2013年06月13日

もしこの支出が無かったら(K)

ダメだこの薬は!眠い!!
こういう薬は不眠症気味の人に処方してあげればいいと思うよ…。
というワケで眠くなる方の薬は夜だけ飲むことにしました。寝る前限定。
それ以前に今朝は時間がなくて薬を持参してるけどまだどれも飲んでなかった……
比較的眠くならない方の薬だけ飲むつもりです。ただでさえ眠いのに薬は無理だ。

ここ数年、病院に行く機会が増えたおかげで「病院=臨時支出」の意識が定着。
あー病院行かなかったら今月1回くらい外食できるくらいにはなってたな、的な。
学生時代はほとんど病院行かなかったし、それ以前は親が会計してたからあまり
病院とお金の意識がつながってなかったみたいです。ちょっと処方されたら1500円、
つまり病院に1回行かないで済めば好きなショコラティエのが3粒買える計算。
健康って、大切ですね……(しみじみ)

けっこう地味な作業と、それから溜めてしまっていたメール書きをしていました。
そろそろ大々的に創作する日が必要だ…夏休みまで待てない。
posted by SかK at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿