2013年11月05日

顔描きっこ遊びと拍手お返事(K)

週末、今年最後の舞台が終わりました。ここからが私の年末だー!
舞台はおおむね上手くできたけど、普段絶対やらない間違いを犯して動揺しました。
お花をいっぱいもらってしまって恐縮でした…今はお部屋が花で豪華です♪

どこからともなく回ってきたのを参考に、顔の中身だけ無いのっぺらぼう状態で
頭の線画を描いたものを投げたら誰かが顔の中身をその人の画風で描き入れて
くれるという遊びを軽い気持ちで私も投げてみたら、大変ありがたいことに
10人以上もの方に遊んでいただけました! しかも色付きのまであります!
こ、これは…想像以上に面白いです。

よく、顔の中身だけ並べてキャラの見分けがつくくらい描き分けできているか?
という話を聞きますが、今回のは逆に顔の中身だけ変えてどこまでキャラの
バリエーションが広がるか?という例にもなったような気がしました。
皆さん、キャラの顔の中身の引き出しがたくさんおありだった…!
そしてその大半が、自分では想像も想定もしていなかったような顔立ちばかりで、
自分のイメージの狭さも痛感…あと皆さん顔の中身のバランスがまた非常に良くて
いやぁ…なんていうか…こんなに勉強になるとは予想外でした…!
遊んでくださった皆様本当にありがとうございます。
あとで改めてまとめをUPさせてください。ありがた過ぎて眩しいです。

最後に、拍手コメントのお礼を。

>思音さん
コメントからお知らせありがとうございます!レス不要とお気遣いいただきましたが
拝見しましたー!わーわー!まさかそんなところまで流れていったとは…
お気軽に遊んでいただけて大変嬉しいです。カートゥーン風かっこいい…!
自分では想像しなかった方向のキャラで、描いていただけて楽しかったです。
ありがとうございましたー!
posted by SかK at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿