2009年09月20日

SWオフ会1(K)

こんなに幸せでいいんでしょうか。
もし貴方が創作好きで、創作好きな人が好きだったなら、今日この場に
来れなかった事をいくら後悔してもし過ぎるということはないでしょう
──とか大仰なことを言ってみたくなるほど豪華でした。
テトラが大漁です!(笑)

続きから豪華TETRA会(仮)の初日の全貌の一部を、記録として。

まず参加者が豪華です。
東北から1名、関東から2名、九州から2名、北の地元から9名の
総勢14名が北の大地に参集するという一大事……!
そしてその14名がそれぞれに超豪華創作紹介資料を持参していらして、
それを交換という名のもとにタダで頂戴してしまう会!!何てことだ…!(笑)

お昼に駅に集合して、まずは総八さんをお迎えして地元組でお粥ランチです。
けっこうお安かったのに、内容盛り沢山で、しかもとにかくヘルシーで、
ゆっくりまったり食事させてもらって、満足でした♪
食後には皆さん、うずうず待ち切れない様子で資料を先走って回覧……
いや正確には私が口火を切って「見せ合いませんか」みたいなことを
けしかけました。すみません皆さん協力的にありがとうございます(爆)

それから3時頃、今度は九州組をお迎えするアキトさん・瑠璃さんと分かれ、
描きっこ会場に荷物を置きつつ大通りのオータムフェストを散策しました。
腹ごなしにはほどよいお散歩でしたが、もうすぐ4時だというのに
けっこうな人出で、お店によってはかなり列もできていて、しかし
もう4時なので人気どころには既に完売の札が並んでいるという状況でした。
明日のお昼をここで、、と思ってたんですが、大丈夫かなぁ。
ちょっと不安です。混み過ぎててダメそうな場合は
会場の下のローソンでおにぎりでも私はいいです。その分、描きます(笑)

4時半頃から、地元組にも雪原さん、のはさんが加わり、さらに道外から
薄荷さん、ささげさんも到着されて、最後にアキトさんたちが九州組の
柑那さん、ZARIさんをお連れになって、これで13名!
途中、時間切れでのはさんがお帰りになり、仕事上がりの創静さんが
入れ替わりで登場して、累計ながら14名!
果てしなく大人数に感じました。次は20人でしょうか(無茶だ…!

8時過ぎ頃に居酒屋さんへ移動するまで、とにかく全員描きまくりでした。
資料読みたい、でも描く時間がなくなる、でも読みたい、でも描きたい、
しかし描こうとして資料を開くとつい読んじゃう……という葛藤との戦い(笑)
さらに皆さん、恐ろしいほど豪華なおまけやお土産まであったんですよ……
ここここここれ本当に頂いてしまってもよろしいんでしょうか……!?
あとで代金を請求されても私は不審には思いませんよ!(笑)
ものすごく可愛いクリップ!超豪華待ち受け付き!
めちゃくちゃスタイリッシュなブックマーク!石付き!しかも全員種類違い!
そして忘れちゃいけないテトラップ……!!!
きゃーきゃー言いながら装着させていただきました。待ち受けもテトラ化。
ついでに会場入り口の看板もテトラ化。実は玄関の電光掲示にもTETRA(笑)

皆さんの資料が豪華過ぎることは事前に判っていたので、せめてオマケでも
付けてしょぼしょぼを誤魔化そうとか考えていた私の思惑が吹き飛ばされるほど
皆さんはオマケまで超豪華でした。もう開き直って大漁を喜ぼうと思います(笑)

ついつい楽しくて居酒屋さんでもお絵描きしまくってたらあっと言う間に終電。
明日も早いっていうのにこれはまずい……しかし資料を読みt(略)

明日はお題DE描きっこです。みんなが楽しく描けますように。
posted by SかK at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32260102

この記事へのトラックバック