2013年04月01日

桜から、また雪へ(K)

あっエイプリル的なネタは特にありません…(笑)
去年はやりたかったと悔やんだりもしましたが、今年はその余裕すらなく
気が付いたら日付変更目前でした。このまま粛々と小説書き進めますです。。

20℃の東京は、暖かかったです。
帰ってきた北海道はこの週末も普通に雪が降ったりしてました。今朝も寒い…。

出張は色々な事にちょっとずつ裏切られたりもしつつ、いいこともありつつ、
無事に帰還できたのが何よりでした。今度泊まりで行けたらカレーに行こう。
お目当てのお店が閉店か移転かで調べて行った場所に存在してなかったがっかり感
もありますが、そういう時だからこそその場での偶然の出会いもありました。

桜は街中の至る所で満開で、葉桜になりかかっていたり風も無いのにはらはらと
舞い散っていたり、色んな風情を味わえました。電車の窓からですが綺麗だった。
極薄紅の桜が、黒っぽい幹を埋め尽くすように満開に咲き乱れる様というのは
とても雅で美しい光景ですね…憧れます。

東京の街は相変わらず人が多かったなー、と感心しました。品川駅とか、まるで
アマゾン川のように人の幅広い流れが途切れる事なく続いてきて不思議でした。
こんなにどこから人が湧いてくるんだー。その川を渡らねばならなかった私の
決死の心境が面白かったけどあながち笑い事でもなかったです…(笑)

週末は久しぶりにたくさん落書きして遊びました。描けば描くほど疑問が深まる…
でもよその子をたくさん描かせていただきました。楽しかったです!
冬物衣料もほぼ一掃したし、春物もぼちぼち出し始めました。
靴の整理はあたたかくなったら外で綺麗にしてから仕舞います。

それでは新年度、行ってきます。
posted by SかK at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64241811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック