2019年10月06日

Text-Revolutions 9とthe woRks Halloween Havoc 16参加情報(K)

Text-Revolutions 9 と the woRks Halloween Havoc 16 に参加します!

久しぶりの事前告知ブログです(いつも事後報告レポばかりですみません)。10月に東京と札幌でそれぞれ、2つのイベントに参加するので新刊を頑張って作りました。
イベント詳細はそれぞれこちらをご覧ください。
Text-Revolutions 9(公式)
 10/12(土) 11:00〜 浅草 都立産業貿易センター台東館 6F
the woRks Halloween Havoc 16(公式)
 10/26(土) 15:00〜 札幌 市民会館会議室 2F

<お品書きポスター>※ブース番号はテキレボ版です
テキレボ9ポスター_web.jpg

<新刊1>『北海道に生まれ育って30年から東京の真ん中へ引っ越して驚いたこと30選』
中身はタイトルの通りです。ささやかなことばかりですが、長年生まれ育った土地を離れていい歳して初めての都会暮らしに驚きや感動の連続で、その新鮮な気持ちが薄れて消えてしまう前に書き留めておきたいなと思っていたものをこの機会にまとめました。1つ1ページ程度の簡単な徒然です。

<新刊2>『IdentityV第五人格はじめました』
著者が突然はじめて突然ハマったゲーム「第五人格」が面白いので知らない人に布教したいぞ〜!という情熱と勢いだけでつくってしまった布教本です。すでに第五人格をご存じの方には当たり前のことしか書かれていないかと思われます。ゲーム初心者さんや、第五人格をご存じない方、見たことあるけどどんなゲームなんだっけ??というような方へ。

その他のオススメ既刊情報と、今後の予定などを簡単にまとめます。続きからどうぞ〜。


つづき。

<企画本>『あなたの万年筆はどこから?』※残部僅少
万年筆を愛する10名の方にそれぞれ万年筆愛を語っていただいた内容をインタビュー集の形にまとめました。最初の1本は?用途は?お気に入りの1本は?おすすめのショップ情報等々、十人十色の万年筆のある生活をご堪能いただけます。

<アンソロジー>『心にいつも竜を』※残部僅少
竜と人間との関係性をテーマに書き下ろされた5編の物語に、5人の絵描きが思い描いた挿絵を添えた至高のアンソロジー。カジュアルな短編から感動の物語までたっぷりファンタジーに浸れます。

<長編ファンタジー>『ESTASIA』シリーズ
えすたし庵のメイン創作。仲良くならない6人の若者たちが自分を守るために立ち上がり、立ち向かい、ぶつかり合いながら成長し、やむを得ず世界を救うまでの物語。6人がそれぞれに自分の人生の主人公である様子を、長編を通して共に歩んでいただけます。

<短編>その他おためし短編集や無料頒布の300字SSポストカードなどなど、残部僅少のものもありますが、お持ちできる限り持参します。300SSポスカは、企画主催さまからお預かりしたパックをwoRksで無料頒布する予定ですので、興味ある方はお気軽にお声かけください。

今回の新刊はどちらもエッセイ・ノンフィクション寄りなので、どなた様にもお手に取っていただきやすいかなと思いますし、一方で物語をお探しの方にはできたてほやほやの300SSポスカラリー「架空生物」等がオススメです。イチオシはメイン創作ファンタジー長編なのでよかったらそちらも見てってくださいませ。また、今回も無配はたくさん作りましたので、ぜひ持って行ってくださいね。(テキレボではお隣の藍色のモノローグさんの無料配布物と一緒にたくさんお配りしている予定です)

今年のイベント参加はこれで終了します。
年明けはしばらく活動できない見込みで、次のイベント参加は2020年夏頃を予定しています。まずは北ティア、文フリ札幌あたりに出られるといいですね。それからちょうど1年後のwoRksさんや、テキレボ10が11月1日予定です。テキレボ10には長編の新刊が…出せるんじゃないかな…? がんばります! 今年の冬は、引きこもりハッピーウインターライフを満喫すべく、部屋の片付けや断捨離も進められるようにがんばりたいなぁと考えています。

次回のブログは、イベント参加後のアフターレポートになる予定。そのあとは1年の総括記事とか、そういうのが書けたらいいですね。こうしてみると、1年が、早い。年の瀬に置いて行かれないようにあと2ヶ月がんばって走ります〜。
posted by SかK at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186651470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック