2010年07月25日

the woRks 18 イベントレポ (S)

皆さまイベントお疲れ様でした!
お久しぶりです。Sです。

Kが今回は1時間でいなくなってしまったので
Sが慣れないイベントレポなど書かせて頂こうと思いますw

今回のイベントは15時開始という事で、
初参加以来初めてかもしれないのですが
Sが遅刻せず開始30分前に会場に入りました…。
いいですね!午後開催!
でも準備は結局ギリギリになるように
頭のどこかで計算してるらしく出る直前までばたばたしてました。
そして今回はSは新刊もポスカも間に合わないという大失態でした!;;
恥ずかしすぎる!!
ごめんなさい、そして頑張ってくれてありがとう>Kさん

今回のイベントは初参加さんが多かった気がしました!
うろうろ回って何件かでお話聞いたり
作品概要聞かせていただいたりしてワクワクしました。
みなさん使ってる画材がアナログだったり、パソコンだったり
両方混合だったりと、もっと突っ込んで聞いてみたくなりますね!

そしていつも読ませていただいてる作品の新刊も出ていて
当然早々に手に入れたわけですが、おまけの本まで頂いたりして…。
ストーリーある漫画をちゃんと続けて発刊していくと
こんなに存在感ある作品となっていくんだなー!と感動しました…。
本作りたいですよー>Kさん

今回当スペースで新しいものは
Kさんが直前まで頑張ってくれたポスカ1種のみで
主にSが悔しさを噛みしめました…。次に生かします。
そんなスペースでも足を止めて下さった皆さま、
ありがとうございます!>< 嬉しかったです…。
次は胸張って座ってられるようにしたいです(笑)
(色々私だけ間に合わなかった後ろめたさと、ペーパーのない後ろめたさとで
何となく顔あげずらく、印刷の勉強のための本を読んでるうちに
10分ほど意識が飛んでいたことをここで懺悔します)

そんなSですが、恒例の抽選会ではかわいいお菓子のオブジェ付きの
小物入れを頂いてしまいました!ありがとうございます!
上のオブジェの方がゴージャスで、中に何を入れようか悩みます!
なんだか抽選会ではいつもすごく当たりがいい気がします。
いずれ近いうちにでかい当たりを引いてしまいそうな気も…。(笑)

主催者様のお話だと、今回また新しい人たちの参加もあり、
毎回出てる人たちに、毎回は出ていないけど都合があえば
参加していらっしゃる方たちの数をたすと
昨日の3倍の数はいるそうで、けして少ないわけじゃないんだと嬉しくなりました。
次回のハロウィンイベントは、何となくいつもより
参加率が多くなる気がするので、今からとても楽しみですv
今からそれにむけて用意しましょうってことですね!
今回あっちゃこっちゃに散らばってる
イベントに必要な物をかき集めるのに
えらい時間がかかったので、やっと一つのボックスに詰めておくという手段に出ました。
これで次は探し回らなくてすむ…気がする。

次は10月30日開催。
ハロウィンの前夜祭という感じで、次も午後開催だそうです。
ハロウィンは飾りがついて一層にぎやかになるwoRks!
SKともに、何も予定が入らないように祈ってます!
posted by SかK at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39815380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック