2013年06月10日

夏へ(K)

今日は晴れて28℃の予報! いよいよ夏になってしまいました。
気が付けばあれが春だったかもしれない…そんな勢いで春は過ぎ去っていた。
さすがにもう、真冬の羽毛布団はしまい時ですね。夜中に蹴飛ばしてしまう。

先週の金曜の昼頃から、突然鼻水の発作に見まわれて、それから今日まで
ほとんど治る気配がありません。とうとうアレルギーでも発症してしまったか…
できれば病院行っておきたいのですが、仕事事情がやや切迫してるので
今日行けるかどうかは運次第といった感じです。幸運が発揮されますように!

Sさんに「最近体調崩すの多いね、疲労じゃない?」と指摘されて初めて、
確かに風邪引きやすいくらいには疲れてるよな…と因果関係に気が付きました。
もちろん関係ないのかもしれませんが、疲労は万病の元だと思ってます。
毎週月曜日は個人的に振替休日がほしい。しかし社会人そんな訳にもいかないので
毎月1回で我慢してます。いいのか社会人。まだ怒られてないからいいです。
というかここ数ヶ月は本気で病院休暇になってる気がする。体調戻さなきゃな!

中毒性なのかまた旅行に行きたくて、しかもちょっと行きにくい所に行きたくて
四国とか山陰への行き方を調べたり検討したりしてました。松山とか出雲とか。
交通費的なものもそうですが、やはり飛行機の直行便があると便利さが違います。
飛行機と電車を乗り継ぐのもけっこう時間掛かるのが今回の京都で分かりました。
しかし本当に行きたかったら不便も楽しむくらいの意気込みで行けます…!

そんな遠くへ妄想飛ばしてないで、目の前のお仕事片付ける方に目を向けます。
posted by SかK at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69182406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック