2019年03月28日

第8回Text-Revolutions イベントレポ (K)

また事前告知できていませんでしたがいつもの大容量アフターレポートをお届けします。さらに前回のElysian36の参加レポもご報告しないままですがElysianはまったり面白かったのでまたタイミング良いときに参加したいと思っています。

もう一週間経つんですね。テキレボ8お疲れさまでした。皆さんお楽しみいただけましたか?私は全力で楽しんできました!いやTL(Twitterのタイムライン)の皆様にはひたすら私がうるさかっただけですよねすみません楽しかったです。なお今回のお品書きはこんな感じでした。
テキレボ8ポスター_web用.png

最初にあらためて簡単にお話ししますと、テキレボというのはText-Revolutions、テキスト系中心の同人誌即売会で、年に2回程度、東京浅草で開催されています。現在の規模は直参200ブース、委託40サークル程で、誰でも利用可能なイベント会場通販的な事前サービスがあったり、ブース(机)が90x90cmと大きいこと、見本誌棚が全部直立で面陳できること、それから参加者がかなり自由に独自のイベント内企画を展開できることなど、特徴の多いイベントです。

毎度毎度お世話になっております隣接の藍間さん、今回も大変お世話になりました。それからDALさんには、前回いただいたお買い物代行サービスの漫画を一部描き直してテキレボ8仕様にしていただいたり、私の主催した企画にイメージイラストをご提供いただいたりと、こちらも大変お世話になりました。本当にありがとうございます!

以下、長いので目次を付けておきます。自分用なのであまり整理していません。見出しリンクもありませんが、もし気になる項目がありましたら手動でぱぱーっと飛ばしながらどうぞです。めっちゃ長文レポ読むのが趣味で…という人には最初からごゆっくりどうぞ(1.5万字ちょっとです)

(1)参加した概要と雑感
(2)新刊と頒布の話
(3)主催企画「苦悩するチート鑑賞会」
(4)参加企画の感想(300SS、長編上等、うそと本と、3月お誕生会、縦書きの奥付)
(5)非公式大型打ち上げ、連泊してのご褒美旅行
(6)事前準備の反省と未来の自分へ

ちなみに呉葉は「全力で準備して全力で挑んで全力を使い果たした成果に満足感を得る」というスタンスでテキレボを楽しむタイプのサークル参加者なのでご了承ください。イベント疲れない参加派の人には、(6)事前準備の反省と未来の自分へ とかの項目がちょっとだけ面白いかもしれません。



<続きの長文を読む>
posted by SかK at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報