2013年01月22日

イベント感想あれこれ(woRks23)(K)

日曜日はイベント参加してきました。
参加者、関係者の皆様お疲れ様でした!
スペースにお立ち寄りくださった方、ペーパー(漫画)をお取りくださった方、
そして本をお買い上げいただいた方、ありがとうございます。

今回嬉しかったのは、前に一冊読んでいただいていて、面白かったから、といって
続きをお買い上げいただけたことです…じーんときますねこれは!
特に前回持ち込み数を見極めそこなって、欲しいと言ってくださった方へ
お渡しできなかったことがあったので、今回はお渡しできて本当によかった、と
Sさんと二人で話してました。

個人的には、漫画本のサークルさんの参加がいつもよりちょっと多くて、
面白い漫画本をたくさん買えたのが痛かっ…嬉しかったです(笑)
ファンタジー物も好きですが、やっぱり実録エッセイ的な漫画も大好きだなーと
再認識しました。いつか自分もやりたい、けど身バレしなさそうでなおかつ
面白いネタは…自分の仕事にあるだろうか…。あったら是非やりたいです。
仕事じゃないけど、バレエネタとかは思いっ切り身バレしそうで怖い。
バレエはワールドワイドで見ても、狭い世界なのでした。
あとは、ペット…砂ズ観察日記的な?うーん。
でも、描いてみたいので、ESTASIA優先ですが、もしこの先煮詰まったりしたら
発作的に実録エッセイ漫画を描き始めるかもしれません(笑)

イベント参加は今回で一区切りとして、しばらく見合わせる予定でいます。
次の参加はハロウィンイベントが目標という意識ですが、新刊が出なければ
やっぱり見合わせるかもしれません。新刊と本編次第かと思います。
イベントをもっと良くしたいし、もっと良いイベントに参加したいし、その両方を
かなえるためにはまず参加者の自分たちがちゃんと充実して参加しなきゃなぁ、
というプチ反省会もしてました。

ただ、参加を見合わせる一番の理由は、新刊が出なくて在庫もほとんど無くなって
しまっているからです(笑)もし再版するにしても、それは新刊を出す時にだー!
という決意のもと、まずは本編を黙々と進めたいと思います。

イベント後は皆さんをお誘いしてカラオケとモツ鍋に行きました。
モツ鍋は大層美味しかったです…!大阪白味噌ほわっとまろやか!
ちゃんぽんも雑炊もやってものすごくお腹いっぱいになってしまいました。
きっとまたぶあいそ(お店)からクーポンハガキが届いちゃうんだろうな。
きっとまた行きそうです(笑)

ちなみに月曜日は自主振替休日で、ぐったり休んでました。
金曜日の職場の新年会から続くダメージをリセットできていたらいいのですが。。
そんな若くないのに朝4時までススキノを渡り歩いてたりしちゃダメだ!
私は巻き込まれ系の参加者でした(笑)
posted by SかK at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61657337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック