2013年03月06日

スティッカム配信できました(K)

昨日は携帯を忘れてきました。

なんでしょうか、昨日から明日へかけてどんどん春めいていくとの予報が!
北の大地でも雪が洪水のように溢れかえっています。横断歩道が大変です。
これが夜に向けて凍るので、今朝は再びガチガチ路面からスタートです。切ない。

うちの職場で最近問題になってるのが離職者の増加、らしいです。辞めちゃう人。
その前兆として仕事に対するやる気の減衰とか休みが増えるとかいわゆる鬱症状
のような様子が管理職の間では指摘されてる要注意点らしいです。
そんなわけで最近ちょっと休みが立て込んだ私も精神の風邪を心配されました…笑

おかげさまで喉が少し痛いのと熱が続いてるのを除けばかなり普通に元気です。
もし元気がないとすればそれは最近基本的に寝支度か寝てるかばっかりで
お絵描き文字書きに時間を使えてないことへのガッカリ感だと思います(笑)
でもま、自分は元気って思い込んでるとうっかり罹患したりするそうなので
ちょっと疲れたなーと思ったら無理せず残業やめたり休暇使ったりしよう
と思いました。それいつも通りじゃないか…というツッコミが脳内に響きますが。

お絵描きといえば、こないだの週末、スティッカムでデスクトップ配信できる
ように設定と動作確認ができました!わー頑張った。これでお絵描き作業を
見張っててもらえたらめっちゃ捗る…!という下心だったんですが、これずっと
見ててくれるような心の広い暇な人いないわ…と一気に下心も萎みました(笑)
意外とぬるっと動画が動くんですが、1秒程度のタイムラグがあって、同時に
スカイプしながら「これが…」とか言いながら画面でカーソル動かしても
動きが見えるまでに時差があるというのが分かりました。そりゃそうだ…。

もしお暇な人がいたら、お絵描き作業にお付き合いいただければ幸いです。
posted by SかK at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63377100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック