2010年12月19日

カラーチェンジバトン(K)

このバトンは、あなたのオリキャラがカラーチェンジしたバトンです。
ひとりの子を、誰かの子から色を引っ張って10パターンチェンジしちゃいましょう!

というわけでクロサワさん宅でラプラカラー、
のはさん宅でルツカラーを使っていただきましたこのバトンに、
今回はルツで挑戦させていただきました。楽しかったーー!!

大変だったことは色々ありますっ。
・ルツの元絵の色塗りで、パーツ毎にレイヤ分けするのが面倒で諦めかけた
・カラーお借りする元キャラの正確な色をなかなか再現できない(目が悪いようだ)
・お借りしたいキャラに固定服がない(涙)

……色々あります。一番最初に元絵完成させるのを諦めかけましたが
そんなものは序の口でした。しかしカラチェンが1枚完成する毎に
サムネイル一覧画面がにぎやかになっていくのをながめてによによするのは
至福の一時でした……だから頑張れた……!

画像多めですが続きからカラチェンバトン回答です。


まず元絵から。
548.jpg
線画と肌レイヤと髪レイヤとその他全部塗りレイヤくらいにしか分けない人が
突然パーツ毎にこつこつレイヤ分けしようとして細かいところで挫折しかかった絵です。
瞳とか口とかアクセサリ全般とか……!アクセサリは結局1レイヤにまとめてしまった。

ではカラチェン行きます!
元キャラの男女比は半々くらいです。
テーマは「髪の色をがらっと変えてみよう」でした。よく見ると金髪が居ません……。
もともとルツが黒髪設定なので、できるだけ黒やこげ茶髪以外でカラフルに!

549.jpg
ルツカラーを使ってくださった、のはさん宅リュー。のカラー。
銀髪銀目でがらりと印象が変わりますね……!
こう言うとあれですがリューカラーはとてもボーイッシュでかっこいいデザインだった!
元キャラが可愛いからピンクとかオレンジとか使ったら取り返しがつかなくなるんだな…。

552.jpg
総八さん宅カガミトさまカラー。
何かと真っ赤な印象がありますがきちんと配色すると落ち着いた大人の赤でした。
おしゃれな配色センス……羨ましい……!赤毛ルツは可愛く見えました。

554.jpg
アキトさん宅ヒナンカラー。
ナマ足を再現できなくて申し訳ない…しかしそれ以上に目が行く蛍光黄緑髪!
突然ルツがファンタジーらしいファンタジー世界の住人に見えるように!妖精っぽい。
(もともとファンタジー世界の住人のはずなのに)

555.jpg
瑠璃さん宅ルビーカラー。
大人版も幼女版もおおむね同じコンセプトカラーということでしたが、こちらは
大人版の公式絵から色を頂戴しました。女の子らしくてものすごく可愛いです。
Sさんにも好評でした。ピンク髪ルツっていうのもなかなかいいよね……!

557.jpg
柑那さん宅峻カラー。
こういう落ち着いた深めの色味がルツにはしっくりくるなぁやっぱり…!
カラチェンだとつい突飛な色にしたくなる私ですがシックな色も大好きです。
小物類の余ったところは面積の多そうな色を付けさせていただいてます。

560.jpg
ささげさん宅イニージャカラー。
やはり挑戦してみたくなる褐色肌カラチェン…!とっても新鮮でした。
元がとてもおしゃれなので、ルツでは小物が足りず再現できなかった色がいくつか…。
紫の多いルツだけど、紫にも色々あるんだなって気付かされました!高貴…!

561.jpg
クロサワさん宅ファードカラー。
草原の民とか砂漠の民とかは大好き要素です!白衣姿からお借りした色ですが
私服でもきっと黒っぽい服やナチュラルカラーなものを好んで着てそう……(妄想)
ルツは湿度の高いとこの民なので、この乾燥した雰囲気がまた新鮮でした。

562.jpg
ROZAさん宅レインカラー。っていうか……いいのかしらこれは……。
つい好奇心を抑えきれませんでしたすみません…!!塗り分け考えるの楽しかった!
Sさんにはサムネを見ただけで「これはROZAさんカラー!」と即答してもらえました。
当社比かなりの勇気をふりしぼって色付けました!ここだけ全部手塗りしました(笑)

563.jpg
阿波さん宅クレオリッチカラー。
なかなか目にびびびっとくる鮮やかな配色でした。
緑服なところで「ラプラに見えるかな?」と思ったりもしたのですが
塗ってみたら全然そんなことはありませんでした……!(笑)

564.jpg
そして最後は自宅からシエリカラー。
作者的には一番違和感があるのでした……一番ルツじゃなく見える不思議。
おまけに女の子らしいカラーに見えない衝撃。シエリは一応女の子に見えるのに!
髪型でしょうか。シエリの髪を結い上げたらこうなるかもしれないと思うと
怖いです(描き分け能力の無さを露呈しそうな意味で)。


以上10色カラチェンルツでした!
勝手に色をお借りさせていただいた皆様、ありがとうございました。
うまく再現できて無い色がありそうで怖いです!色を見る目が無さ過ぎでした!;;

★では、次に回す人を10人答えてください。
(ついでに元カラーの子の名前も書くこと。)

もしよろしければ私が勝手にカラーお借りしたキャラで……すごく見たいですー!
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42166298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック