2019年01月06日

【創作編】2018年のまとめと2019年の予定(K)

改めて、2018年の創作の話だけいっぱい語る日記を書きます。
なお2018年日常編のまとめはたっぷり別記事に書いたので、気になる方はこちらからどうぞ。一年間、食べたり遊んだりばっかりしている日記です。

今年は創作まとめタグにも参加しようと思ったので、初めましてさん向けに簡単な自己紹介から。
HNは呉葉(くれは)、同人誌等では柊呉葉と表記することも増えました。ここのブログとか永くお付き合いくださっている方にはKとかKRHとかだけでも認識していただくことがあります。
一次創作が好きで、本を作ったりイベントに参加するのが好きで、長編ファンタジー「ESTASIA」の物語を相方のSさんと一緒に書いたり描いたりしながら、よそさまの一次創作キャラと描きっこして遊んでもらったり、企画で交流させてもらったり、アンソロジーを作ったり、楽しく遊んでいます。
活動場所はおもにTwitter(@KurehaH)で、イベント参加はText-Revolutions(テキレボ)がメインでしたが、最近北海道に転居したので2019年は北海道のイベントにもたくさん参加したいと思っています。二次はひっそりやっていますがRTはめっちゃするアカウントです。お気軽にお絡みください。

さて2018年の創作は何をやったかなぁと思い返したときに、やっぱり一番大きなできごとは「マーイェセフィドの絵を描いた」ことと「ESTASIAの5章を出した」ことでした。どちらも7/16のテキレボ7合わせだったので、スケジュールが重なってどんどんしんどみが増していく進行でしたが、おかげでテキレボ7が最高に充実したイベントになりました。そして、マーイェセフィドにかこつけて新刊をもう一冊生やせちゃったのも幸運でした。このうっかり増えてしまった本「推しを推し続けていたら本になった話」についてはこちらで全ページ初公開しましたので、ご興味ある方はよかったらどうぞ。
「マーイェセフィド」はしゃしゃさん(丹羽夏子さん)の作品で、こちらから入手可能のようですのでこちらもぜひどうぞ。

ちなみにテキレボ7全体に関する詳しい様子はアフターレポートを2万字くらい書いたので、テキレボが気になる方はこちらからどうぞ

……このへん全部公開してしまったので、これ以上語ることは何も無いような……いや、きちんと総括しますね!

<続き>
posted by SかK at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記