2011年12月26日

クリスマスの出来事(K)

2011年の踊り納めでした。

25日に舞台があって、そのせいで24日夜の舞台リハからずっと
何となくせかせかしているうちに気がつけば26日を迎えていました。
でも無事に終わったからよしとする!
これが今月ずっと気になって気になって色々対応したりしてるうちに
さっぱり他のことに集中できなくなっていた諸悪の根源でもあったので
とにかく丸く治まってくれてよかったよかったメデタシめでたし。でした。

足首の疲労で靭帯が痛んだのもストレスになっていたし、風邪引いて病院
行ったり薬飲んでぼんやりしてしまったり治り切らなかったりというのも
色々アレがソレで、でも丸く治まったからよし!
ちなみにいくつもの舞台(と練習)を掛け持ちしてる人だとうっかり
足の甲の疲労骨折を抱えたまま踊り続けるハメになってる人も少なくないです。

今日の舞台メイクは思わず写メ撮っておこうかと思うくらいいい出来映えで
平凡な顔立ちでもメイクでこんなに美人顔になれるんだよ!という
いい見本でした。決め手は陰影マジック☆だったと思います。
次のチャンスは多分一年後くらい?と思ってますがまた精進します。
あ、メイクだけじゃなくて!踊りの方も!身体の方も!(笑)
でもメイクひとつで一気に老け顔になったり、華やかになったりしてしまうので
これがなかなかどうして重要なポイントじゃないかと思っています。

そしてまた年末恒例大掃除、別名を衣類の大処分(できてないけど)についても
23日(金・祝)に怒濤の勢いで敢行していました。しかし終わらず!
中途半端に盛大に散らかったところでタイムアップしてしまっています。
想定内の状況に言葉もありません(笑)
明日からもこつこつ処分品をまとめていきたいと思います。
なんと今年は年内最終の可燃ゴミの日が31日らしいので!やるぞー!

明日26日は、24日からの疲労を一気に払拭するのと大掃除のために時間が
欲しかったという言い訳を自分の中でだけつぶやきながらの予定休でした。
職場には基本的に年休取得の事情説明は不要という事になっています。
年明けにも年休をぽろぽろ取得しています。こんなに休んで大丈夫なのかと
心配されそうですが、実は私の上司や先輩方の方がもっとぼろぼろに休んでいて
毎年(上限までは)繰り越される年休のはずなのに常に貯金ゼロ状態とかそんな。
私はこれでも毎年繰り越し上限オーバーで消えてる分がある……と思えば
まぁ全部予定休にしてるし(ドタ休はしないぞ!)許容範囲ではないかと。

最後になりましたが今年もXmasカードやXmasメッセージをくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
個別にお返事できてなくて申し訳ない……私は元気です!(笑)
posted by SかK at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52381806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック