だった場合の役者達の舞台裏素顔」
というような感じで想像して描いて遊んだらくがき。

2013_0064.jpg

コメントしづらいですが、、、(笑)
ウォンは子役からキャリアの長い舞台俳優で、
実際のキャラよりも礼儀と業界を知ってる若手なイメージでした。
キルトは優しくて微笑の似合う、マダム受けの良い控えめ俳優。
ラギは性格悪くて女性ファンに貢がせてる感じのアイドル俳優…?
自然に想像したというよりは、私がギャップ好きなせいで
本編のキャラの性格とは違う感じの役者をイメージした気もします。
でも楽しかったです。

ところで、この話をSさんにしたときの反応が劇的でした。
「そんな妄想したことない!ww」でした。そ、そういうものなのか……!
こういうことやって楽しいのは作者一人だけのようです。
まさに自己満乙です。でもたいそう楽しかったので乙でいいのです。
posted by SかK at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがきログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72783474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック