2013年05月22日

時間の内訳を計算してみた(K)

下にSさんの畑日記があります。雨の私の投稿と対照的な…。何という皮肉(笑)

最近の、仕事と趣味と生活のバランスが取れているか、ふと気になりました。
だらだら時間が長過ぎて、どこかで衝撃的な数字を無駄にしてしまってはいないか。
ざっくり、試しに計算してみようと思います。

一週間が、睡眠時間を除くと大体120時間くらい。
今のところ仕事の拘束時間は移動時間含めて一週間に60時間前後、
趣味はバレエが今ちょっと多くて30時間前後、創作が7時間前後、ということは
計算すると生活時間は20時間前後になる。日割りすると生活時間は約3時間。
朝30分、昼30分とすると夜の時間が約2時間。…結構、妥当な数字が出ました(笑)

うーん…ここから創作時間を捻出するのはやっぱり生活がおろそかになりそうな。。
バレエが少し落ち着いたら、その時間を創作にそのまま流せば済むかもですね。

あれこれ理由を付けて逃げ回っていた仕事の試験を無理やり今月中に受験する
ことにしました。なりました。一応何回でも受けられるし頻繁に実施されてるので
最初はお試しで受験してもいいよとは言われましたが受けるなら受かりたい…。

まだ水曜日か。とため息が出そうなくらい今週が長く感じます。
金曜は仕事の飲み会。ほんっと飲み会の好きな職場だな…一次会で帰れるのかな。
最近、土日も心休まらないことが多いですが、それでもやっぱり土日が楽しみです。
posted by SかK at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68139794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック