2013年05月14日

キャラ考察、好みの相手(K)

昨日ようやく開花宣言が出ましたが、まだ肌寒い毎日で朝夜ストーブつけてます。
本州の真夏日のニュースが遠い外国の話のようです…(笑) あそこは近い外国。

創作の作業で少し先延ばしにしてしまっていたのをようやく真剣にやったら
若干の不手際が発覚してしまい、昨夜はその対応でばたばたしていました。
今日には解決して次の作業に移れる見込みです。何度チェックしても心配だぁぁ。

本編小説もちまちま進めています。今、三章キャラとメイン連中が絡むところ。
昨夜ぼんやりキャラ達の真剣恋愛を考えていましたが、キルトとウォンの好みの
違いがくっきりして、どういう相手に好意を抱くか?というのを考えるのがとても
面白かったです。性格とか容姿とかそれほど重要じゃなくて、むしろ相手の
潜在能力だったりスキルだったり生き方の姿勢だったりがポイントなようです。
ラプラの場合は…意外と面食いじゃないかなーという予感がちょっとします(笑)
多分、綺麗なおねーさんが好きだよねラプラは。多分年上好き。甘え上手だ。
そしてそういうキャラが年下に傾いたりした時とかが最高に面白いよね、と思う。
こういう事を考えてキャラ考察するのが大好きです。
よその子についても勝手にキャラ考察するのが好物なところが困ったものです…。

職場内の引越はとりあえず完了しました。通常業務に辿り着くまでしばらくかかり
ましたが、これからはここを住処にして頑張ろう。しかし狭いです(涙)
引越先の選び方の悪い例を職場で体験できたことをプラスに考え、自分の引越では
こういう引越をしないように引越先の選定は真剣にやろう、と思いました。
職場内なので、別に変な引越先を見つけてきたわけではなく他部署との入れ替え
だったワケですが…収納も小さくなり机も小さくなり机間の通路も狭くなり、で
なかなかの閉塞感が息苦しいところです…住めば都、住めば…ぶつぶつ(笑)

まだ火曜日です。あと4日!
posted by SかK at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67385753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック