2011年11月02日

ルツ誕絵(K)

先日(9月21日)はルツの誕生日の設定でした。その日に合わせて、
以前ラプラ誕絵を描いた時と同じようにルツへのプレゼントも募集して、
七転八倒しながら楽しく描かせていただいたルツ誕絵をさらします。

ちなみにラプラ誕絵は→こちらの記事(別窓)

ルツに対する、フォロワーさんの素敵なプレゼント一覧はこちら。

 ↓

【ぽんぽん付きストール】【テルミン】【ゴージャスな羽根飾り】
【つけまつげ】【ムートンブーツ】【マスカレードの仮面】
【ふかふかファー】【黒エナメルのロンググローブ】【ピンヒのロングブーツ】
【さらし】【セーラー服】【ウォーボンネット】

ラプラに輪をかけて「どうなるのwww」状態なプレゼントでした!
そんな装備に身を固めたルツがどうなったかは続きからどうぞ!
ポスカ用のイラストだと思って真剣に描いて真剣に塗りました(笑)


というわけで全部装備したルツの図。

932.jpg

どこに何が装備されているか……お分かりいただけたでしょうか……。

ストールは腰に巻きました。最初は首回りのつもりだったんですが、あとから
首周りが混雑してしまったので、あと下半身の装備品が足りなかったので(笑)
小脇に抱えているのがテルミンです。テルミンご存じない方は検索すれば一発。
手をもにょもにょ動かす事で微妙に音が変わる、触れずに演奏する楽器です。
羽根飾りは頭が十分ゴージャスな羽根飾りだったんですが、サイドから胸まで
たらした房にも羽根飾りを追加しておきました。
これでもつけまつげ装備です。ルツはあまりまつげの濃い方ではないはず。
靴を2種類プレゼントしていただいたので、ちょっと迷いましたが片方ずつ
履かせてみました。色はいっそ全然違うのもいいね!と思ったのはあとからで、
着色は瞬間的な閃きであまり考えずにうりうり塗っていました……笑
こんな色のムートンブーツ見たことないな!
仮面は頭飾りと喧嘩するなーというのと、まつげ隠しちゃうなーというので
頭飾りにアクセント的に付ける事にしました。
あとこれに仮面普通に装備したらルツかどうか完璧に不明でしたね(笑)
ただでさえこの時点でもほとんどルツかどうかあやしいところだというのに。
ふかふかファーは付け所が見当たらなくて最終的にセーラーのえりに付けました。
グローブは……そのままずばりグローブでした。
ピンヒ=ピンヒールの靴は描くの大好きでした。
さらしとセーラー服もどうやって同居させようか迷ったんですが
もうこれはこうするしかないね!でした。ちょいヤンキー……。
そしてトドメのウォーボンネット!大変だった!調べるのが!笑
しかしこういうの描くのも大好きでした……20個くらい調べてウハウハした。

全体の色彩に関しては、ストールとセーラー服でルツらしさ(紫)を意識
したものの、全身ルツ色にするとなんとなくつまr…地味になるかなぁと
考え直して、ウハウハのトロピカルカラーに染め抜きました。
悔いはないです!(笑)

プレゼントくださったみなさま、ありがとうございました!
というわけで、お次は……キルト誕なのでした。
posted by SかK at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49750303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック