2013年05月05日

オフ会描きっこ(K)

何と今日は10℃の大台に乗るかもしれないらしい! 疑わしい!

昨日はリハの後、描きっこ会場に潜り込んで遊ばせてもらってきました。
一瞬しか居られなかったので空気読めてなかったかもしれないけどそんな私を
あたたかく招き入れてくださった皆様ありがとうございました。
けっこうぐったりしてたのと翌朝も早くからリハなのと衣装の直しがあったので
早めに失礼してきてしまったのですが、その後の夜ごはんも楽しかったようで
羨まs…良かったです。ああ、行きたかった(笑)

ちょっとだけだったけど、久々のアナログ描きっこ楽しかったです。
ZARIさんになんちゃってギルド内のほのぼの風景と、そーやさんになんちゃって
落書き漫画…モドキを、描かせていただいたところで時間切れでした。
ほのぼの風景は描き始め位置を間違って下まで入らなかった…というかパースが
考え無さ過ぎて上手いこと描けなかったのが残念でした。
落書き漫画は何かもう全体的にごめんなさいだった…。でも楽しく描けました。

昨夜ふらふらしながら直した衣装を持って、今日は早起きしてちゃんと髪も結って
あとはひたすら無心で努力してきます。今の所、移動中ひたすら爆睡してます。

今日は皆様、小樽観光のご予定だとか。小樽もいいですよねぇ、行きたい。
寒いかもしれませんがどうぞ楽しい観光と美味しいごはんがありますように。
posted by SかK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月04日

オフ会ごはん(K)

もう、寒いのはデフォです。
あ、でも明日から少し気温が上がって2ケタになる予報で嬉しいです。

昨日の夜は、全国からお集まりの創作クラスタさんたちのごはんに混ぜてもらって
楽しく食べてきました。みんないい人過ぎてあったかいごはんだった…。
皆さん今日は会議室で遊ばれるんだとか。行けたら行きたい。行けるといいな。
ちゃっかり全国のお土産を食べに出没してたら隅っこに置いてやってください。

毎日リハ続きで体もダルいですが、気が重い理由は来週が本番だからだろうと
思います。あー練習足りない全然足りない。じっくり練習する時間が無い…。
こんだけ練習足りないと、きっと本番緊張して大変な事になるだろうなぁ。
来週が終わったら次は8月だから、少しは気持ちに余裕があります。
11月のは、もう、どんなんなってても何とかなるだろー的な気持ちの余裕がある。

毎日を誠実に頑張ります。連続リハあと3日!
posted by SかK at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月01日

春遠いです(K)

遠すぎて、春の気配を感じなくなってきました。
明日の天気予報に雪だるま。いやーGWなのに観光地たまったもんじゃないな…
これはいっそ「GWに雪を見よう!」とか「早めの避暑には雪の北海道へ!」とか
銘打って、そろそろ初夏の陽気という噂の全国の皆様を集客するしかないですね。

昨日はリハも何も無く、地元のチョコ買いに行ったり百均行ったり色々のんびり
過ごせました。さらに人生初じゃないかっていう物を気合いで描きまくりました。
美味しそうな物を美味しそうに描きたい…しかも自分のイラストの絵柄で。難題。
ふらっと立ち寄った本屋でおお振りの新刊が出てた事に気付いて買って読んだし。
楽しかった…好きなものを楽しめる幸せ。休日っていいですね。

今日も夜に地元でレッスンあるだけなので、昼間のうちにちょっと街まで買い物に
出掛けてきます。ついでに、街の方に引っ越した友人とお茶してくる予定。
  友「ポールタウンの入口で待ち合わせしよう」
  私「分かった!テレビ塔とかに向かう地下街だよね」
  友「それはオーロラタウン」
大丈夫か私。大丈夫です、文明の利器・ケータイを持参してきたから!

……ヒロシ前、って言ってくれたら間違えないはず。たぶん(笑)
札駅の妙夢、と言われると東西南北ぐるっと回ってようやく辿り着くというような
仕様だった私も、最近ではまっすぐ妙夢に行けるようになったし。成長ですね。

今夜からまた6日間連続リハの日々が始まります。すごいなぁ。
基本的にみんな若いから、一晩寝たら疲れも取れちゃうんでしょうね…(笑)
私にもそんな時代があったはずだ。その頃はこんなにいっぱい役をもらって
なかったんですけどね。体力欲しいです。日を追う毎に、減る一方です。

でもやることやらなきゃね!
今夜からまた頑張ります。
家の片付けは……さっぱりさっぱり……。
posted by SかK at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿