2010年05月04日

2010GWオフレポ2(K)

1日目しか参加できない予定だったKは、二日目の予定が早めに切り上げられ
さらに3日目の予定もキャンセルになるというまさかの展開のおかげで
三日間連続で顔を出すことができました……!
神様ありがとう!!
あとは氷上さんが無事にお帰りになれれば今回の北のオフは完了です。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!

続きから二日分のレポを。

まずは今回の集計から書かせていただきます。描いていただいたキャラ別枚数。
・ウォン1
・キルト1
・ルツ2(うち1枚は追憶完結記念!ありがとうございます)
・シエリ5(うち1枚はソニアがメインでティーロッテ付き、超貴重)
・ラギ4(うち1枚は師匠含む)
・グズ5(うち1枚はロマがメイン)
・マーカス2

なんでグズがそんなに!?とか、どこからマーカス出てきた!?(しかも複数)とか、色々気になるところは尽きませんが、一番のポイントは、数えてみるまで作者自身も気がついていなかったことに、この中には誰かが居ないのでした。こんなにキャラ数少なくてこんなに描いていただいたのに、珍しいことが…!(笑)

二日目は、運が良ければ晩ご飯にだけ合流させてください、とお願いしていたんですが、フタを開けて見れば17時には合流できてしまいました。なんという幸運。そこで既に行われていた「よそのキャラを自分の創作世界にお招きして設定を考えてみる」のようなお題に混ぜていただき、私はアキトさん宅のキーマをESTASIA世界に召喚させてもらいました。こういうお題をどうこなしたらいいのかよく分からなかった私は、とりあえず漫画にしてみるという暴挙に出ます。おかげで時間がかなりいっぱいいっぱいに。でも二日目参加組だった中の蒼夜さんには絵を描かせていただけました。綺麗で可愛いお子さんをお借りして…ちょっとひどいセリフを付けてしまいました。しかし心の広い親御さんに許してもらえたので図に乗ってエスカレートしそうなフラグが立ちます。

最後、色々時間がなくて、もう、勢いで描けるキャラを!と思って選んだのがよりによって彼だったとかいうことはここだけの秘密です。今回、オフ前に色々大変なことがあってインパクトが強過ぎて積極的に避けて通ってきた彼だったのですが、ここで向き合っておかないとこの先ずっとうなされる──と覚悟を決めた私はあえて彼を選ばせてもらった、かもしれません。マントが余計でした(すみません…)。晩ご飯は大人数で居酒屋ごはん!あれこれ想像しながら注文したり、何やら最新式の注文器機を操作してみたり、美味しいもの食べて、お話して、あっという間の2時間でした……!

そして三日目。今度はinカラオケです。6時間ぶっ通しコースでもりもりお絵描きさせていただきました。しかし最初の1時間くらいずっと、美麗な歌師さん達の歌声に聞き惚れてときどき勝手に口ずさんだりしてあっと言う間に過ぎてしまった……。すごいです。皆さんすごいです。すごすぎた。まるでアンプを内蔵してる人がいたような錯覚が…。そんなまさか。本当に凄過ぎました。

カラオケは、音があるのでやはり遠くの人とはなかなかお話できません。しかし私は筆談という手段で頑張りました。頑張って「2009年のオフ会資料の追加はないですか」と、暗に資料を要求してたりする酷い筆談を。頑張った甲斐があってものすごくガンガン資料が追加されました…その場で!できてくる資料をつかんでどんどん描いていく私たち。自転車操業的描きっこ。とても好き勝手描かせていただいてしまいました、が、新鮮資料とても嬉しかったです…!ありがとうございます。

さらに「歌をお持ち帰りさせてください」のお願い絵もごりごり押し付けて、紆余曲折の末、ななななななななんと本当に歌を1曲いただいてきてしまいました……!!!! オフレポ執筆中無限リピートで癒されてます。ふおおお。ありがとうございます。ありがとうございます。お礼を言い足りない気がする…。なんでお持ち帰り出来たかというとこんなこともあろうかとレコーダを持参していたからに他ならないのでした。備え、あれば、憂い、なし…!

晩ご飯は、せっかく道外からいらしてくださった方に、美味しい海鮮料理を食べていただかなくちゃ…!という謎の使命感に燃えて、瑠理さんにちょっとだけお高い海鮮居酒屋を予約していただいてました。4人で入ったのにまさかの素敵個室空間、まったり、ほっこり、くつろぎ晩ご飯。内容もものすごく美味しくて幸せなご飯でした。。。お話も楽しかった!またご一緒させていただけたら嬉しいです…!

しかし帰ってきたらオフレポ以上になんだかとんでもない事に脳内を支配されてしまって、またしてもこんな時間までずるずる起きていてしまうのでした。これから寝支度するのできっとまた5時です。外はすっかり明るいです。設定の妄想は、楽し過ぎて、危な過ぎると思います。麻薬のように私を惹き付けてやまない…。

明日か、遅くとも今週中には例のカードのメールを送付させていただきたいと思ってます。でも今日はもうムリだ…!(笑)
それからオフ関係ない話ですが三章も明日、いや正直になりましょう、今日中に創静さんにお届けする予定です。1話か2話分だけ。

残り少ない連休ですが、精一杯満喫したいと思います!
ログUPは、すいませんが、またの機会に。がんばります。
posted by SかK at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37560711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック