2013年08月21日

死に方の好きなキャラ(K)

朝起きると左目が真っ赤でした。
充血してるんじゃなく、出血してるようで…いやぁ驚いた。白目の表面のギリギリ
直下あたりに出血してるみたいで、鮮やかな赤なのに直接血に触れません。
今のところ違和感はあっても視界に問題は無さそうなのでそのまま様子見です。

昨夜は「死に方の好きなキャラ」を考える流れだったんですが
好きなキャラが死んで印象に残っているのと、死に方が好きかどうかは別ですね。
たとえば揚羽はキャラも死に方も大好きでしたがアッシュの死に方は好きじゃない
というあたりがそれでした。でも、納得できない死に方の演出というのも一つの
作品の作り方だと納得してます…好きだからこそ納得できないファン心理…(笑)

逆に、キャラ自体にはそれほど強い思い入れはないけれどその死に方の演出が
とても素晴らしいと思っている作品というのもあります。テレプシコーラです。
何回読み返しても胸が苦しくなる。読者に、本当に人が亡くなったと実感させる。
posted by SかK at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿