2013年10月10日

ラフは寝かせる(K)

原稿にかかりきりで手付かずになってしまっていた絵、昨日ようやく描けました。

創作キャラ絵伝言ゲーム?というのかな?
一人が創作キャラの全身カラー絵を描き下ろし、その絵を見ながら次の人が同じ
キャラを描き、またその絵を見ながら次の人が描き…という感じの絵の伝言ゲーム。
正確に描こうとしてもどこかでキャラのディテールが変わってきそうですが、
今回のルールは「アレンジ可」「構図自由」なので、ますます面白そうです。

スタートを2点にして、時間差で2キャラを描く流れでやっていましたが、
ちょうど2キャラ目が回ってきたのが原稿の締切前の佳境に入った頃になってしまい
入稿完了するまで手を着けられずにいたのです…やきもきしました;;

でも回ってきたその日のうちに構図ラフだけ何種類か描いてあって、結果的には
それを数日間寝かせて検討することができたので昨日一気に描けたのかな、
と思いました。初日どの構図もしっくりこないな〜と思っていたのが、昨日見たら
ああこれが一番いいな、とスパッと決められたので、やはり寝かせるのは大事…。

今日、明日は帰宅が遅くなりますが、そんな日でもちょっとずつ作業できるように
なっていきたいな、と最近強く思います。ペーパーの台紙作りとポスターやりたい。
今週末にはだいたいの準備ができてたらいいなぁ。前日はゆっくり寝たいです。
posted by SかK at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿