2010年08月04日

イラスト更新しました(S)

夏、夏、夏と、夏をテーマに描きました
       (……先日のイベントのポスカ用に)
新しいバージョンが出るとかで珍しく値引きしてたところ
衝動買いしてしまった某ソフト正規版をやっとちゃんと使いました。
元の塗りはガッシュでした。

拍手たくさんいただいて、
久々更新おめでとう!の応援だと勝手に受け取って
やる気を充填させて頂いてます!

では、ひさびさの、うちのインコ様日記でも。

うちのインコ様は自分が眠いのに
まだ家人が起きていて明るいままだと
無言の抗議の体勢をとり始めます。
(多分暗いところで落ち着きたいだけなんでしょうが
 顔が不満顔ですごく抗議してるように見えます)

こんな図。

inkonemui.jpg

高さが低くなった、かごの半分には
常に布をかぶせてあるのですが、
そちらの低いカゴのてっぺんの三角の部分に
ちょうど頭をフィットさせて、セミのようにカゴにはりつきます。
体がずり落ちていかないよう、カゴにかじりついて頭を固定し、
カゴのフィット感を確かめつつ、目を見開いてこっちをガン見してきます。
まばたきもしないで、口を半開きにして見られると、ちょっと怖いです。

そっと布を全体にかけてやると、定位置の止まり木に戻っていくのでした。
……やっぱ抗議なんじゃないかなと思います。セミのポーズは。
posted by SかK at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39981440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック