2010年06月13日

赤毛YOSAKOIログまとめ(K)

というわけでログまとめ行ってみます!
ちょっと縮小掛けてるので、原寸が欲しい方はROM茶の中に実際に入って
キャプチャを手に入れてってください!(笑)

それでは続きから赤YOSAの流れをログでお楽しみください。

<追記>ちょっと修正。。。IKEMENとEPFを書き間違えてたよ!;

まず21時過ぎ頃だったと思いますが、某AさんとKとで赤YOSAをROMしたいー
開催しませんかー突発でいいからやりませんかーと押し付け合います。
結局やりたさで負けたKが(よりによって最僻地のKが笑)突発開催したのが
この赤YOSA会場です。赤毛祭とのコラボレーションです(勝手に)。
赤YOSAの概要は、赤毛祭でYOSAKOIソーランに参加できるんじゃないかな!
という誰かの妄想……じゃない、閃きから始まりました。
しかしその路線で行くとどう考えても衣装は赤褌。某H大伝統のあれ。
それはさすがに付き合いきれない…!となった北方領主様とかが、イケメンだけを
引き抜いたり各地でスカウトしたりして別チームを結成するんじゃないか、
ということで「チーム赤褌」と「チームIKEMEN」が誕生します。(勝手に)
そのうち、じゃあ「チーム銀髪」とかもできそうじゃないかという流れになります。

さて。

まずはどんな衣装でしょうね〜という話から。既に原案ができているという
チームIKEMENの衣装についてお聞きしつつ、だらだらっとROM茶が進みます。
赤毛祭の面々を眺めていると、どうしてもこの人の装束に目が行ってしまう。
カガミト様の服装なら、素でYOSAKOIに参加できそうですよね。
akayosa_01.gif
若干色々付け足しています。(勝手に)
このとき某優勝候補チームの衣装をROZAさんがファイザさんに着せてくれたり。
確かに絶対似合うと思った…!

それから「チームEPF(※)はどんな衣装だろう」という話に進んで
(※注:チーム銀髪のことです。詳しくはアキトさん宅参章で(笑))
なぜかV兄デフォルトでイメージが膨らんで「ふりふりだ!」とか
「夜のライトアップでパレードが前提だ」とかいう話になって
じゃあ昼間はどうするんだろう、きっと日傘装備ですね、踊る気ゼロだ(笑)、
というわけでふりふり日傘で沿道に笑顔を振りまくチーム銀髪の様子を。
akayosa_02.gif
アキトさんから「ほとんどいつもの装備のままだ!笑」と突っ込まれます。
すいませんデザインセンスがなくて挑戦を放棄しました。。。
「ところで今入った人がいたらYOSAKOIどうした!?って思われそうですね」
というもっともな指摘を受けて、注意書を書いてみたりし始めました。
ここではなぜかゆるキャラ的着ぐるみテトラYOSAKOIバージョンが登場します。
この着ぐるみは正面から見るとどうなってるんだという物議が。

誰がチームIKEMENに入るんだろうということを検討していくと
なんだかチーム赤褌に残ってくれる人がSとZくらいしか思いつかない!
いや大丈夫、きっとイグニシア様なら赤褌に残ってくれるんじゃないかな!
ここで衝撃の事実が知らされます。なんとイグニシア様は状況に応じて
イグニシ男様にもなれるのだそうです!さすが淫魔!魔法ってすごいです。
akayosa_03.gif
イグニシ男様は好みのシエ様とろーがを、がっしと捕まえて離さないですね。
ということで勝手に脱がさせていただきました。魔法ってすごいです(違)

一方その頃、アキトさんがチーム銀髪の衣装(Kが放棄した先程のアレ)を
アナログで検討してくださってました。その画像が参加者に公開されます。
akayosa_04.gif
これはひどい。じゃなかった、凄い。
頭には破魔矢、腰には〆縄。とっても和風です。
しかしアキトさんがあまりにもひどいひどいを連発なさるので
そんなことないよ!と他の参加者が奮起します。他の銀髪にも着せてみよう!
akayosa_05.gif
これが、すごく可愛かった……。みんな可愛い!女の子だからか!?
一部うっかり破魔矢が髪じゃなくて後頭部に直接刺さってそうにも見えますが
もうちょっと、渋い表情で嫌々着そうな、むしろ誰かに着せられてそうな
男性陣をチョイスしなければ駄目だったのかも!
というわけで男性陣も着てみました。
akayosa_06.gifakayosa_06.jpg
……あ、うーん、、、(爆)
一部、誰に着せられたのか分かる気がします。
なんだか意外にも(理解して無くて?)ノリがいい感じの人もいます。
それどうなんだっていうくらい着崩しまくってしまった人もいます。
これみんなチーム銀髪なのかっていうツッコミは今思いつきました(笑)

ところで。このとき誰かが呟いていました。
「この衣装、銀髪じゃないけどエルードが着たらどうなるでしょうね」
そんな恐ろしいことを……!!!
……そんな恐ろしいことを、よしきた、と描いてくださるアキトさんです。
elrud-10.gif
この鳴子振ったらきっと世界が滅びるようなすごい最終兵器に違いないです。
恐ろし過ぎました。

この後、チームIKEMENのカッコイイ衣装もデザイン画を描いていただきました。
髪の色がばらばらだということもあって、基調は黒!腰布が色とりどりな感じ!
akayosa_07.jpg
これを着たチームIKEMENの集合絵とか誰か描いてくれたらいいなぁ!

と思いつつ、ふらふらだったKは一足お先に失礼したのでした。
主催者が先に寝る絵茶はここにあった……!(爆)
最後に何かとても楽しいお絵描きがあったような噂を耳にしたのですが
朝一で見に行ってみても既に消えてしまった後だったのでした。。。

参加者全員が名前にROMの文字を忍ばせて入室するROM茶、
何人増えても「じゃあそろそろ描きましょうか」と言い出さない主催、
だらだらとおしゃべりを続けて何か図解したくなったら自由に描くキャンバス、
とても楽しかったです!ありがとうございました!!

ROM茶、またやってもいいですか(笑)
posted by SかK at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ROM茶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38916320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック