2011年09月08日

Zodiacストラップ!(K)

とにかく素敵なので無謀にも全貌を写真におさめてみました!
総八さん、いつも、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます!!!
かっこよすぎて感動して家人に自慢しながらなくかとおもった。です。

zodiac_strap1.jpg
画像クリックでとても大きくなります。

ほえーほえーほえー もう何度見ても何度紹介しても飽き足りない。
うるさくうざい語りは折り畳みました。

よろしければ続きから……
とりあえずこの上段と中段の14個にもれなく輝いているのは純銀です。
本物のシルバーパーツ!星座モチーフで型から手作りされたという手の込みよう!
さらに組み紐ボディ部分とビーズ織りの輪になっている部分は形こそ同じだけど
色は全部違ってて、そこは各隊服と隊長の髪色などからイメージされた配色!
一つひとつの色が厳選されているのです。それでいて1本の中でバランスもいい!

それから台紙!これがまたすごく……お洒落で……!!
各イメージカラーの厚紙に、パール感のあるおしゃれトレーシングペーパーが
重ねられているんですが、そこに各星座モチーフがプリントされてて、
星型のパンチで穴をあけられてて、さらにイメージカラーな星のシールで
デコってあって……ああもう!ああもうー!!!
ちなみに裏返すとストラップお取扱い注意書きがこれまた手作りで入ってます。

そして下段!このスペシャルなストラップをどう紹介すればいいのか!
全部キャライメージで制作されてて、もういかに細部までこだわり抜かれて
いるかをいくらでも語りたいところではありますが……なにぶんうちの子では
ないので(爆)ここはぐっっっと我慢してストラップだけ語ります!

左の2つはピンクスイーツ双子(笑)のイメージそのままにカワイカッコ良く
ほわほわチャラチャラしています!左の紫の丸っこいのはデコマカロン…
これもなんと粘土からの手作りなんですよ……
そして隣のピーナッツも手作り。なんでピーナッツかというとキャラ名の語源。

その隣のは大きめ5枚花弁の花がモチーフについてますがこの可愛くも毒々しい
花こそが彼女のキャライメージそのもので!すごいなぁぴったりすぎる!と
思ったらスパンコールとビーズで1から手作りされた花だったという!!
ボディ部分のビーズが編まれてるとこの配色もすごく絶妙なのです。

そして一番右のはヘビ皮!きゃー!さらに香水瓶2個付き!
この瓶がまた…すごいこだわりようです。ほんとに小さい瓶なんですよ!
なのに元がとてもシンプルで、そこに微妙な削りを入れて模様を描いたり
デコったり!元が同じ瓶だったとは思えないくらい……すごいー!
中身はわざわざ二種類選んで入れてくださっています!
ストラップ使用中に割れたりしたら大変ですが!(笑)でも使いたい〜〜!!

これを一足早く受け取られていたアンソロ参加者のみなさんが、使えなくて
もったいなくてまだ飾っているという人もいらっしゃると聞きましたが、その
気持ちも……さすがにちょっと分かるな……!(笑)
参加者に希望星座のを1本プレゼント☆というたいそう太っ腹な総八さん企画
だったのですが、それだけでもすごいことなのに、作者さまと並んでなんと
私にまで「全種類プレゼント」という……総八さん太っ腹すぎる!!
ご本人あんなにスレンダーな方なのに一体何処にこの太っ腹を隠してるのか。

とりあえず下の4本は大切にこのまま福岡SWまで持参させていただくとして
あああどれを携帯のお供に加えさせていただこうか……!
自分の星座か?今の時期の星座か?好きなキャラを素直に選ぶべきか?
携帯はパールもメタルも無しの白色なのでどんな色のストラップでも合います。
もし携帯機種変更することがあってもきっとベーシックな色を選ぶ私が見える。
そんな幸せ妄想で昨日からによによしっぱなしのKでした。

総八さん、あらためて、本当にありがとうございました!!!!
借りがあり過ぎてどうやってお返しすればいいのか見当もつきません!(爆)
posted by SかK at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47797033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック