2013年06月21日

神戸も美味しい(K)

「神戸セレクション」昨日から開催されてて、ついふらっと寄り道してきました。

スイーツはプリンとガトーショコラとフロマージュとロールケーキが多いかな…?
どのブースにも「楽○市場1位!」とか付いてて、有名なんだろうなと思う一方で
じゃあ通販すればいっかー、と購買意欲の減退にもつながったような気がします。
普通だと「通販より送料かからないし単品でお試しできるからお得♪」と思う私でも
楽○市場で人気商品だとセットで送料無料をやってる率が高いので、物産展で
買えるココロのメリットが減ってしまったなぁというのが正直な気持ちです。

とか言いながらしっかりちゃっかり色々買いましたけどね!(笑)
プリン美味しかったです。北海道のように素材の旨さ(だけ)を全力で押し出した
のではなく、味のバランスや総合力が高いイメージがあります。オシャレ神戸。
でもこれ中身のより素焼きの容器の方が値段に占める割合が高そうだな。。。

ピザも買ってしまいました。タイミング良く差し出された焼きたての試食が美味で
一枚にしようと思ったけどどう見ても3枚セットのが安くて冷凍庫行きです。
神戸牛コロッケも味見で1個。家族で切り分けて食べました(笑)

もちろん食べ物ばかりじゃなく、神戸のオシャレな革製品や趣ある商品も色々
並んでいました。ただ空腹の私が吸い寄せられたのが食べ物ばかりだったという。
ただ、寒かったせいかジェラート屋さんが暇そうにしてたのが気の毒でした…
しかし私も昨日は寒くてアイスは無理だと思った。今日も20℃行かないらしいです。

今日の飲み会を乗り切ったら週末…週末もなんだか気持ちが晴れないですが(笑)
それでも平日よりは好きです!
posted by SかK at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69767702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック