2011年05月05日

2011GWオフいただきものカウント(K)

GWオフ、K参加日程はひとまず終了!
というわけでまずはによによカウントしてみました。

シエリ:12
ラプラ:11
ラギ :13
-----------
ウォン:9
ルツ :7
キルト:6
-----------
師匠 :4
グズ :2
ロマ :1

基本的にWRKの3人はSさんの方へ行っていると思っているので
私がいただいた分は比較的イレギュラーなものや、4コマ登場分ですね。
自分で描いた分と、顔(頭)が描かれていないものはノーカウントにしました。

詳細も気になる方は続きからどうぞ〜。


シエリ・ラプラ・ラギの三人で比較すると基本的にまんべんなく描いていただけてありがたいことです。

今回珍しくラプラが少なめに見えるのは、多分リレー4コマの関係ですね。(※リレー4コマ:1コマ目だけ自分で描いて、隣の人に次々回して行って4人目で4コマが1本完成するという筋書きのないドラマ(笑)。)実は1年前にラプラメインの4コマを1本試していたこともあって、今回のオフではラプラ4コマを作っていません。4コマ登場分は各コマごとにカウントしているので、結果的にラプラの数が若干少なくなっているのだと思います。ちなみにウォン・ルツメインの4コマと、キルトメインの4コマも作ったので(それを私がいただいたので)今回はWRKのカウントが多めになっているわけです。ただ、アキトさんが4コマの時に誰メインであってもほぼ全キャラを1コマに描いてくださることが多いので(笑)思ったほど差がついていないかもしれません。

キャラ数が少ないので、単品でいただく割合と複数キャラの絡みや全員集合でいただく割合が同じくらいな気がしています。単品絵だけ見ると、シエリ4、ラプラ2、ラギ0です。ラプラの1枚はオフ前に描いていただいてた現物を今回受け取ったというものなので、厳密に数えれば単品ではシエリがぶっちぎりです。やはり少女キャラは単品で描きやすいのか、装備というかキャラデザ的に絵になりそうなのがシエリくらいしか居ないということなのか…(……)。

ちょっと脇役キャラで目立つのは師匠です。これも4コマで2点稼いでいるせいもあるかもしれませんが、師匠が描かれるともれなくラギ(チビ)もセットで付いてることが多いので、それもあって今回はラギのカウントもちょっと多めでした。あとは、ラギは笑顔天然系ツッコミ役としてご利用いただけるようです。ありがとうございます(笑)

ロマは描きっこ初日(Sさん不参加)の時にキャラ名のみのリクを1回やったのですが、描いていただくのがささげさんで、メイン3人はみんな描き尽くしていただいてるなぁ…と考えた結果のロマでした。せっかくの美形設定でせっかくのささげさんに描いていただくチャンスだしね…!あと多分ささげさんは初ロマではないかという予感もあって。そしたら45分間の時間制限内にグズまで付いてくるという、なんとも可哀想な素敵な仕上がりでした。

いただきものの詳細自慢は後日まとめて!4コマとかどうやってUPしようかな…全部並べるとA4サイズなんですが、読む都合を考えればタテに並べたいところ。むむむ。まずはスキャンをがんばってきます。
posted by SかK at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44863569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック