2013年04月21日

ふわもち邸(K)

一週間前にベーグルスイッチが入ったせいでずっと気になっていたのですが、
昨日の昼頃、ふわもち邸に発作的に行ってきました。

噂通り小さな店内にお客さんがぎっしりで、店に入りきれないお客さんが外に行列
していて私もそこに並びました。店内にお目当てのがあるかどうかも分からず…(笑)
商品の種類は多くて、奥から焼き上がってくるサイクルも速いのが分かりました。

今日の朝食にベーグルサンドを作るつもりだったのでプレーンを3個と、
レッスン前の昼に今すぐ食べる用にダブルチーズ、
いつでもおやつになる用にリッチナッツチョコ(レジに並んでたら出てきた)、
今日の昼用にトマトバジルを買ってみました。

そしてレジ前のショーケースでお土産用にドーナツを選ぶんですが、
これも凄い売れ行きで商品が少ない…! 次々と奥から出てくるんですが。
一番人気というミルク、チョコ、ココア、ごまあんこ、きなこ、紅茶、それから
焼き立てだったキャラメルミルクティーを1個ずつ、けっこう買いましたが
ベーグルと合わせて、合計13点で2100円。ケーキ買うよりは安いお土産かな?

ドーナツは「ふわっ」、ベーグルは「もちっ」が売りらしかったのですが
確かにベーグルはもっちりずっしりした食感で食べごたえありました。
ドーナツは親戚の集まりへ持ってってもらったので私自身はほとんど食べなかった
のですが、喜んでもらえたらしいので良かったです。
「あ、ふわもちだ」と言ってもらえたそうで、そういうお土産を用意できると、
ちょっと気分がいいです(笑)

ベーグルは、プレーンの生地はどちらかというとほんのり甘めの味わいで、
クリームチーズやジャムなんかをサンドすると合いそうな印象でした。
我が家はピリ辛マスタードでハムきゅうりレタスサンドでしたが、合わなくもない。
昨日そのまま食べたダブルチーズは、チーズそのものは割と普通。
ベーグルとの相性は、特別こだわりがあるようでは無かったです。
うーん、惣菜系のパンならSoraの方がかなり好みかな…!
(Soraのは惣菜系の中身の味がめちゃうまで更にパンとの相性も抜群なのです。)

夜のデザートに食べたリッチナッツチョコは、甘過ぎず食べやすい味に
まとまってたと思います。このお店は甘い系の方が得意なのかも。

我が家用に1個だけ、まつっていたキャラメルミルクティーのドーナツも
お茶の時に分けて食べてみましたが、母いわくこれが絶品だったそうです。
アールグレイかな?紅茶葉の香りとほのかな酸味、それにキャラメルチップと
ホワイトチョコの甘さのバランスが、ドーナツ生地の甘さと絶妙だったそうです。

まだまだ、100以上の種類があるみたいだったので、また今度機会があったら
お土産用にどーんと買いに行ってみたいです。予約OKというのも納得でした(笑)
posted by SかK at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65218026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック