2009年09月21日

SWオフ会2(K)

今日は何というかもう溢れんばかりに幸せでした!

続きから二日目の詳細をさくさくと。

これまでの常識を覆して朝10時から描きっこ開始です。
まずはウォーミングUPと称して30分間タイムトライアル描きっこから。
要するに隣の人から順に時計回りに、キャラをさくさく描いていって
時間内に何人描けるかな!という準備運動です。
私の場合はすぐ隣がSさんだったので一人目(キルト)を3分くらいで
描けてしまったのがラッキーでした。それを除けば4〜5人というところ。
初描きさせていただくキャラばかりで申し訳なさがバリバリだったのですが
それすらもふっ飛ばしてとにかく次々描かなきゃ!と焦らせる、そして
強引に迷いを捨てて描かせるための良い企画だったような気がしました…(笑)

Sさん、アキトさん、ZARIさん、瑠璃さん、総八さん、ホノカさん、まで
描かせていただいてタイムアップとなりました。ちーん。
途中から参戦されたささげさんが、タイムトライアルに漫画を描いてくださって
たまらない役得を頂戴してしまいました(笑)
他に、描きかけだった柑那さんの分もロスタイムで(タイムトライアルは…?)
こそっと描き上げてお渡しすることができました。

さあ本題のお題描きっこです!
ここからがトランプとリストの見せ場です!(初めて)
まず52×2個のお題が並んだリストと、参加者のお名前が並んだものを
お配りします。8個の空欄にはお一人一つずつネタを入れてもらいました。
ちなみにリストの空欄8個を除く全ては、Kとアキトさん、瑠璃さんで
事前に埋めさせていただきました。お題の全ての責任はこの3人にあります。
そしてトランプを2種1枚ずつ引いていただき、描きっこする作品の作者さまと
そのお題がそれぞれトランプとリストを照合して決まるという形式にしました。
おかげでお題がさくさく決まって、結果的には良かったんじゃないかと思います。
お昼休みを小一時間挟みましたが、何だかんだでこれを4セットやれました。
A5〜A4サイズの描きっこお題絵を、なんとカラーを交えつつという状況で
一日で4セットも描けたことに驚きました!とても嬉しい驚きでした。
今日これなかった人は後悔すると思います……!(繰り返し言う)
まさかあんな裸エプロンとかあんなお色気とかあんなだるまさんが転んだとか
見れるだなんて、お題を考えた時は夢にも思いませんでした……!!!
大興奮ですよ、これは。
願わくば、見せびらかしたいと思った多くの方がUPしてくださいますように(笑)

それとまさにテトラによるテトラのためのTETRA会だったことを実感できました。
あっちにも、こっちにも、振り向けばそこにテトラです。
新しい朝にテトラが響きます。そーれテっトっラっ。
携帯も中身も外見も全部テトラに染められて幸せです。
名札は外すのがもったいなかったです。
晩ご飯は美味しかった!!あれで2,200円だなんて良心的過ぎる。

明日は動物園とラーメンとトンボ玉です!シメにラムしゃぶ。
あと一日頑張りましょう♪
posted by SかK at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32282622

この記事へのトラックバック