2008年11月13日

この服をあの子に……バトン

シエリに可愛いバトンをもらってきて描きたくて描きましたー。
爽さん挙げて頂いてありがとうございますv

ベタでもいい。ベタが好きです。

(続きにバトン回答コメントを追記しました)

> このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
> 創作・版権、どちらでもOK。
> コメントを付けても付けなくてもOK。
> 追加もOK!

ということでメイド服にシエリを挙げて頂きました。

sieri_meido.jpg

メイド服はググって上位に出てきたところから見当をつけて
じっくり観た後、しばらく忘れてて記憶を頼りに描いてみました。
シエリを描いたというより、思う存分メイド服を描いた後で
空いたところにシエリを埋めてみた感じです。

メイド服とウェイトレス服の差を述べよと言われると言葉に詰まりますが
それはメイド喫茶のせいですね。ウェイトレスさんは女性の給仕さん。
メイドさんは女中さん、お手伝いさん。
日本語のメイドは英語でハウスメイドに当たるでしょうか。
その場合は家政婦さんですよね。
しかし私の中ではメイドさんはメイド喫茶の店員さんだったので!

メイド服は……大好きです……。

ええといくつかコスチュームを挙げるんですが
お風呂入ってきてからゆっくり書かせて下さい。


> ★次回す人
回すというより直観で浮かんだイメージを正直に書かせていただきました。
自分でツッコミも入れました。正直にもほどがあるんじゃないか。
でも全て、かっこよく着こなして下さるという自信のチョイスなのは確かです!
(もはや流通しまくってるバトンなので完全スルーでどうぞ)
(一部呼び捨てで大変失礼してます。苦手な方は叱ってください)

☆メイド→総八さん宅のレツ様(かもしだす色気が似合うと思います
☆セーラー服→颯さん宅のさっちん(可愛いと思うんです
☆ウェイトレス→アキトさん宅のナナツメ様(かっこいいと思うんです
☆ナース→トリさん宅のレイジ(着てたのを見たことがあるような錯覚が
☆スーツ→蛤さん宅の店員さん(Kの趣味です
☆ロングコート→瑠璃さん宅のルビーちゃん(超可愛い
☆スク水→(自重
☆軍服→瑠璃さん宅のブラッド(独か瑞で(判る人には判(略)
☆ゴスロリ→アキトさん宅のリャダ(黒系ゴシックで絶対かっこいい
☆執事→hiroさん宅のガイラ(かっこ良すぎて垂涎モノです
☆和服→貴さん宅のイモさん(平安くらいの
☆ブカブカYシャツ→アキトさん宅のゾゾ(前はだけ腹筋で腕まくり
☆白衣→のはさん宅の皇女(ボディコン+ハイヒールなんてどうでしょう

すみません。
もっと正直に言うと、上記は全て、自分で一番描きたかったチョイスです。
脳内ではデザインが完成しています。変な妄想してて申し訳ありません。
posted by SかK at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22798346

この記事へのトラックバック