2009年04月11日

サイト擬人化バトン(K)

サイト擬人化、と聞いて浮かんだキャラが脳内から消えなかったので描いてみました。

漫画は順調ではないですが気分は順調ですよ!
励ましの感想頂いちゃったらもうテンション下がらない下がらない。
寝れなくて困るくらいです。感想ありがとうございます!

続きからバトン回答を。

「サイト擬人化バトン」
説明→自分のサイトを擬人化してみよう。絵にするなり文字にするなりは自由です。

……質疑応答にならない設問(?)を意図的に削ってしまいました(笑)

・サイト名
ESTASIA。えすたしあ。物語の世界の名称ということになってます。
赫と蒼のESTASIA、と書いてることもあるんですが、どちらでもOKです。

・ジャンル
創作ファンタジー小説漫画イラストサイト、、、?
サイトのジャンルとしては創作サイトですよね。
最近管理人がふたりゴト毎日更新に燃えています。
交流させて頂いている他所様の創作キャラを二次創作するのが好き過ぎです。
ネタ化万歳です。でもこのへんになるとサイトじゃなくて管理人の話ですね(笑)

・運営歴
こないだちょうど5周年でした。

・擬人化したらどんな性格?
・容姿はどんな感じ?
・男の子女の子?
サイト擬人化small.jpg
色気と味気のほとんどない男女の双子です。姉弟っぽいですね。
ひたすら機能的・合理的・事務的にちゃっちゃと電子世界のサイト運営をやってます。
たまに感想とか届いたりすると処理回路がオーバーヒート起こします。
姉の方は腰を据えたら滅多に動きません。でも手は超高速で処理進めてます。
弟の方は身軽でてきぱきと動きます。姉にあれ取ってこれ取ってとか使われてます。
手がいっぱい見えるのは残像では無いつもりで描いてます。
なので、これ厳密には擬人化じゃないですね。ヒトじゃない(爆)
描き終わってから初めて気がつきました。人の範疇としといてください…。
画像にも書いてますが、管理人達ではありません。
サイトです。サイトですよ。

・趣味とか
そういうの無さそうですね。無味無臭というか、女らしさも男らしさも無い、
味気なーい感じに見えます。趣味をどうこう口にすることが無いだけかも。
ものすごく着々と作業を進めて、定時にすぱーんと仕事やめて帰るタイプです。
その先に何かコアな趣味の世界を持ってそうな気もするんですが
それを表に出すことは無い、出すことに興味が無いタイプに違いないです。

・サイトとは仲がいいですか?
このふたりとですか。人付き合いには興味もないけど下手でも嫌いでもない、
全部仕事ですからって感じのふたりみたいなので、普通に付き合ってそうです。

・最後に回したい管理人さんを選んで下さい。
拾い物ですが、興味の湧いた管理人さん、是非どうぞ!
絵付きがおすすめです(笑)
posted by SかK at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28410986

この記事へのトラックバック