2012年02月03日

INDEX絵変えました(K)

INDEXが1月ずっと年賀絵だったのですが、さすがに2月になると
気になってしまったので突発的に普通の絵を描いて置き換えました。
冬っぽいシエリ(当社比)です。
髪の長い女の子が、マフとかタートルのえりのだぼっとした感じの所に
髪の毛を巻き込んでるせいで絞った部分と膨らんだ部分ができるのが
可愛くて好きだなぁ……と思ってペンを走らせたらこうなりました。

このセーター、シエリが着るとちょうど腰まで隠れる長さっぽいけど
ルツが着たら普通のトップスの丈になってしまいそうです。
そういう格好をちょいちょい描いてしまうのは、基本的にこういう
「小ささ」を武器にして発揮できる可愛さが、羨ましいなーーーと
私自身が憧れているからなんじゃないかな!
どうがんばっても可愛い系のジャンルには分類されない私でした。

できれば冬の間に種類を増やして、INDEXランダムに復帰したいです。
と言いながら……ギリギリ間に合っても描き終わった頃には冬が終わって
いるというよくある事態になりそうだと思うとやる気がしぼむのでした。
いや、すぐやればまだ間に合うよ!やろうよ!!
(※20時追記:1点増やしました。)


あとINDEX絵の元絵の一部を原寸100%で晒す刑を畳んでおきます……

半分以下に縮小するとなんとなくぼんやり誤魔化せる気がしたけど
100%サイズで見たらこんなに雑で汚い線と塗りなんだぜ!
という自分をいためつける刑。。。
これを繰り返しているうちに、いつかは丁寧に描くようになるんじゃ
ないかなーとか適当なことを考えている。

1075.jpg
posted by SかK at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53420487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック