2013年05月31日

滞る荷造り(K)

…想定内です…。ま、負けない。荷造りはあまり進みませんでしたが、
爪、とりあえずシンプルにひと塗りしました。あれこれやるべきかと思いつつ、
もういいトシなんだからシンプルにしとけっていう気もしつつ。時間と相談します。
ハゲちゃいそうだから、トップコートくらいは塗ってやりたいものです。

忙しい時には忙しい事が重なるものですね。どうしても早く帰れない。
どんだけ早寝したくても、旅行の準備が最低限済むまでは今夜は寝れません…
しかしどんだけ支度を完璧にしたくても、今夜早寝しなかったら明日寝坊して
飛行機に乗れない可能性がありすぎる。何というパラドックス!(違います)

最悪、明日起きたら顔だけ洗って着替えたら出発できるように今夜準備しておけば
明日早起きできなくても荷物ひっつかんで飛行機に間に合わせられる気はします。
朝ごはんは空港で。おお、何だかセレブな響き?ビジネスマンな雰囲気?
昼をちゃんと食べる余裕は無さそうなので、途中で倒れないためにも朝はしっかり
食べておきたいと思います。ていうか家で食べてきたとしても何か空弁買いそう。
お土産屋さんが開くのは8時か9時かそれくらいだったと思うんですが、お弁当は
早めに店が開いてたはずなので今回の飛行機でも多分間に合う。。。
食い物の心配ばかりしてないで荷造りの心配もっとしろよ、と言われそうです。

重大な忘れ物さえしなかったら大丈夫…しっかり寝て行きたいです。
十数年ぶりの京都へ。
posted by SかK at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月30日

捗る荷造り(K)

思いのほか、準備が捗っています。
持ち物リストを昇華させた、やる事リストの成果でしょうか。
いつも直前まで動き出せない自分としては画期的に準備が進んでいます。

やり慣れない作業は始めるまでが面倒でなかなか動き出せないのですが
手順書のように手取り足取り作業を書き出しておくと面倒でも動き出しやすい
というのを理解しました。もう毎回旅行のたびにこういうリスト用意するより
毎回最低限必要な旅セットみたいなテンプレをいくつか用意しといて使い回すのが
いいとか考えたけどそれ仕事のやり方と同じじゃんと気付いて少しげんなり…。
いや、結局仕事の作業って効率の良さを突き詰めたものだから、似たような事を
やろうとして進め方が近付いてくるのももっともなことかもしれませんが。

ここ一週間ほど、自分の名前で埋め尽くした呪符みたいな物を大量生産していて
(筆ペンで自分の名前を縦書きする練習をコピー用紙の裏とかに続けてて)
毎日自分の下手さ加減にうんざりしていたのですが、それも昨日で終わりました。
最初の2、3日は筆ペンに慣れてないせいにしていましたが、最後の方では
そもそも自分の字が下手だという事を自覚するまでに進化しました…。
本番を終えて一つだけ言えるのは、筆ペンとコピー用紙の相性は悪かったという事。
だからって半紙とかに書く練習をするのも現実的にはちょっと難しいですが。

今日はあまり早く帰れないかもしれませんがこのまま順調に荷造りを進めて、
明日は絶対に早寝して、出発の日の5時半起き(理想)に備えたいと思います…!
posted by SかK at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月29日

3500円分(K)

季節の移り変わりが激しい…
ようやくすっかり春になったなぁと思ったら本州の大半はもう梅雨入りしたとか。
フェーンなのか北もぐんとあたたかくなりました。が今日から雨でひんやり感。

一昨日は残業して帰宅して寝不足に負けて床とラブラブしてたら日付変わってたり
昨日は椅子の上で熟睡して動けなくなって危なかったり、何だか体力落ちてます。
首痛くてあまり熟睡してなかったかもしれない…でもかなり良くなってきました。
首が痛くて一日中ガッチガチで暮らしてた後遺症で周辺が痛くなってるっぽいです。

商品券の使い道をさんざん考えた末、よしアレを買おうと決心した瞬間、
昨日で期限が切れていた事に気が付いてプチ凹みの今日です。3500円分サヨナラ。
……あと一日早く気付いていれば……ッ。
悔しいので買う決心をした物はお預けです。また来年か、ポイント10倍の日に。

何となく旅行準備は週末にやればいいような感覚でいますが土曜の朝イチに出発で
金曜も帰りが遅いので今からコツコツやるしかないはずなんです。危機感。
よし今日帰宅したらやる事リストを昼のうちに作っておこう。
そういうリストがないと作業しながら考えてしまい、さっぱり捗らないのです。

仕事では、この微妙に忙しくなったタイミングでドタ休が続出のグループです。
体調悪い人(しかも慢性的に悪くてなかなか復調してない)が少し多くないか。
いい年した社会人が体調不良でたびたび仕事を休むのって、よくある事なのか…
やっぱりかなり体調悪いんじゃないかと想像してしまいます。

全然創作関係ないブログになりつつある…。今週末の京都は創作関係の旅行です。
旅行前の体調管理は最低限の準備と心得て、荷造りしつつ早寝もしたいです。
今日は超久々にレッスンの無い水曜日なので作業できるはず。
posted by SかK at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月27日

首が回らない(K)

初夏のような気持ちいい天気です。うらうら。

首と肩の間あたりの筋肉をビシッとやってしまったようで、首が回りません。
起きてても寝ててもジリジリ痛いのが一番切ない…楽な姿勢がない。
一応整形にも行ってみたものの、やっぱり治療というようなものはないので
ほどほど動かしつつほどほど安静にして治しましょう、と言われてきました。
ほどほど安静…デスクワークは安静だろうか…。
上を向いて息を吐き出すという、うがいの動作ができない事に昨夜気が付きました。
他にも色々できない事に気付きながら、日常生活と戦ってます。

今週は残業が増えそうですが旅行準備も進めつつ平和に過ごしたいです。
posted by SかK at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月25日

本日のひとこま (S)

2013052401up.jpg

何か勘違いしておった。
posted by SかK at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのインコ様

2013年05月24日

いざ週末へ(K)

明日は雨らしいです。さ、寒いね…。晴れは日曜くらいからかぁ。

昨日は色々目標を立てていましたが見たかった野球中継を見て盛り上がり
中継終わった直後に土壇場で同点に追いつき、そこからネット速報でじりじりと
応援してるうちにあっさり22時過ぎてました……何という計画倒れ。

今日は今日で、仕事の飲み会が何時まで続くか見えないので夜は期待しません。
でも二次会から先は全部日付変更コースだからな…一次会で脱出したいです。
金曜に無茶すると週末を乗り切れない今日この頃なのです。かなり切実です。
月曜日にも、その先の一週間にも響いてしまいます。金曜の無茶はよくない。。

仕事の話が少し動き、来月からストレスの溜まりそうな雰囲気でハラハラします。
ううん…まぁなるようにしかならんだろう。腹を括れということか。
もっと早くからこうなるかと思っていましたが1ヶ月遅れになったおかげで
私もヘロヘロの舞台をひとつこなすことができたし、良かったんだと思おう。

もう少し痩せたら楽になるような気が、少ししてます。チョコの発作を抑えて
食事から肉と油と炭水化物を可能な限り落として、食物繊維を多めに。いやすでに
チョコ以外はだいたいそうなってるのですが…もう一歩踏み込む感じで。
まだ2ヶ月あるので、じわじわ実践していこうと思います。
5月の時は…気が付いたら二週間前だったからなぁ。同じ轍は踏みたくない。
posted by SかK at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月23日

時間短縮(K)

どんよりなお天気が続きます。でも明後日あたりから再び晴れてくるらしい。
晴れれば20℃くらい行くんです…!
でも日本は広いので一方その頃30℃を越えた某市ではとかいう展開がありそう。

最近寝支度に時間が掛かってるのか、夜ぼけっとしてたら何もする時間がない事に
気が付きました。それで早寝しようとしてるからぼけっとする時間すら危うい。
ストレッチに30分以上を使ってて、そのうちうっかり寝落ちてることも多くて、
危ないからストレッチは寝支度の一番最後にしようとしてて、早寝するには
23時半までにはストレッチ開始で、その前にしゃわりたくて、その前に歯磨きも
終わらせたいので大体22時頃にはぼちぼち寝支度始めないと早寝できない計算。

…この寝支度時間を半分くらいに縮められないと私の夜の時間は還ってこない…!
水曜日なんて帰ってきてごはん食べてるうちにもう22時過ぎてますアウトです。
ためしにすんごく集中して高速寝支度してみたら速くならないだろうか?
何も予定のない休日の午前中がだらっと過ぎてゆくのに似た感覚があります(笑)

よし、今日は早寝までに何か作業するのを目標に頑張ろう。週末使う道具探そう。
でも今夜の野球中継は見たいんだった。記念すべき試合だから…。ままならない!
posted by SかK at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月22日

時間の内訳を計算してみた(K)

下にSさんの畑日記があります。雨の私の投稿と対照的な…。何という皮肉(笑)

最近の、仕事と趣味と生活のバランスが取れているか、ふと気になりました。
だらだら時間が長過ぎて、どこかで衝撃的な数字を無駄にしてしまってはいないか。
ざっくり、試しに計算してみようと思います。

一週間が、睡眠時間を除くと大体120時間くらい。
今のところ仕事の拘束時間は移動時間含めて一週間に60時間前後、
趣味はバレエが今ちょっと多くて30時間前後、創作が7時間前後、ということは
計算すると生活時間は20時間前後になる。日割りすると生活時間は約3時間。
朝30分、昼30分とすると夜の時間が約2時間。…結構、妥当な数字が出ました(笑)

うーん…ここから創作時間を捻出するのはやっぱり生活がおろそかになりそうな。。
バレエが少し落ち着いたら、その時間を創作にそのまま流せば済むかもですね。

あれこれ理由を付けて逃げ回っていた仕事の試験を無理やり今月中に受験する
ことにしました。なりました。一応何回でも受けられるし頻繁に実施されてるので
最初はお試しで受験してもいいよとは言われましたが受けるなら受かりたい…。

まだ水曜日か。とため息が出そうなくらい今週が長く感じます。
金曜は仕事の飲み会。ほんっと飲み会の好きな職場だな…一次会で帰れるのかな。
最近、土日も心休まらないことが多いですが、それでもやっぱり土日が楽しみです。
posted by SかK at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月21日

充実の休日 (S)

今日は晴れましたので、
ホームセンターに苗と種と肥料を買いに行き
一日畑いじりをしてました。

ネットでさらさらと見た浅い知識で
急にやる気になって始めたので
いろいろとすでに失敗してるかもしれませんが
久々に土にさわって、体を動かして、頭を使って
わくわく、健康的な一日でした…

楽しかった〜

いつ飽きて、ぽいするかわからないけど、畑日記。

字がきちゃないことと、漢字があやしいことは
見ないフリをするということで。


hatake_20130521.jpg


下のお方と1日違い天気に恵まれた休日を過ごしました。
悪いね!>Kさん
posted by SかK at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑日記

雨の日の片付け(K)

昨日は晴れると聞いて休みをもらって冬物一斉片付けをしようとしたら雨でした。
罰が当たったのか…? でも靴のお手入れと冬靴を片付けるのは済ませられました。
洗濯機を回せなかったので冬物衣類の一掃は諦めた…まだめったに20℃行かないし。

今週末までの期間限定でキングダム電子版10巻まで無料公開してるんですね。
ついったーのTLでチラホラ読んだ人とかはまった人を見かけて気になっていた
のですが、無料版を読んで続きが気になったらレンタルしよう!と考えて読み始め、
見事に続きが気になったのでTSUTAYAに行ったら考える事はみんな一緒なのか
11巻からが軒並み貸出中になっていました(笑) 各巻とも6冊ずつ程度確保されて
いる店舗だったのですが、最近のニーズがそれを上回っていたようです。
もう少し経って人気や無料公開の加熱が下火になってきた頃にもう一度寄ろう。
巻数が多い作品はできるだけ手元に残したくない…というか場所がないのでした。

疲れるだろうとは予想してましたがここまで疲れるとは想定外な週末でした。
来月以降が心配です。8月まで保つんだろうか(笑)
ストレッチと腹筋を毎日続けたいです。
posted by SかK at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月17日

春がきたー(K)

さー、咲くぞー、って感じのお天気です! ばんざーい!
今週末はこのまま晴れが続きそうな予報に変わりました。円山公園の桜もきっと
満開になるでしょう。明日、明後日は行楽日和で混雑しそうだなぁ。いいなぁ。

私は春っぽいコートを着ました。ようやく。この気温ならジャケットじゃないの?
と言われそうですがジャケット選んでる時間がなくて…20℃行くようになったら。
もう一段階、薄いぺらっぺらのコートもあります。昼間のお出かけならそっちでも
良いかもしれません。でも今日のところはまだかっちりしたコートで。色だけ夏。
中身は半袖一枚です。かなり春めきました。だって晴れて18℃ですもの…!

そういえば京都の天気は今どんな感じなのかなと思ってTVの週間予報を見たら
京都は表示対象の都市じゃないんですね。知らなかった。名古屋と大阪しかない。
でも意外とあのあたり、気温の上がり方とか違いが大きそうな気がするのですが…。
そろそろ着る服を考えておきたいなーと思いました。上着って要らないのかな。

昨日は上司がうっかりドタ休してくれたおかげで思わぬ忙しさになりましたが
体調崩しそうだなと思ったらさっさと予定休を入れておく私もどっこいだと思う。
来週あたり休暇もらえないか、ぼちぼち交渉してみようと思い始めました(笑)
posted by SかK at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月16日

身仕度(K)

近所でいつも一番最初に咲くエゾヤマザクラの木が、7分咲きくらいになりました。
JR沿道の桜も少しずつ2分咲き程度になってきています。コブシも咲いた。
その一方で、除雪で積まれた雪山がまだ溶けきらずに残っています…春って複雑。

ここ数日ダルさと戦っていたら、今朝から微妙に寒気を感じ始めました。風邪か。
早寝したいのでとりあえず22時までに風呂るのを目標にしたいと思います。
そのためには夜ごはんを早く…そのためには帰宅を早く…そのためには仕事を(略

ヘアセットの問合わせの返事が来たんですが髪飾りを借りられるというのは
私の勘違いでした。着付けとセットだった。荷物預かりも式会場のクロークがいい
らしいので、予約したら行ってヘアセットのみやってもらってサヨナラのようです。
面倒が無くてそれもいいですね。髪飾り無しでもまぁ仕方がない。

服に付けるコサージュが欲しくて、デザインや値札とじりじりにらめっこしてます。
帽子ならぽーんと買うくせに…心の財布の口の締まり具合って難しいですね。
靴。靴もどうしたものか、悩み中です。新しい靴欲しいけど、どちらかというと
式用ってよりか旅行観光用の靴が必要かもしれなかった。晴れたら暑いかもだけど
梅雨だったらサンダルは不便な気もするので…梅雨いつからだろう?

週末がびっしりなのが準備の時間的につらい。体力的にもけっこうシビアです。
でも仕事で忙しいわけじゃないのでうまく頑張れてると思います。
posted by SかK at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月15日

ひとつずつ(K)

いいかげん寒いさむい言うのに飽きました…しかし昨夜もストーブを(略
桜の開花宣言も出てるんですが、地元ではソメイヨシノなんか全然、蕾すら固く、
エゾヤマザクラがぽよ、ぽよと開いたり開きそうになったまま止まってたり
しています。まだあまり桜の気配がしないのですが、ライラック祭りが来ます。

昨日、ヘアセットについて真剣に検討を始めました。6月頭の話です。
荷物預かりとレンタルについてよく分からなかったのでメールを一通。
本当は電話で聞けるのが一番楽なんですが、営業時間内に電話できる日が来る前に
メールの返事が来る方が早そうだったので昨夜のうちに問い合わせ出しました。

懸案が1つ片付いたからようやく次に移れた感じで、他にまだまだあるはず…!
そして、それとは別に地元の行きつけの美容室にも今月中に行っておかねばですが、
まずはその美容室の今月の休みと自分のスケジュールを確認するところからでした。

しぶとく残ってる冬服ともうさすがに使わない冬靴をどうにか片付けたいです。
しかし、晴れたら…と思うのになかなかスッキリ晴れない日々なのです。
今度の日曜の朝とか、少しでも片付けできたらいいなぁ。

また飲み会が勃発しそうな職場ですが深く気にしないで乗り切りたいと思います。
そんなことより仲間とのごはんを楽しみたい私だった。。
posted by SかK at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月14日

キャラ考察、好みの相手(K)

昨日ようやく開花宣言が出ましたが、まだ肌寒い毎日で朝夜ストーブつけてます。
本州の真夏日のニュースが遠い外国の話のようです…(笑) あそこは近い外国。

創作の作業で少し先延ばしにしてしまっていたのをようやく真剣にやったら
若干の不手際が発覚してしまい、昨夜はその対応でばたばたしていました。
今日には解決して次の作業に移れる見込みです。何度チェックしても心配だぁぁ。

本編小説もちまちま進めています。今、三章キャラとメイン連中が絡むところ。
昨夜ぼんやりキャラ達の真剣恋愛を考えていましたが、キルトとウォンの好みの
違いがくっきりして、どういう相手に好意を抱くか?というのを考えるのがとても
面白かったです。性格とか容姿とかそれほど重要じゃなくて、むしろ相手の
潜在能力だったりスキルだったり生き方の姿勢だったりがポイントなようです。
ラプラの場合は…意外と面食いじゃないかなーという予感がちょっとします(笑)
多分、綺麗なおねーさんが好きだよねラプラは。多分年上好き。甘え上手だ。
そしてそういうキャラが年下に傾いたりした時とかが最高に面白いよね、と思う。
こういう事を考えてキャラ考察するのが大好きです。
よその子についても勝手にキャラ考察するのが好物なところが困ったものです…。

職場内の引越はとりあえず完了しました。通常業務に辿り着くまでしばらくかかり
ましたが、これからはここを住処にして頑張ろう。しかし狭いです(涙)
引越先の選び方の悪い例を職場で体験できたことをプラスに考え、自分の引越では
こういう引越をしないように引越先の選定は真剣にやろう、と思いました。
職場内なので、別に変な引越先を見つけてきたわけではなく他部署との入れ替え
だったワケですが…収納も小さくなり机も小さくなり机間の通路も狭くなり、で
なかなかの閉塞感が息苦しいところです…住めば都、住めば…ぶつぶつ(笑)

まだ火曜日です。あと4日!
posted by SかK at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月13日

ぐったりの月曜日(K)

ぐったり。今日からまた一週間が始まるだなんて。普通ですね…orz
割と寒いです。今週も15℃いかない日が続くんだそうです。本格的に春が乏しい。

昨日はまぁまぁ無事に終わったので良しとします。8月までまた練習を積もう。
見に来てくれた友人達から素敵な花束をいただきました。あー…嬉しい。感謝。
終わった事は一瞬で忘れて、次の週末からまた次のリハです。ぐったりは続く。
心のサプリ、土曜の夜ごはんをそろそろ解禁しても許されるだろうか…!
ぼちぼち土曜の夜ごはん食べ隊が徘徊を始めるんじゃないかと思います。

さて舞台が1つ終わったので、このタイミングで髪を切りに行きたいのですが
なかなかリハの切れ間がなく、時間の都合がつきません。一度行くと3時間以上
かかってしまうので、土日に2つ以上リハが入っていたら難しいのが現状です。
これは…もう平日どっか休みを取って…(悪魔の囁き)

今日から職場のフロアが変わります。引越です。今日の午前中の仕事はダンボール
開封作業と机詰め戻しとPC接続と、それから新しい電話の設定のようです。
途中で力尽きそうだ…せめて定時を目指して生き抜いてきます。
今夜は色々やらなきゃならない作業があることだしね…!
週休3日制にして水曜日も休みにするといいと思いながら一週間乗り切ってきます。
posted by SかK at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月12日

本番の荷物(K)

あちこちの桜の枝が、濃いピンクの気配を醸し出し始めていました。つぼみだー。

今日は本番。ギリギリ雨が降らなそうで良かった。傘を持つ手が足りない(笑)
いつものリハとだいたい同じ荷物なんですが、本番は2つくらい荷物が増えます。
1つはメイク道具。小さくまとめてもハンドバッグよりは大きくなってしまう。
もう1つはウォームアップウェア。待ち時間に体が冷えないよう、上下必要です。
いつもより少し多めの水分も持ちます。食料も。シューズも念のため予備を。
そんなこんなで、本番の荷物はどうしても膨らんでしまい、重くなるのでした。

……あっ、こんな時こそキャリー使えば良かったのか…!?
駅で旅行者のガラガラを見かけてようやく気が付きました…もう少し早く気付け!
8月はキャリー使うかもしれない。でも今度増えるのは衣装だろうからなぁ。
大きな衣装運び用の袋を用意しなきゃダメかもしれません。次はチュチュ2枚だ。
可能なら車移動がベストですが私は車持ってないから仕方がないです。バスに感謝。

あとは本番直前まで、人事を尽くしたいと思います。
posted by SかK at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月10日

帽子と出逢った(K)

昨日に引き続きあたたかい予報でウキウキしてます。17℃?18℃?初夏みたい〜。
でも今週末から再び涼しく戻るらしいのでまだ秋コートの私でした。。

昨日は帰りがけに素敵な帽子とうっかり出逢ってしまってそのままお持ち帰り
してきてしまいました…後悔はしていない。この夏使うからいいのです。
初めて、帽子の箱まで買いました。結構お値段したけどまぁ仕方がない…!

そういえば先日のオフ会ごはんにちょろっと混ぜていただいた時に、気持ちばかりの
お土産を持参してったんですが、予想外にご好評いただいてて嬉しかったです。
そこまで言っていただけると、自分でも食べてみたくなる…買いに行こうかな(笑)
食べた事がなく、美味しいかどうかも分からない物ばかりお渡ししてきたので、
こうして一言でも感想を聞かせていただけると大変ありがたいのでした。

北キッチン的な、道内の地元産の食材で作った物を扱う小さなアンテナショップで、
他の店にも卸しているかもしれないのですが、私が購入したのはグランドホテルの
隣のビルの地下1階(チカホ直結)、どさんこプラザっぽい名前のお店でした。
栗山町とか美瑛町とか、そういう規模の地元産的なちょっとした物が色々あって
選ぶの楽しかったです。だしパックとか渡された方は困ったと思いますが!(…)
ご好評いただいた件のお菓子は、シリアルバー的なものだった気がします。
味が3種類あったので、今度近くに行く機会があれば試してみたいです。

京都の準備を進めつつ、週末の(心の)準備もしつつ、じりじり生きてます。
今日は早く帰れたら嬉しい。いつでも早く帰れたら嬉しいです。
posted by SかK at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月09日

index絵増加中(K)

薄いコートも引っ張り出してみたものの、やっぱり朝は寒かった(4℃)ので
諦めて昨日と同じ秋コートを着てきてしまいました…。このまま夏コースか。

index絵が増えてます。Sさんが描きたい波に乗ってきたそうです。いいことだ。
Sさんの凄いところは描きたいイコールもれなく塗りたいもセットというところ
だと思います…私は描きたい波と塗りたい波がバラバラに来る。というかむしろ
塗りたい波はめったに来ないし万が一来てても塗り途中で凪になります。
飽きっぽいのか…塗りが残念すぎて自分に嫌気がさすのか…線画がもう少しマシに
なったら自然と塗りたくなるのかもしれない。ごく稀に、ちまちまと根を詰めて
塗り作業をしたくなる時もあります。一度やったら一年くらい満足できます(笑)

職場が丸ごとフロア入れ替えの引越をすることになり、組立前の段ボールが
高々と積み上げられています。今日、明日で全員荷造りです。出張などで
不在になる人は先に荷造りしてたのですが、だいたい4〜6箱になるようです。
職場はもちろん自宅の引越も経験したことがない私。転校に憧れたものです…。
とりあえず黙々と荷造り頑張ります。捨てたい物は大方捨て終わったし。

京都の髪の予約を…と思ったのですが1時間くらいで上手いことやってくれる
ものなんでしょうかね…でも時間が無い。無理そうだったら会場で自力で頑張れ。
そういえば京都の前にも髪のお手入れに行きたいです。気付けば半年放置してた。
ロングにしてたワケでもないのに半年とは、さすがに酷すぎると気が付きました。
運良く今月の日曜のリハに空きができたら即行で美容室の予約を入れよう…!
posted by SかK at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月08日

休みボケ(K)

今日から週末まで、2ケタの気温が続くのだそうです。明日は16℃くらいだとか。
うっかり初夏みたいになりそうですねいいですねもっとあたたかくなれ…!

そんな日が3日も続いてくれれば、桜の開花もぐっと早まると思うのですが。
そういえば梅の開花はいつになるんだろう…北では桜のほうが早いものですが
今年はこれだけ桜が遅れているので、梅も同時に咲いてるかもしれない。
他にもクロッカスやらチューリップやら水仙やら時期の違う花も一気に咲きそう。
花の季節を待ちわびて早1ヶ月。もうすぐ咲いてくれそうです。

昨日は、やっぱりと言うか何というか、連休明け初日から逃げるように帰宅。
俺たちの平日は…これからだ…(もう水曜日です)
仕事に集中できないものですね。頭の中では次の休みの事を考えていました。
自分では休みボケはなかったと思っていたのですが、やっぱり一週間以上も
仕事してなかったら、忙しくてもボケはボケでちゃんとくるものなんですね…。
こんなに目標を見いだせない状態で、今年の仕事の目標を立てなければならない
という矛盾…! やる気ない状態でやる気のあるところを見せる難題です(笑)
今日中にどうにかまとめ、上司に提出してダメ出しを食らってこようと思います。

そろそろ京都の準備も始めていい頃。まずはいくつかの手配からです。髪とか。
posted by SかK at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年05月07日

遠くのサクラサク(K)

北海道の桜の最前線、津軽海峡のこちら側、松前町でソメイヨシノ開花しました!
ここから札幌あたりまでくるのにはまだ数日かかると思いますが、もうすぐです。

怒涛のGWが終わりました。
いまだかつてこんなに怒涛だった連休も無かった
気がします…気力と体力の限界に挑んだ。なんとか生きて仕事復帰です。
リハ三昧で疲労感ハンパなかったのも段々慣れてきたのか、ここ数日はこのまま
本番まで毎日やってくれたらいいのにな〜と思うくらいになっていました(笑)
毎日やった反動で、平日が4日も入る事が怖い…。体が一気になまりそうです。
せいぜい頑張ってストレッチや腹筋をやっておきます。

GW前の予定では、もっともりもり創作三昧のはずだったんですが、気が付けば
最低限しかできていませんでした。い、いいんだ、最低限ができたから。。。
今週いっぱいは本番に向けて全力を傾けて、来週からはちょっと京都の準備を
本格化させつつ創作もじわじわ進めたいと思っています。
お仕事もね!色々がんばらなきゃならないんだけどな。目指せ、ほどほど。

今日は社会復帰1日目としてほどほどに頑張って早帰宅を目指したいと思います。
posted by SかK at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿