2013年08月15日

らくがき筋トレ始めました(K)

この頃ほんとに全然まったく、らくがきも何もしてない!
と自覚はしてたんですが色々たぶんバレエの関係で(笑)余力がなかったようです。
それが終わって、体力にも気力にも余裕が生まれたのか、書きたさも描きたさも
むくむく起き上がってきたような気がします。やっぱり体力ないと創作できない!

それで昨日から、リハビリも兼ねてらくがき筋トレを始めました。
三日坊主どころか、二日目も続くか信用ならないのですが、とにかく描くぞー!
デッサン力とかそんな話ではなくて、とにかく描く、の力を取り戻したいです。
あれに近いです、数学で難解な問題が解けるかどうかの技術ではなくて、とにかく
紙に何十行にも及ぶ長い計算を書き殴り続けられるか、という計算力の感じ。
…計算力は体力だったなぁ…。途中で挫けて問題を投げ出した事も数知れず。
あんな感じで、らくがき筋トレをしばらく頑張ってみたいと思っています。

今日は午前中でお仕事切り上げて用事片付ける予定。
えいえいおーー
posted by SかK at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72449846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック