2013年06月14日

白いもちもちおやき(K)

昨夜思わぬ創作の波に飲まれて夜更かししそうになったのを1時で堪えました…。
もっとバリバリ書けるようになりたいです。深夜以外の時間にも。

昨日から、バレエ用品のお店が20%OFFくらいのセールになっていたので
仕事を早く切り上げられたら行きたかったのですが、閉店19時で無理でした。
トゥシューズとかの消耗品をこういう機会に買い込みたいのでどうにか行きたい…
昨日が無理なら今日とも考えたのですが、残念ながら雨模様で外歩きたくない(笑)
日曜のリハの前に行くのが確実なんだろうなーとは思いつつ、土日は親子連れで
ものすごく混雑してシューズ試す余裕も無いくらいなのでできれば避けたい。
理想は、今日仕事が早く終わってしかも雨降ってないことです。
要するに早く帰りたいです。ああ、いつも通りだった。

昨日ふらっと衝動買いした、「めめ」の白いもちもちおやきがとても美味でした。
ビターチョコがめっちゃ美味しかった。甘くない濃厚さとさっぱりさが調和…。
大人にオススメしたい味でした。チョコは甘くなきゃという人には物足りないかも。
今日もまだ売ってるかなぁ。売ってたら買ってこよう。今度は湯葉やお麩も。
本来はお豆腐屋さんらしいんですが、おやきが美味しかったんです…(笑)
本店は北海道神宮の境内にあるとか。全国を物産展で巡ってるそうです。
私が買えたのは駅の催事ブースに出店してたから。食べ物も一期一会ですね!

さて金曜日。明日からは週末…。最近週末があまり待ち遠しくなくなってます(笑)
休みじゃないからだろうなぁ…自分で選んだのだから仕方ない。頑張りまっす。
8月頭までのあと1ヶ月半くらいです。って考えると練習足りなくてガクブルだ。
posted by SかK at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69416334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック