2011年02月06日

SAIでレース編み(K)

誰でも簡単・レース編み3分クッキング☆
自分用メモです。
迷った挙げ句にメイキングタグを使ってしまった!
出典は不明ですがついぴくで拾ったネタを実践して感動したので記録。

SAI_lace1.png

こんなレースを作ります。
処理が同じならSAIでなくても同じことになると思います。

詳細は衝撃画像とともに続きからどうぞ。


まず、 適 当 な 絵 を描きます。

次に、画像をコピペして左右反転、統合後さらにコピペして上下反転します。
統合後コピペして90度回転させたら、もひとつ統合後コピペして45度回転。
できあがり。

お手軽です。
SAIだと選択した中に含まれる画像部分だけを自動選択して反転処理とか
やってくれるからお手軽なのかなと思います。
かなり大雑把にべべっとコピペ反転させるだけで中心が勝手に揃うのが便利。

「なーんだそんなことかー」と思ったら、衝撃画像の出番です。
左の絵が、右のレース編みに!

SAI_lace2.png

えっこの絵は酷いww と思ったら貴方もLet'sレース編み!!

ちなみに某方にならって何種類か試してみた結果はこちら。
(1)細い線で酷いウォン
(2)ちょっと線を太くしてルツ
(3)かなり線を太くしてまるっとしたシロ

SAI_lace3.png

皆様の素敵レース結果を密かに楽しみにしております!!
posted by SかK at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メイキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43266269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック